Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

関東風雑煮かな。

thread
人参は飾り切の残り。 かまぼこ... 人参は飾り切の残り。
かまぼこ飾り切してみた。
こんにゃく、きんぴら、ハム、な... こんにゃく、きんぴら、ハム、なますは残り物。
明日も残り出すか。
雑煮
大根、人参、里いも
ほうれん草、スナップえんどう
しいたけ、かまぼこ、三つ葉
鶏こま、焼き餅でーす。
味付けは白だしと醤油
豪華だな。

あとはおせちの残りとか

卵焼きで夕飯。

ヤバイヨヤバイヨ。
(出川の充電見てました)
年末年始で4キロ太った。
さて明日暴飲暴食したら
減量メニューに切り替えかな。
明日食べないとは言わない。
すき焼きだから。

People Who Wowed This Post

今年のおせち

thread
今年のおせち
色々やる気がおきなくて
おせち今年も縮小傾向かな。
松前漬けとか数の子とか居なくなったな~田作りも。
伊達巻はずっと自作してるな。
今年は厚焼き玉子のリクエストもあったな。

刺身は
キハダマグロ赤身
本マグロ赤身と中とろ
ぶり
サーモン
ホタテ
甘エビ
いくら
でした。

煮物は
焼き豆腐
しいたけ
タケノコ
里いも
昆布巻き
人参
スナップえんどう

ピリ辛こんにゃく
きんぴらレンコン
黒豆
なます

伊達巻
厚焼き玉子
かまぼこ

ホワイトロースハム

手羽元のコンフィ

栗きんとんの替わりに
栗のトライフルケーキ

でした。

昨日は赤だしのお雑煮
明日は白だしのお雑煮にしよう。

People Who Wowed This Post

明けましたおめでとうございます。

thread
ミスプリなんだけど 必要最低限... ミスプリなんだけど
必要最低限の文言が入っていた。
今更ながら年賀状作ってます。
アハハ。
はて年始の休日中に全部送れるかなf(^_^;

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise