Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日のご飯 夕飯

thread
相方の夕飯 自分の分は撮るの忘... 相方の夕飯
自分の分は撮るの忘れた。
トッピングはパセリ。
やる気ないみじん切りはデカイ。... やる気ないみじん切りはデカイ。
見ためはアレですが味はいいですよ。
おやつに2日前消費期限のプリン食べたらあたった。
夕方死ぬかと思った。

夕飯はまたパスタ。
ご飯とパスタどちらがいいか子供に聞いたらパスタだと。
ミートソースストックが見当たらず自作
そういえば昼もパスタだったな。
味噌ベースかトマトベースか選ばせたらトマトベースだった。
昼もトマトベースだったな。

まだ腹痛があるので自分が食べたのは画像の1/10位の量。
画像は一人前の100gパスタ。

子供の話によると、学校にて
一週間に1、2回は夕食にパンや麺を食べるといいとか。
本当か?
というか今日はパンと麺しか食べてないな。
あ、米食べたいな。

ミートソース
3人前位
鶏挽肉180g
玉ねぎ1玉(今回は貰い物の紫玉ねぎ)みじん切り
マッシュルーム水煮一袋
トマトケチャップ1カップ程
中濃ソース大1
水1カップ程
ハチミツ大2
チキンコンソメ顆粒1スティック
サラダ油大2
料理酒1カップ程

熱したフライパンにパン玉ねぎ入れて軽く炒め、
料理酒と水、マッシュルームと挽肉とハチミツ入れて、
ある程度挽肉ほぐれたらケチャップとサラダ油入れて
コンソメいれてソース入れて煮詰めて完成。

残ったから明日ピザパンでもするかな。

People Who Wowed This Post

今日のご飯

thread
朝ごはん シナモンロールと ア... 朝ごはん
シナモンロールと
アイスティー
朝のおやつ グレープフルーツと... 朝のおやつ
グレープフルーツとアイスティーのブレンド
お昼は一人前のパスタ パレット... お昼は一人前のパスタ
パレット
温めなくていいパスタソース
完成こんな感じでした。 一緒に... 完成こんな感じでした。
一緒にアイスティー
朝はパン
シナモンロールは美味しいな!

昼はパスタ
海老のトマトクリーム
温めなくていいのは楽だ。
ゆで時間は5分だけ一人ご飯には良いかな?

今日は画像大量かな。
夕飯は別に書くかな。

People Who Wowed This Post

押し花ではなく押し蟹?!

thread
押し花ではなく押し蟹?!
先日通勤途中にアスファルトの上に発見。
きれいに潰れて乾いている。
蟹?だよな。
近いところには用水路程度で
川もないので誰かが落として誰かがひいた?
何かきれいに潰れているから
作品みたいだなと思ってしまった。
かわいそうだが
ちょっと楽しく感じました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise