Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

四月はじまり 木蓮の花咲く頃

thread
四月はじまり 木蓮の花咲く頃
抜け道で

木蓮が咲いています。

小学一年生の教科書に木蓮が描かれていたのを木蓮を見ると鮮やかに思い出します。

こくごだったようなおんがくだったような?ここはうろ覚えです。


四月が始まりました。

動きがある時期なのですが、停滞しています。

そろそろ動き出さなくては!!!

【紫】
#花

People Who Wowed This Post

三月の終わりに 青もみじのお寺

thread
三月の終わりに 青もみじのお寺 三月の終わりに 青もみじのお寺 三月の終わりに 青もみじのお寺 三月の終わりに 青もみじのお寺 三月の終わりに 青もみじのお寺 三月の終わりに 青もみじのお寺 枝垂れ桜が復活していました 枝垂れ桜が復活していました 三月の終わりに 青もみじのお寺 三月の終わりに 青もみじのお寺 三月の終わりに 青もみじのお寺 三月の終わりに 青もみじのお寺 三月の終わりに 青もみじのお寺 もみじの花 もみじの花 貝母のくるくる 貝母のくるくる 霧島躑躅 霧島躑躅 三月の終わりに 青もみじのお寺 三月の終わりに 青もみじのお寺 三月の終わりに 青もみじのお寺 三月の終わりに 青もみじのお寺 三月の終わりに 青もみじのお寺 三月の終わりに 青もみじのお寺 三月の終わりに 青もみじのお寺 夕方にはまた雲がかかりました 夕方にはまた雲がかかりました
紅葉のお寺に

花見に行きました。

周辺の染井吉野は満開でしたが、お寺の染井吉野は花終わりでした。

枯れかかっていた枝垂れ桜が復活していました。

奥には、八重の白い桜が咲いていました。

山笑う春に十日月のお月さまが寄り添っていました。

空からお花見でしょうか?

【歩】【紅】【白】【月】
#月 #花

People Who Wowed This Post

カイツブリ

thread
カイツブリ カイツブリ カイツブリ
支流で

カイツブリを見かけました。

散歩道のカイツブリは、小さめですが、

このカイツブリは、成鳥でした。

【生】
#生物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise