Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

昨日の夕飯。おでん。

thread
昨日の夕飯。おでん。
おでん。
中身は

ゆで卵6個
こんにゃく3個
しらたき3個
あげボール10個位
焼きちくわ2本(8個に切る)
はんぺん(8個に切る)
牛すじ5本
結び昆布5本
餅入り巾着6個
ロールキャベツ6個
焼き豆腐(4つに切る)

味付けは白だしと昆布茶

ロールキャベツは手抜き。
キャベツはレンジで下ごしらえ
中身は肉団子の生タイプくるんで
かんぴょうで縛りました。
餅入り巾着も自作
油あげって昔に比べて小さくなった?
正方形の小さいのしか売っていないので
端に切り込み入れて無理やり開いて餅投入
口はかんぴょうで縛りました

食べるときは田楽味噌と
からし酢味噌と
からし

かなりお腹パンパンです。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつ くず餅

thread
黒豆茶とともに 黒豆茶とともに 今日のごはん。おやつ くず餅
買ってきたくず餅もこれで最後かぁ。

もちろんおいしくいただきました♪

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝スナックパン昼お豆腐そうめん風

thread
完成品 完成品 使ったのはこれ。 使ったのはこれ。
朝ごはん
カフェオレ
スナックパン
黒豆茶

仕事中
いちご牛乳

帰り中
黒蜜きなこ豆乳

昼ごはん
お豆腐そうめん風に茄子と揚げ玉と
刻みネギとおろしショウガ。
黒豆茶

茄子レンジで3分チンして
お豆腐そうめん風の上に
揚げ玉とネギとショウガ入れて
付属の汁とめんつゆかけて食べた。

People Who Wowed This Post

本日の歩み。

thread
本日の歩み。
仕事してちょっと歩いたぐらいだとこの程度か。

調子はいまいち。

明日は鬼滅の刃見に行く予定。

今のところ映画館の座席は7席しか予約されていない。

ま、平日の昼だし。

明日どれくらい埋まるかな。
そのまま少しぶらぶらしてから帰りたいなぁ。

煉獄さんの生地でマスク作らねば…。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise