Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

どうしても気分乗らない時はネイルかな

thread
やはりこの柄が一番使いやすい やはりこの柄が一番使いやすい
病院行くのに気分上がらなくて
うじうじしてたので
DAISOのネイルシール貼りました

ちょっと気分上がった

久しぶりにイヤリングもつけてみる

行きたくない気持ちは置いておいて
出掛けました。

予想を大きく外して

病院はすぐおわったので良かったです

空いた時間で買い物して

帰ったら立体マスクの型紙作るかなぁ。

やるかなぁ?

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝のおやつタピオカ黒糖ラテ

thread
ちょっとアンダーで文字読めなか... ちょっとアンダーで文字読めなかったかな?
病院来たら買ってるなぁ
病院併設のセブンイレブンにて購入

いつもは受付して
これかって
飲んで
診察時間まで時間潰してって感じ

今日はいつも通り診察一時間前に来て

あ、次に呼ばれますよと受付の人に

え、?
予約一時間前ですが、
次ですか?

て、待合室で待っていたら
ちょっとして呼ばれて

診察が予約時間の15分前に終わった
いやー速い速い!

会計受付したら今日は20人待ち

とりあえずセブンイレブンに
これを買いにいき

いつもの椅子まで移動

いやー早く終わったなぁ。
これなら雨降る前に帰れるかも。

買い物して帰ろう。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。デザートお芋の豆腐

thread
あれぇ?ピンぼけしてた あれぇ?ピンぼけしてた 今日のごはん。デザートお芋の豆...
さつま芋豆腐

安納芋の豆腐デザートです。
これもっちりしていて意外に美味しい。

栗バージョンもあります♪
そちらも美味しいです。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯魚牛すじ卵焼き

thread
たら崩れたf(^_^; たら崩れたf(^_^;
夕飯は

たらの西京味噌漬けと
厚焼き玉子(酒醤油ハチミツ味)
温奴(からし酢味噌)
牛すじ(白だしと酒で煮た)
白ごはん
お味噌汁(西京味噌)
木綿豆腐と大根サラダベース

飲み物黒豆茶

でした。

あっさり牛すじもうまいなぁ
明日はこってり
こんにゃくと煮込もうかな(^∇^)

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつ業務スーパー入手のチャイ

thread
今日のごはん。おやつ業務スーパ... 10個入り♪ 10個入り♪
寒くなってきたなぁ。
チャイでも飲んであったまろう。

ちょっと牛乳入れた。

People Who Wowed This Post

牛すじ下処理中

thread
牛すじ下処理中
買ってきた牛すじ

2回目の下処理中。

1回目はショウガの皮入れて
そのまま茹でて
お湯捨てて
洗って
2回目はハサミでチョキチョキしてから
ショウガの皮入れて
40分位柔らかくなるまでグツグツ
の途中です。

さて

何かテレビでも見るかな。

People Who Wowed This Post

牛すじ買っちゃった。

thread
532g 532g 537g 537g
532+537=1069
1キロオーバーです。

この間おでんに牛すじ入れて
美味しかったなぁとしみじみ。

子供に牛すじ食べるか聞いたら
食べたいと言うので
久しぶりに煮ようかなと。

煮る手間は
500gだろうと1キロだろうと一緒
なので
1キロ購入。

解凍できたらショウガと煮て
洗うかな。

味付けは
半分薄味で
半分濃い味にしようかな。
楽しみ楽しみ♪

People Who Wowed This Post

ユルいマスク洗濯。

thread
ユルいマスク洗濯。
今日もゆるーくマスク洗濯。

もはや何のビニール袋でも行けるのでは?と
110円で100枚入りの薄いビニール袋で洗濯中。

力強く揉むと破れそうなんで
程々にワシャワシャ。

ぬるま湯の方が効率よさげなんで
ぬるま湯で。

一時間位放置してからすすぎます。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise