Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

図書館のコロナ対策

thread
貸し出しカードと 閉架書庫から... 貸し出しカードと
閉架書庫からの依頼番号カード
図書館行った

けっこう混んでた。

閉架書庫から出してもらうのに
今まではビニールパウチされた
カードだったのが使い捨てに。

もちろんカウンターは
ビニールカーテンでパーテーション

職員は手袋で対応
貸し出しカードも触らないように
トレーに置いてバーコード読み取り

貸し出しカウンターに向かうには
足元のラインで間を開けながら
列に並ぶようにして
職員が手を挙げたカウンターに
向かうシステムに。

行きも帰りもアルコール除菌
マスク忘れたら
ペーパータオルと輪ゴムのマスク提供
毎回行くと大量の紙マスクがある
作るの大変だろうな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
m_a
Commented by m_a
Posted at 2020-08-12 05:54

こちら、まだ図書館は閉館したままです。
場所によっては、オンラインで申し込んで時間予約して図書館前でピックアップ、という方式を取っているところもあるようですが。
近くの大学図書館には日本の書物も多いので、早く普通に開館して欲しいです!!

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2020-08-12 06:14

大学図書館
素敵な響きです

ちなみに図書館滞在時間は
30分程度にしてくださいと
言われています

どこもかしこも自由が少ないですね

普通はどこに着地するのでしょうか
以前の普通は戻って来るのか
普通という幸せを早く手に入れたいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise