Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

書き初め。

thread
書き初め。
冬休みの宿題。
自分の時は
はつ春でした。
ふじ山
といえば
一富士二鷹三茄子
初夢は何か見たような。
ひたすら掃除していたような
忙しない夢だったような。
うろ覚えです。

これであと宿題は少し。

自分の宿題はまだまだあるなぁ。
頑張ります。

People Who Wowed This Post

厚焼き玉子と割りごぼうのサラダ

thread
厚焼き玉子と割りごぼう。 厚焼き玉子と割りごぼう。 残りました。 残りました。 かたくり粉ふって揚げます。 かたくり粉ふって揚げます。
厚焼き玉子と割りごぼうのアレンジ。

サラダベースに、
キュウリのさいの目
春雨にマヨネーズ、
厚焼き玉子、
割りごぼうのあげたの。

完成です。
ポン酢で食べます。

People Who Wowed This Post

今年も戦いが。おせちの残りとの戦い。

thread
煮しめのしいたけと焼きちくわと... 煮しめのしいたけと焼きちくわと焼き豆腐を、
創味シャンタンと塩の汁で煮立て中。
白ゴマと葱と海苔でも乗せてスープで出すかなと。
我が家は2日目からおせちの残りとの戦いが始まります。
とりあえず何ができるかは素材次第。

味のリクエストのみでスタート。

悪あがきで一応、
おせちそのまま出して良いかな?と
聞いてみたがダメでした。

とりあえず和風以外の味つけとの事。

さ、創味シャンタンの出番だな。

People Who Wowed This Post

おせち。今年はこんな感じでした。

thread
おせち。今年はこんな感じでした...
今年からは一人おせちをやめてお重にしてみました。
刺身の盛り合わせが豪華でした。

煮物

里いも
人参
スナップえんどう
焼き豆腐
しいたけ
タケノコ
こんにゃく
ちくわ
れんこん
鳥手羽元のコンフィ

スイーツ
栗とチョコのトライフル
こちらは栗きんとんのかわり。

あとは、
刺身
マグロ
中トロ
サーモン
いくら
ホタテ
茹で海老
たい
ぶり

たまご焼き
伊達巻き
ハム
かまぼこ
黒豆

買ったもの
たたきごぼう
昆布巻き

なかなかのボリュームに。

あ、雑煮たべるの忘れた。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise