Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

【実】棗の実ころころ

thread
【実】棗の実ころころ

この庭で

伐採した棗の実がころころと転がっています。

棗の発芽率は、高く、来年には新しい芽が出ていることと思います。

棘がなければ、この庭でまた育ててみたいのですが、

鋭い棘は、困りものなので、それはもうないでしょう。

棗の最後の忘れ物です。


今朝は、紫紺野牡丹の鉢植えをこの庭に地植えしました。

それから、紫陽花の鉢植えを3鉢地植えしました。

地植えしても、勝手に切られることがなくなったので安心です。


昨年、11月にお隣の息子さんが飼い犬を連れて帰ってきました。

2階で飼っているのですが、その窓の下で庭仕事をする私や庭に面したお隣さんに

ワンワンと吠えたてます。

昨日は、飼い主の家が留守だったので、2時間以上も吠え続けていました。

後から住み始めた犬なのに、なんて礼儀知らずなのでしょう。

飼い主がいる時は、吠えてもすぐに泣き止むのですが。

#花

People Who Wowed This Post

【月】十六夜の月と火星

thread
【月】十六夜の月と火星 【月】十六夜の月と火星

十六夜のお月さまが輝いています。

左側には、火星も望めます。

明日、火星は、更にお月さまに接近するようです。

#月 #宙

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account