Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

菊桃の花

thread
菊桃の花 菊桃の花 菊桃の花

神社で

菊桃が咲いています。

ここの菊桃は、紅色です。

この庭の菊桃は桃色でしたが、昨年、花を咲かせた後に突然枯れてしまいました。

何が原因で枯れてしまったのかは不明のままです。

周りのプランターの重さでしょうか。

【紅】
#花

People Who Wowed This Post

黄砂に霞む

thread
黄砂に霞む 黄砂に霞む春の山 黄砂に霞む春の山

今日、明日と黄砂が飛来しています。

晴れた空は、曇り空のように白く霞んでいました。

立待ちのお月さまは、望めましたが、霞んでいます。

星々は、見えません。

すっかり黄砂に覆われて、輝きを失っています。

【宙】【月】
#宙 #月

People Who Wowed This Post

アオサギがいる!大きくなったヒナちゃんがいる

thread
桜の花びらの中にいるアオサギ 桜の花びらの中にいるアオサギ アオサギがいる!大きくなったヒ... 嘴の上が赤くなったバン 嘴の上が赤くなったバン

散歩道を歩きながら、

アオサギを見かけました。

用心深いアオサギですが、最近は、写真を撮っていても逃げなくなりました。

少し先で、泳いでいるヒナちゃんが見えました。

嘴の上がすっかり赤くなっています。

ヒナちゃんというよりは、バンになりました。

【生】
#生物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise