夕焼け(薯類饅頭)
夕焼けの写真を撮りたいけれど、お天気が悪く、
なかなか美しい夕焼けを撮ることができません。
季節の和菓子に「夕焼け」を見つけました。
この庭で
鬼灯の実が雨に晒されて、網目状になりました。
お月さまが欠けて行く夜
この庭では雪洞鬼灯が灯されていることでしょう。
この庭で
一輪だけ、玉簾が咲き始めました。
清楚な花姿です。
最近のお月さまは、かくれんぼがお好き。
今宵もかくれんぼを繰り返していました。
この日はも雨が降っていたので
いつもの歩きのコースを延長して、横断歩道を渡って買い物へ行きました。
普段は歩かない川沿いの道端に黄色の彼岸花のような百合のような花が咲いていました。
野萱草(ノカンゾウ)のようです。
台風一過・・・まだ小雨が降っていましたが、
秋のお彼岸に入ったので、お墓参りに行きました。
お隣のお墓の蔓系植物が侵入してきていたので、一緒に刈り取りました。
雨が続きます。
花畑では、
花虎の尾とルドベキアの競演が見られます。
今年は、ルドベキアが繁茂しています。
春に図書館に予約して、半年くらい待ってようやく順番が回ってきました。
ある日突然持て囃されて、瞬く間に地獄に落とされた人。
この本を読んで、割烹着の謎が解けました。
祖母の桐箪笥から出てきた割烹着だったのですね。
「心正しく、一日一日頑張りなさい」という祖母の言葉を忘れないようにという想いがあったとのこと。
なるほど・・・。
昨夏、私は、地獄を見ました。
少し、落ち着いては来ましたが、今でも引き摺っています。
完全に自信を無くしました。
全否定された感じです。
私にとっても「あの日」はありました。
こうして、毎日生存証明を綴るのがせめてもの救いかもしれません。
公園で
風船唐綿の白い花が咲いて、緑の実ができました。
雨続きで、雨に打たれて、下を向いています。
今宵の満月は望めないと諦めていましたが、
写真を数枚撮る時間だけ、厚い雲の中から顔を出してくれました。
幸運なことです。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account