Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

昨日の夕飯 久しぶりに肉巻きおにぎり。

thread
肉肉しい夕飯だ。 肉肉しい夕飯だ。
刻み紅ショウガご飯のおにぎりに
ハチミツと醤油と酒で漬けた
豚バラスライスを巻いて
フライパンで焼いて、仕上げに
エバラ焼肉のたれ黄金のたれ甘口で焼く。
旨いなぁ。
そして昨日もコンフィをつくり
一昨日のコンフィとあわせて食べた。
食べ過ぎたかな。

People Who Wowed This Post

愛知県刈谷市役所食堂 カフェ

thread
メインのラインはステンシルの型... メインのラインはステンシルの型みたいの乗せて
上からココアパウダー
頬の色はエスプレッソで描いていた。
あれこの方法なら家でラテアートできるかな(* ̄ー ̄)
挑戦してみたくなりました。
同じスペースでカフェも営業。
初代刈谷藩主 水野勝成のゆるキャラ
かつなりくんのラテも販売。
税込270円
有名コーヒー店のように
エスプレッソマシンで丁寧にいれてくれた。
そしてラテアート。
市役所なのに頑張ってるな。

普段足を運ばない場所にいくと楽しい。
楽しいついでに転職したくなり
ハローワークをひやかしてみた。
ちょっと良い仕事見つけたけど遠い。
残念、また来よう。

People Who Wowed This Post

愛知県刈谷市役所食堂

thread
お弁当 鶏のから揚げ 税込50... お弁当 鶏のから揚げ
税込500円
やっぱり役所系の食堂は安いな。
雑穀米と白米が選べました。
追加小鉢は110円 ほうれん草... 追加小鉢は110円
ほうれん草メインと思いきや
中から厚切りベーコンがゴロゴロ。
市役所の食堂に行ってみた。
お弁当があったので食べてみた。
追加でほうれん草とベーコンの小鉢を。
思っていた以上のボリュームでお腹いっぱいです。
そして眺めが良い。(周りに高い建物が少ない地区の8階)
凄く混んでしまったので眺望取りそびれ。

People Who Wowed This Post

夕飯。手羽元のコンフィと筍ご飯

thread
夕飯。手羽元のコンフィと筍ご飯
久しぶりに炊き込みご飯作りました。
油揚げと筍と人参。
白だし、牡蠣だし醤油、本だしで味つけ。
あとはいつものコンフィ。
最近週2ペースでコンフィ。
やはり夕飯にご飯食べるとダメかな。
減量の道は長そうです。

People Who Wowed This Post

おやつ用おからクッキー。

thread
ココアが19枚 紅茶が22枚 ... ココアが19枚
紅茶が22枚
暫くスナック菓子とはサヨナラです(T-T)
焼いてる途中で寝落ちしてました。
焼き忘れたのこりを朝一で焼きました(-_-;)
弁当作って朝7時からクッキー焼いてる。
変な家だな。ま、夜中にクッキー焼いてるのも変か。
今回は紅茶味とココア。
まだ食べてない。
朝は朝ごはん食べてから食べる予定。
美味しくできたかな~?

People Who Wowed This Post

健康的に危険かな。

thread
最近人生最大になりまして。重さが。
好き勝手食べてたら大きく育ちました。
残念ながら主に横に。お腹に。
となると対策は減量ということに。
久しぶりに減量メニューを考えていきたいと。
手始めは懐かしいな、おからのクッキー。
レシピ忘れたな。
自分のサイト探して見つけて作る。
今回は
ココア味と紅茶味に挑戦。
どうなるかな(^ー^)

People Who Wowed This Post

図書館に行く。あなたは、誰かの大切な人 原田マハ

thread
図書館に行く。あなたは、誰かの...
本棚に並ぶタイトルを見て惹かれた。

なかなかぐっと来ました。
大人の女性の生き方みたいな内容でした。
どう生きるかどう生きたか
家族の問題。
他人事には思えない
日常や非日常の切り抜きを
集めたような短編集でした。
情景描写が美しく
自分的にはかなりアタリでした。
#図書館 #本 #読書

People Who Wowed This Post

夜桜 花散らしの雨の前に

thread
夜桜 花散らしの雨の前に 夜桜 花散らしの雨の前に
今日雨風強くなると聞いて
昨日の夜名残惜しくなり、
夜桜散歩に。
毎年夜桜見に来てるけどやっぱり人が少なくて良い。
今年はマイク持ちこみの歌い手が居て賑やかだった。
動物の鳴き声が続いていて何だろと。
答えはくじゃくの鳴き声でした。
欲を言えば静かに1人でじっくり眺めたいな。
桜よ、また来年までさようなら。

People Who Wowed This Post

お花見!

thread
お花見! お花見!
サクラサクコロサイタマニ。
昔こんなキャッチコピーの広告あったな。
こちらは愛知県刈谷市の亀城公園の桜
先週木曜日に行って来ました。
春休み最終日ということもあり、混み混み。
出店も沢山で、花より団子でした。

体調不良の為ヨロヨロ進みヘロヘロで帰宅。
花粉症と黄砂で声も出ず。
医者行って薬もらうもなかなか良くならない。
花見楽しみだけど酒飲めなくて残念だ!

People Who Wowed This Post

渋沢栄一。どこかで聞いたな。郷土かるただ!

thread
新しい一万円札の顔
渋沢栄一さん。
どこかで聞いたな~と思っていたら、
埼玉郷土かるただ!
奨学金とかもあったな。

懐かしいな!埼玉郷土かるた。
と思って、検索したら、
何!
21世紀バージョンだと?!

なんということでしょう!(某番組?)
21世紀郷土かるたとは?!

あらかわは豊かな埼玉作る川
が、全く違う
朝露に濡れて輝く古代蓮
ですと!
埼玉を語るに欠かせないと思っていた
荒れ狂う荒川ではなく、
行田市の古代蓮からスタートとは
城とかじゃないのね。

世代違うと一緒に郷土カルタできないじゃん!
ん~~~残念!

ちなみに自分が知る渋沢栄一さんは
日本の産業育てた渋沢翁
でした。

ニュースでみたけど、
色々やられた方なんですね。
よく知らなかった。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise