Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

オイルショックか?なぜ紙がない。

thread
昔、教科書で読んだ
オイルショックを彷彿とさせるような
紙不足?
コロナショック?

今日、そろそろ
トイレットペーパー無くなるので
買いに行ったら
完売。え?

2店舗目完売
除菌ウェットもついでに見たら
お一人様1個限り。で、もうすぐ売りきれでした。

3店舗目無し

4店舗目ダメ元で帰りがけに行きつけの薬局

駐車場着いたらトイレットペーパー持ってる人が居た。
あ、まだありそうだな良かった。と、売り場へ。
ラスト2でした。
こちらは1家族様1個限り。
自分が取ったらすぐに他の人が来て売り切れ。
後少し後に行っていたら
今週からトイレットペーパー難民でした f(^_^;
無かったら何で拭いて生きていくんだろう?
と思ったらちょっと怖くなりました。

12ロールで650円オーバー。
高いなf(^_^;
と思ったら50m巻きの物でした。
普段25m巻きなので少しはもちそうです。
いつもの倍。買いに行くの少なくなるから
次回からはこれ買おうかな?

に、してもなんで紙がないんだ?
だいたい国産品なのになぁ。

そういえばビニール手袋も品薄だとか。
確かに売り場には安いビニール手袋は無くなっていたな。
同僚が言うには
電車のつり革をビニール手袋して持つとか。
色々考えますね。

早く落ち着くといいなぁ。
暖かくなったら終わるのかなぁ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise