Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

あいちトリエンナーレ 楽しんできました。

thread
こちらが指令 こちらが指令 鯱にぶら下げてもらいました。 鯱にぶら下げてもらいました。 作品とコラボ?でも楽しめます。 作品とコラボ?でも楽しめます。
行ったのは
愛知芸術文化センター

アート・プレイグラウンドの
ミッションも参加してきました。
こちらは入場無料。
受付してカードもらって
決められた時間で入場。
段ボールで色々作れます。

展示物も
だいたいの作品が撮影OK
触っちゃダメなので触らないように
一緒に撮影してきました。

まだ2会場しか行けてない。
パスポート購入したのでまだ行きたい。
果たして終わるまでにあと何ヵ所行けるかなf(^_^;

People Who Wowed This Post

夕飯 今日も豚肉だったな。ハウスの素にはまる。

thread
夕飯 今日も豚肉だったな。ハウ... 夕飯 今日も豚肉だったな。ハウ...
今日は豚汁と豚肉と白菜の炒め物
本日もハウス食品
オイスター醤油風味の豚こま白菜炒め
の素を使いました。
豚こまではなく
豚ロースのしゃぶしゃぶ用を
刻んで使いました。
本当はエリンギ使うらしいですが
無かったのでブナピー。
ま、エリンギは地中海しめじとも言うから
しめじっぽければ行けるかなと。
あとはピーマンと白菜。
おいしくいただきました!
あと、刺身こんにゃくゆず味噌かけた。
白米。
豚汁はセブンプレミアムの豚汁の具(冷凍)
に、里芋(冷凍)と人参、白菜入れました。
あと、豚こま100g位。
だしは白だし、味噌はナカモの西京みそ
めちゃくちゃ旨かった。
はぁお腹いっぱい。

People Who Wowed This Post

お昼 レトルトのキノコハンバーグ

thread
お昼 レトルトのキノコハンバー...
レトルト便利だな~♪
タキザワハムのお肉屋さんのハンバーグ
てりやききのこ
湯煎もレンジアップもOK
今回はレンジで。
ご飯乗せて
麦茶と一緒にいただきました。

People Who Wowed This Post

今日の朝ごはん エッグタルト業務スーパーで購入。

thread
今日の朝ごはん エッグタルト業...
エッグタルト業務スーパーで購入。
冷凍の4個入り
凍ったまま余熱したオーブントースターで焼くだけ。
焼きたては、あちち。あ、これ旨いな。
また買ってこよう。

People Who Wowed This Post

昨日の夕飯 豚ねぎまとホイコーローみたいなの

thread
味噌で辛口でキャベツなら、豚肉... 味噌で辛口でキャベツなら、豚肉にも合うでしょう。で、豚肉。たんぱく質多目な夕飯だなぁ。 鶏肉キャベツ炒め の素。 鶏肉... 鶏肉キャベツ炒め
の素。
鶏肉ではなく豚肉で使ってみた。
昨日の夕飯
いいもの見つけたので使ってみた。
ハウス食品の
韓国風旨辛みそ風味の鶏肉キャベツ炒め
の素。
豚肉でやりました。
ホイコーローみたいな感じかな。
ちょびっと甘くないかな。
でも美味しかったからいいや。
あとは豚ねぎま
それから
奴にかつぶしとねぎ
あとはレタスとキャベツのサラダベース
白ご飯

沢山食べたなぁ(^∇^)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise