Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

【紅】出猩々の花咲く頃

thread
【紅】出猩々の花咲く頃 【紅】出猩々の花咲く頃 【紅】出猩々の花咲く頃

この庭で

出猩々(たぶん)の花が咲いています。

今年はたくさん花を付けています。



#花

People Who Wowed This Post

【生】仲よく食べましょう♪

thread
【生】仲よく食べましょう♪ 仲よく食べましょう♪ 仲よく食べましょう♪ 【生】仲よく食べましょう♪ 青鷺は自転車の音に驚いて、叢か... 青鷺は自転車の音に驚いて、叢から水門へと 亀が冬眠から目覚めたようです 亀が冬眠から目覚めたようです

散歩道で

鳥たちが仲よく餌を突いていました。

誰かが餌を撒いたようです。

鳩と雀と鶺鴒が仲よく食べていました。

#生物

People Who Wowed This Post

【月】今宵は十二夜

thread
【月】今宵は十二夜

薄雲が出ていますが、さらさらと流れる雲の中から、

十二夜のお月さまが望めました。

#月

People Who Wowed This Post

【宙】日暈

thread
【宙】日暈 【宙】日暈 【宙】日暈

薄雲がかかった晴れの日。

もしかして?

見上げた空には、やはり日暈が観えました。

#宙

People Who Wowed This Post

【紅】久留米躑躅の花咲く頃

thread
【紅】久留米躑躅の花咲く頃 【紅】久留米躑躅の花咲く頃

花園で

久留米躑躅が咲いています。

赤い塊のように見えます。


#花

People Who Wowed This Post

【紅】【緑】さくらサクラ桜の花咲く頃

thread
【紅】【緑】さくらサクラ桜の花... 【紅】【緑】さくらサクラ桜の花... 【紅】【緑】さくらサクラ桜の花... 【紅】【緑】さくらサクラ桜の花... 【紅】【緑】さくらサクラ桜の花... 【紅】【緑】さくらサクラ桜の花... 【紅】【緑】さくらサクラ桜の花... 【紅】【緑】さくらサクラ桜の花... 【紅】【緑】さくらサクラ桜の花... 【紅】【緑】さくらサクラ桜の花... 【紅】【緑】さくらサクラ桜の花... 【紅】【緑】さくらサクラ桜の花... 【紅】【緑】さくらサクラ桜の花...

公園で

染井吉野の後に桜が咲いています。

晴れた日は、陽ざしが心地よく(紫外線が強くなりましたが)

爽快な眺めです。

#花

People Who Wowed This Post

【月】今宵は十一夜

thread
【月】今宵は十一夜

今宵の宵月。

青空のうちから出ていました。

何だかなぁ×××という毎日でも、

お月さまは丸くなりつつあります。

#月

People Who Wowed This Post

【白】ブルーベリーの花咲く頃

thread
【白】ブルーベリーの花咲く頃 【白】ブルーベリーの花咲く頃

この庭で

ブルーベリーの花が咲いています。

昨年は300個以上収穫できました。

今年もたくさんの花が咲いたので、実りを期待できそうです。

#花

People Who Wowed This Post

【白】桜桃の花咲く頃

thread
【白】桜桃の花咲く頃 【白】桜桃の花咲く頃 【白】桜桃の花咲く頃

花園で

桜桃が咲いています。

いつもは通らない道なので、実りの時期にまた通りたいものです。

#花

People Who Wowed This Post

【生】今日のヒナちゃん

thread
【生】今日のヒナちゃん 【生】今日のヒナちゃん 【生】今日のヒナちゃん

今日はヒナちゃんだけがのんびり泳いでいました。

ヒナちゃんというよりも、少し大きくなってきたので、

バンと呼ぶべきでしょうか。

今まで、カルガモと同じようにスイスイと泳いでいたのですが、

カイツブリやオオバンと同じように首を振る泳ぎ方に変わってきました。

#生物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise