Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

昼ご飯。ライスバーガー再挑戦。

thread
おにぎりプレートデビューです。 おにぎりプレートデビューです。 肉旨し。 肉旨し。
ライスバーガー再挑戦。
豚バラしょうが焼きと、
きんぴらがないので
ゴボウサラダ
味のり、キャベツの千切り
ご飯。

つけ合わせは
鳥ハム裂いてゆずぽんと
ねぎ、ゴマ油、白ゴマ
七味とうがらし。

ヨーグルトにイチゴジャム

お腹一杯だ。

People Who Wowed This Post

朝ごはん。

thread
チョコマフィンはバナナより甘い... チョコマフィンはバナナより甘い。
朝ごはんは
チョコマフィンと
バナナ。

People Who Wowed This Post

いい天気だな。布団の中だけど。

thread
朝弁当作ってその後布団に逆戻り。
相方の弁当は
鳥ハムとゴボウサラダとキャベツの千切りのサンド
バナナと生クリームのサンド
サンドかおにぎりがメインだ。
自分の分は無い。自分の弁当は基本おにぎりだ。

昔CMで
朝寝、朝風呂、朝寝坊
というフレーズ聞いた。
最高のだらけ時間。
洗濯機終わったけど、
布団から出たくないな。
なーんもしたくない。
眠たい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
あと30分で出掛ける準備だ。
よし、30分寝よ。

People Who Wowed This Post

バレンタインのお菓子作ったやつ。

thread
これを焼いて これを焼いて こんがり焼けました。 こんがり焼けました。
友チョコ子供が作ると言うので作成。

ホットケーキミツクスに純ココア。
砂糖、ハチミツ、チョコ、卵、牛乳、
生クリーム、レーズン、クルミ、
レモンピール、カシューナッツ、サラダ油
混ぜて型に流して180℃で40分。

バニラエッセンスわすれて上からラム酒と一緒に
振りかけました。
素朴な味がしました。

People Who Wowed This Post

昨日の昼ごはん。

thread
無糖ミルクティと菓子パン 無糖ミルクティと菓子パン
朝ごはんが昼だった。
薬飲むのにおやつタイムに昼ご飯。
ま、おやつかな。

People Who Wowed This Post

最近の子は器用なんだな。子供がもらったチョコ。

thread
芸が細かい。 ラッピングもしっ... 芸が細かい。
ラッピングもしっかり。
顔はビター生チョコでした。
チョコフレークをちょこで
固めたのも旨かった。
顔付いてるよ。
きちんと目に見える!
自分でもこんなこと出来るかな。
最近の子は器用だな。

People Who Wowed This Post

昨日の朝ごはん。

thread
じゃが芋(もらい物) ゴボウサ... じゃが芋(もらい物)
ゴボウサラダ
鳥ハム
キュウリ
プチトマト
イチゴ
キャベツの千切り
ご飯
だらだら寝てたら昼だった。
とりあえず薬飲むのに
朝ごはん。
あるもの乗せた。

People Who Wowed This Post

ワインゼリー

thread
ワインゼリー
小学生の時学校給食で食べた味が
忘れられない。
で、再現。
下はヨーグルトムース

給食なのにワインゼリーとか
なんか背徳感たまらず。
甘さ控目で作ったら
物足りないと苦情が。

ワインは去年飲んだボジョレー・ヌーボーの残り
昔はエノテカまでワイン買いに行って
昼からパスタ作ってワインで乾杯してたけどなぁ。

またそのうちやろう。

People Who Wowed This Post

図書館に行く。ランチ探偵 水生大海

thread
図書館に行く。ランチ探偵 水生...
具合悪くて途切れ途切れ読んだ本が
やっと読み終わりました。

最近はいっきに読むのが難しい。

体力面に問題が。

気楽なタイトル通りで
さらっと読める推理ものでした。
日常に潜むミステリの方が
時としてヒヤッとする。
そんな場面もある楽しい本でした。
#図書館 #本 #読書

People Who Wowed This Post

シャンタンのカレー

thread
シャンタンのカレー
テレビでシャンタンのカレーやってて
作ってみたくなった。
野菜も加えてみた。
豆板醤なくてコチュジャン使う。
ちょっと辛くて子供には無理でした。
仕方ないから牛乳入れてまろやかに。

退避用にマカロニサラダ付けました。

ちょっとしょっぱいな。

次回はもう少し塩味控えよう。

People Who Wowed This Post

食べるの忘れてたどら焼き。

thread
学校の校章入り 学校の校章入り 和菓子屋が遊んでる。 和菓子屋が遊んでる。
PTAのお疲れ様会でもらえたどら焼き。
しっかり忘れてた。
掃除してたら出てきた(-_-;)
さすがに賞味期限が大分過ぎてしまったので
ごめんなさいしました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise