Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日のご飯

thread
お好み焼 鰹節はなんで踊るんだ... お好み焼
鰹節はなんで踊るんだ?と
子供のたまふ
湯気じゃない?と雑に返した。
パスタ! パスタ!
昼ご飯のお好み焼レシピ
2人前

山芋100g程おろす
キャベツのサラダベース1~2袋
卵1個
薄力粉50g位
白ダシ
小口書きネギ一掴み
紅ショウガ小2
揚玉50g位

豚こま6枚位

ソース
マヨネーズ
鰹節

熱したフライパンにサラダ油入れて豚こま焼く。
混ぜた材料入れて焼いて
焼けたら皿に乗せて鰹節、ソース、マヨネーズ

ふわふわで表面かりかりに焼くと美味しいです。


夕ごはんのトマトソースパスタ
2人前

アスパラガス3本薄く斜め切り
ホワイトマッシュルーム2個スライス
鶏ハム一掴み
茄子1本半分にして斜め切りしてスライス
モッツァレラチーズ
酒50cc位
トマトピューレ100cc位
塩適宜
オリーブオイル

材料をオリーブオイルで炒めて
トマトピューレて調味料入れて
茹でたパスタと絡めて完成

欲張りすぎたかな。
アスパラガスは
クリーム系パスタの方がおいしいかな( ゚ー゚)
次回に繋げよう。

朝ごはん
コストコのマフィン
ブルーベリー1/2
アールグレイ1/4
生クリーム
紅茶

昼ご飯
お好み焼


おやつ
低糖質フスマパン

夕ごはん
トマトパスタ

低糖パン味が独特。
何とかして美味しく食べてやる!と決意しました。

People Who Wowed This Post

昨日のご飯

thread
昨日のご飯 昨日のご飯
お昼ご飯のレシピ

ズッキーニとコーンと
ウインナーごはん
2食分

ズッキーニ輪切り1本
ウインナー5~6本斜めに切る
コーン大3位
オリーブオイル大2程
めんつゆ大2程
カレー粉小1/2程
マーガリン小1
ご飯2杯程

フライパンにオリーブオイルひいて
ズッキーニを焼く
ある程度火が通ったら
ウインナー入れて
火が通ったらコーンとめんつゆとカレー粉
マーガリン入れてご飯に乗せて完成

ズッキーニは塩胡椒で焼くのも美味しいです。
トマトソースより塩胡椒かカレー粉味の方が
個人的に好きです。

夕飯のレシピ
焼き肉チャーハン
3食分

すき焼き用牛肉150g程ちぎる
ご飯3杯分
卵2個
ネギ輪切り一掴み位
創味シャンタン大2
サラダ油
ラード少し
塩胡椒
酒大2
ハチミツ大1
焼き肉のタレ大1
めんつゆ大2
おろしにんにく少々

熱したフライパンにサラダ油入れて
炒り卵して皿にあげておく
熱したフライパンにサラダ油入れて
ご飯とネギとラード入れてある程度炒めたら
創味シャンタンと塩胡椒して炒り卵入れて混ぜる
皿に盛る
熱したフライパンにサラダ油入れて
酒、めんつゆ、ハチミツ、
にんにく入れてまぜて肉炒める。
チャーハンの上にかけて完成

甘くて美味しいです。

昨日一日のご飯。
朝ごはん
シナモンロール
牛乳
牛スジ

昼ご飯
ズッキーニとコーンと
ウインナーごはん
紅茶
牛スジ

夕飯
焼き肉チャーハン
紅茶

People Who Wowed This Post

コストコに行く。楽しいな。

thread
コストコに行く。楽しいな。
友人に誘われコストコに行く。

車一台で行ったので
ドライブも楽しめました。

食べ物は勿論
色々なものがあって楽しいな。
今回は家具も工具入れも見た。

これ良いな~。
スチールのソファーセット。
でも家に入らないかなf(^_^;
でも良いな~。
他にOXOの計量カップとか。
グラスとかデスクチェアとか
ひやかすだけでも楽しいな。

今日買ったもの。

焼き物のジャー
マフィン2種
クロワッサン

ロメインレタス
アスパラガス
ホワイトマッシュルーム
リコッタチーズ
モッツァレラチーズ
マスカルポーネチーズ
バジル風味ウインナー
ウーロン茶
ピタパン
たらのハンバーグ
低糖質クリームパン
寿司
グレープフルーツジュース

でした。

量が多いのでワケワケ。
それも楽しさの醍醐味。

チーズ大量購入した。
ちょっと暴走したかな。
途中で目が覚めて、
ブルーチーズと
クリームチーズは買わずに済んだ。
マスカルポーネはティラミス作る
リコッタチーズはパンケーキかな。
モッツァレラはパスタとつまみかな。
カプレーゼかな。

結局食べ物ばかり。
ま、そんなもんだよね。

People Who Wowed This Post

今日のご飯 メイン撮影忘れた。

thread
メイン忘れた。 デザートのキウ... メイン忘れた。
デザートのキウイフルーツヨーグルト
ゴールドキウイフルーツは甘い!
朝ごはん
明太子おにぎり
牛スジおでん2串
麦茶

仕事中
イチゴ牛乳
フルーツトマト

昼ご飯
ローストビーフ丼
牛スジおでん2串

おやつ(コストコにて)
アップルサイダー少し
マフィン1/8×2(ブルーベリーとアールグレイ)
キウイフルーツ1/8
もずく少し
ギリシャヨーグルトとハチミツ少し
ウーロン茶少し
たらのハンバーグ少し
飲む日焼け止め1錠
カフェラテ

夕飯
お寿司5貫
キウイフルーツヨーグルト
麦茶
グレープフルーツ

おやつ沢山食べたからか
400g増えた。
停滞期来たかな
ゆるゆる頑張ろう。

People Who Wowed This Post

飲んで幸せの予定が激痛

thread
耳が痛い。
治ったはずの突発性難聴。
今日は朝から調子悪くて
仕事中もぐるぐる(@_@)
耳が痛い。音が割れる。
ざらざらしたおとがする。
でも夕方落ち着いたしと
先程飲んで撃沈。
酒飲んでるから薬飲めず。
痛いな~。

People Who Wowed This Post

晩酌したいで、作った酒

thread
晩酌したいで、作った酒
パライソにグレープフルーツに炭酸。
甘さあまりなし。
ガムシロ入れたいな、
やめとこう。

呑みたいけど350は多い。
で、自作カクテル。
あー、
飲んだくれたいな~。
耳なりとめまいすごいな。
さて寝るか。

People Who Wowed This Post

今日のご飯 肉巻きおにぎりのレシピと

thread
今日のご飯 肉巻きおにぎりのレ...
本日の夕飯の肉巻きおにぎりのレシピ

豚バラスライス6枚と
豚ももスライス6枚を
焼肉のたれとハチミツと醤油と酒に漬け込む

ご飯2合を
みじん切り紅ショウガ大2を混ぜ、
6等分にして丸く握る

漬け込んだももスライスをおにぎりに巻く
漬け込んだバラ肉を更に巻く

フライパンに並べ酒とハチミツと
醤油と焼肉のたれで焼く。

以前は豚バラスライスだけで作ってましたが
油がすごくて。
もも肉だけでつくったら硬くて
で、中をもも肉外をバラ肉にしたら
ちょうどよくなりました。


朝ごはん
アップルパイ、
イタリアンディニッシュ
牛乳
こんにゃく畑

牛乳
ベビーカステラ

仕事中
イチゴ牛乳

昼ご飯
冷奴
辛子明太子

おやつ
牛乳(マジックストローイチゴ)
アメリカンドッグ

夕飯
肉巻きおにぎり
甘エビのサラダ

晩酌
牛スジおでん(カラシ酢味噌)
自作カクテル

食欲旺盛
だったけど体重は変わらず。
明日は食べ過ぎないようにせねば。

People Who Wowed This Post

焼けたし食べたし減ったし。

thread
焼けたし食べたし減ったし。
パン焼きました。
早速無くなりました。
自分もこれから朝ごはんとして食べます。
焼きたては美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

明日の弁当の準備中

thread
明日の弁当の準備中
解凍中
このまま朝まで放置で発酵させます。
パイは解凍したらすぐ焼けるけど
解凍時間(本当は睡眠時間)が
惜しいので今から解凍。

People Who Wowed This Post

今日のご飯

thread
もっとご飯食べたいけど我慢。 もっとご飯食べたいけど我慢。
朝ごはんは友人と朝マック
ソーセージエッグマフィンと
スプライトとハッシュポテト

仕事中の飲み物
イチゴ牛乳500ml

昼ご飯は
充填豆腐に辛子明太子

仕事中の飲み物
カフェラッテ

夕飯は鶏ハムのネギポン酢和えと
豆腐入り豚キムチ
グレープフルーツジュース

寝る前の飲み物
麦茶

体が重たいからあと10キロ痩せたいな。
難しいだろうけど。
とりあえずの目標まではあと2.4キロ。
減らせるかな~?
小腹空いたが我慢だな。
とりあえず明日の弁当の準備かな。

People Who Wowed This Post

朝はパン。ていうか焼けました。

thread
撮影前に半分なくなりました。 ... 撮影前に半分なくなりました。
あー、作っても消えるの早いな。
早起きしてパンを焼く。
冷凍のパン生地を
夜のうちに成型して放ったらかし
朝卵塗って焼くのですが
我が家のオーブンは一段。
焼くだけでも一時間かかるので
一時間早起き。
眠たい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
朝ごはんとお弁当です。

People Who Wowed This Post

夕飯は酢豚。

thread
夕飯は酢豚。
酢豚の素とか使わず

塩胡椒ハチミツ酒で薄く味付けした豚こまに
小麦粉はたいたら揚げて
人参、玉ねぎ、ピーマン、ピーターコーン炒めて
揚げた豚こま足して
シャンタンと酒と醤油と塩とケチャップで味付け。
ご飯と一緒に盛りました。
飲み物は麦茶。
撮るの忘れましたが
デザートにパイナップル食べました。

People Who Wowed This Post

お昼は色々

thread
お昼は色々 マスタードもいいけど 和がらし... マスタードもいいけど
和がらしも好きだなぁ。
お昼は色々。

刺身こんにゃくと
イタリアンディニッシュと
お惣菜と
紅茶と
ヨーグルトドリンクと
フランクフルトでした。

食べ過ぎかな(^-^;

People Who Wowed This Post

今日の手仕事。

thread
今日の手仕事。 今日の手仕事。 アイロンかけすぎたかな(-_-... アイロンかけすぎたかな(-_-;)
今日は肩あて作成。
バッグ用の布を使ったら針が進まず
押した指に逆に刺さった(|| ゜Д゜)
痛し。
途中でやる気がヾ(@゜▽゜@)ノ
手縫いで2時間位でした。

People Who Wowed This Post

昨日の夕飯はキチンピカタ。

thread
昨日の夕飯はキチンピカタ。
鶏胸肉を薄切りして、塩胡椒ハチミツ酒で味付け。
小麦粉はたいたら、溶き卵につけて
フライパンでジューッと焼いて
ケチャップかける。
刺身こんにゃくに酢みそ
ご飯で終了。
緩やかなる減量中なのでご飯少な目。
目指せ緩やかなる10キロ減。
途中でくじけないように頑張ります。

People Who Wowed This Post

図書館に行く。傷つかない方法 武藤清栄

thread
図書館に行く。傷つかない方法 ...
ちょっと衝撃を受けました。
受け止め方をかえる。
のカテゴリーで、1回死んでもらう
が、衝撃的でした。
あと、
上手にいなす
のカテゴリーで、ちょっと笑えたのが
健全なドMになる

言い方もそうだが、
なんでも気の持ちよう。
余裕があれば
何となくなんでも乗りきれる。
そう思いました。

People Who Wowed This Post

焼いたパン。

thread
シナモンロール コーヒーに合う... シナモンロール
コーヒーに合う
抹茶ミルクパン 甘いな。アンコ... 抹茶ミルクパン
甘いな。アンコが。
イタリアンディニッシュ こちら... イタリアンディニッシュ
こちらは甘くないので明日サンドイッチに。
撮影前に食べてしまった。

People Who Wowed This Post

今日もパン焼く準備中

thread
今日もパン焼く準備中 今日もパン焼く準備中 今日もパン焼く準備中
シナモンロール
イタリアンディニッシュ
抹茶ミルクパン

どれも冷凍パン生地
朝まで放置で朝焼きます。

People Who Wowed This Post

青春だな。遠い昔だな。

thread
最近バイト先の学生同士が青春してる。
なつかしいな~。
自分も青春してたかな。
仕事中で無ければ微笑ましい。

周りの人はあまり喜んでいない。
いざこざあるとバイトやめちゃうからかな。
そんなもんなんかな。
ま、他人ごとだから微笑ましいのかな。
なにはともあれ
幸せそうな人を見るのはいいと思うんだがな。

楽天的だろうか。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise