Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

夕飯ブイヤベース。とパン。

thread
今回は野菜のしゃきしゃき感があ... 今回は野菜のしゃきしゃき感があって
たべごたえがありました。
くたくたな野菜もいいけど
たべごたえがあるのも良いです。
なんの為に焼きたてパンが欲しかったのか。
ブイヤベースです。
本日のブイヤベースは
タラとえび。
野菜はにんにく、玉ねぎ、人参、
じゃが芋、セルリー(セロリ)。
最初に熱した鍋に、にんにくスライスと
オリーブオイル入れて、玉ねぎと人参を炒める。
軽く火が通ったらトマトピューレ入れて、
水入れてグツグツするまで煮る
グツグツしてきたら、じゃが芋入れて、
タラとえび。
みじん切りしたセルリー。
ブイヨンいれ忘れた~。のでここで投入。
塩、コショウで味を整えて完成。
そのまま食べても美味しいが、
ソースを添えます。
マヨネーズにおろしにんにくと、
塩、パセリを混ぜて完成。

やっぱり旨いな!
焼きたてパンと相性抜群!
またやるぞ~♪

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-03-05 13:23

海老のいい出汁が出て、おいしかっただろうなぁ~。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2019-03-06 04:54

今回も美味しくいただきました(*´∀`*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise