Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日は病欠。

thread
今日はこれと錠剤1つ。 いつも... 今日はこれと錠剤1つ。
いつもはあと7錠飲んでる。
沢山飲むからかいつも胃が痛い。
いい加減めまいひどくて
仕事中くらくらしていたので
2日休みをもらう。
本当は長く休む方がいい。
でも長く休んだら
働けなくなる気がする。

無理すれば働ける
けど、今日は働かない。
働かないぞ。

今日は痛み止飲まなくていいし、
めまいしたら寝てればいい。
気が楽だ。

今も耳はぼやぼや。
でも聞こえなくても問題ない。
聞かなくていい。
考えなくていい。
気を使わなくていい。
何もしないぞ。

薬は耳の分だけ。
少なくていい。

さて寝るかな。
動くな自分。
そして好きなことをしよう。

People Who Wowed This Post

寝坊して今ごろパン焼ける。

thread
寝坊して今ごろパン焼ける。
寝坊した。
起きたら、
相方出かける時間30分前
間に合わない。
諦めて冷凍しておいた食パン使ってサンドに
中身はマーガリン、アンコ&生クリームと
ベーコン、キャベツ千切り、マヨネーズ
弁当完成。
さて相方が出かけたのでパン焼きますか。
イタリアンディニッシュの真ん中へこませ
リンゴフィリング乗せて真ん中にカスタードクリーム。
いい感じに焼けたかな(  ̄▽ ̄)
さて焼きたてパンで朝ごはんと行きますか。

People Who Wowed This Post

弁当準備中

thread
弁当準備中
弁当用のパンし込み。
膨らんできた。
イタリアンディニッシュとシナモンロールだ。
今回イタリアンディニッシュには
リンゴのフィリングとカスタードクリームと
さつま芋挟むかな。
あ、アンコ挟んでみても良いかな?
あと、キャラメルクランチかな。

で、パンの発酵がてら
カスタードクリームとリンゴのフィリング作り。

リンゴの皮と芯を煮出して
アップルティもいれている。
朝の飲み物になるかな。

体調不良だがやりたいことやると
気持ちが上がって調子がよくなる
でもさすがに寝ないとな。
6時起きで間に合うかな。

さてカスタードクリームとリンゴフィリング出来たから
目覚ましかけて寝るかな。

People Who Wowed This Post

今日のご飯。

thread
桃がゴロゴロ♪ バーガーは半分... 桃がゴロゴロ♪
バーガーは半分
ポテトは10本位食べました。
美味しくておかわり。 ご飯食べ... 美味しくておかわり。
ご飯食べられた。
朝マック
昼マック
夜マックと言いたいが
夜はビビンバ

朝は家でホットドッグ食べてから出かけて
朝マックソーセージエッグマフィン
スプライト、ハッシュポテト。

昼は
マックカフェまで遠征
ロコモコバーガー、ポテト、
そして桃のスムージー♪
これが飲みたかった!

いやー仕事中めまいひどくて倒れるかと思って
帰って寝てるだけと思っていたけど
相方が休みでマックカフェまで連れていってくれました。
具合悪くても食べたい時に食べたいものを
たべられるのは良いことだ。

夕飯はビビンバ
人参ナムル
もやしもナムル
ほうれん草ごまあえ
牛肉焼肉のたれで焼いて
ご飯にON
コチュジャンかけて食べました。

People Who Wowed This Post

高校野球面白いな。

thread
解説者が珍しいと何回言ったかな?

それにしても凄い展開。
ふと見た7回からしか見てないが
外野が足つってランニングホームラン出たり
一塁へヘッドスライディングした選手の
ユニフォームビリビリに破けて
交代した選手のユニフォーム借りて背番号変わるとか
伝令がランナー二人とバッターに一人ずつ走るとか
9回裏で10-10の同点凄いな。
何だこの凄い展開。
延長戦になった。

個人的にはバッターの応援歌が
チョコボールのセレクトにニヤリとしてしまいました。

試合終わった。
校歌斉唱の字幕が全く合ってなかった。
1回戦だったんだ。放送局の方も慣れてないのかな?
いやぁ見応えあったな。

People Who Wowed This Post

高校野球面白いな。

thread
地方局の録画の県大会を見ている。
試合結果は出ていて11-10。
勝つ高校迄わかっていて
今7回表で8-1。
コールドゲームになるのでは?
と思ったが、これからあと9点
負けてるチーム点取るのか?
見てたらランニングホームラン。
3点入った。
凄いな。
野球興味なかったけど、
面白いな。
眠たいが最後まで見てしまいそうだ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise