Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

【宙】山眠る

thread
【宙】山眠る

母の洗濯物を取りに行った帰り道。

日差しが山を照らしていました。

コロナウイルス感染者が急増したので、週2回の面会が中止になりました。

洗濯物を玄関で、受け渡しのみです。

退院は、年を越すことになりました。

今年は、1月6日に義母を入院させて以降、病院と縁が切れない一年でした。

写真を撮り終えて、帰ろうと歩きだすと、猫ちゃんがにやぁ~と言って、すり寄ってきました。

あなたを連れては帰れません。

#ブログ #宙

People Who Wowed This Post

【月】今宵は四日月

thread
17:21 17:21

買い物帰り、夕暮れの空に細いお月さまを見つけました。

公園に差し掛かったところで、写真を撮りました。

ちょうど、学童帰りの小学一年生と一緒になりました。

「こんにちは」と声をかけてくれました。

「こんにちは。もうすぐ暗くなるから、気をつけて帰りね」と返答しました。

「もう18時過ぎた?」と聞かれたので、時間を確認して

「17時21分よ」と答えました。

最近は、子どもに声をかけてよいものか迷います。

子ども方から挨拶してくれると、ほんわかします。


#月

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise