Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日は携帯忘れて焦りました。

thread
朝からパッタイ作ってお昼ご飯写真撮ろうと思っていたのに、
携帯がない。私物ロッカーにもない。車にもない。
おとして来たかな!?
自分の車でひいたかなf(^_^;
と焦りました。帰宅したらソファに。
よかった。

朝ごはんは
野菜スープにフォーを入れたもの。

昼ご飯はパッタイとコーヒーゼリーでした。
同僚が食べたがったのでパッタイをおすそ分け。
気に入った様子でした。

会社の系列店舗でイベントがあり、
レシピ提供の案出しとプレゼンをちらり。

提案してみたけどどうかな?
ま、自分としては新しいジャンルの開拓になりそうです。
美味しくできたらまた作ります。

People Who Wowed This Post

雑炊?おじやかなぁ。牛肉のすき焼き風。

thread
グツグツ。音も温かく感じます。 グツグツ。音も温かく感じます。
寒くなってきたなぁ。風邪まだ引いてます。
柔らかい物が食べたいとのリクエストがあり、
おじや作りました。
もともとすき焼きか、肉豆腐の予定だったので、
そこにご飯と玉子突っこみました。

土鍋に木綿豆腐、キャベツ、もやし、
椎茸スライス、入れて、
酒、砂糖、醤油を1:1:1で入れて、
少し水足してグツグツ。
野菜に火が通りそうな頃にすき焼き用の肉をちぎって入れて、
刻みネギ大量投下。
ご飯突っこみ、溶き卵を入れたら
三つ葉ちぎって入れて、蓋してひと煮たち
で、玉子に火が通る位で日から下ろしてもう一声ネギ。

ペロリと平らげました。

ご飯のかわりにうどん入れても旨いです。

People Who Wowed This Post

東京バナナの栗バージョン?

thread
銀座のモンブランケーキです。 銀座のモンブランケーキです。
銀座のモンブランケーキです。
まわりは東京バナナ。
中身が栗クリーム。
栗の欠片とか入っていたら良かったなぁって感じです。

普通に美味しいけど自分はちょっと物足りないです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise