Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

甘酒の素作り中。

thread
完成品 超濃いです 砂糖は25... 完成品
超濃いです
砂糖は250g位入れたかな?
ぽかぽかするからもう少しアルコール飛ばすかな。
今回はこの酒粕 500g入りで... 今回はこの酒粕
500g入りでした。
すっきりした味わいの酒粕でした
甘酒の素入れて 甘酒の素入れて 熱湯どーんで、まぜまぜ。 熱湯どーんで、まぜまぜ。
甘酒作るの面倒。
でも飲みたいけどいちいち作るの面倒

なので

甘酒の素作り。

鍋に酒粕と水少し入れて弱火にかけながら
どろどろになるようにホイッパーでまぜまぜ
砂糖どーんと入れて弱火でグツグツ
どろどろで完成。

こいつを100cc程コップに入れて
熱湯足せば甘酒完成。
さて、タッパーに入れて冷蔵庫入れますか。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつファミマスイーツ

thread
パッケージこんな感じ。 パッケージこんな感じ。 ぐちゃぐちゃしちゃった。 断層... ぐちゃぐちゃしちゃった。
断層。
ふわしゅわスフレプリン

ボリュームたっぷりだなぁ
上はチーズスフレ
下は生クリームと
とろっとろなプリン

あまーい。
これは甘くないカフェオレが合うかなぁ

自分にはちょっと大きすぎかなぁ

本日二杯目だけど
カフェイン取っちゃおうかなぁ(*´▽`*)
痩せなくちゃなぁ
色々と
意志薄弱です。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝マック昼ポトフみたいの

thread
今日のごはん。朝マック昼ポトフ...
朝ごはん
ポトフみたいの少し
麦茶
ソーセージエッグマフィン
カフェラテ
ハッシュドポテト

仕事中
黒豆茶


ポトフみたいの
黒蜜きなこ豆乳

お腹いっぱいだなぁ。
お腹いっぱいだと幸せだなぁ。

People Who Wowed This Post

昨日のF1録画を鑑賞中

thread
昨日は赤旗中断で寝ることにした。

いやー
昨日見ていたグロージャンの
爆発炎上もびっくりでしたが、
リスタートしてからのストロールが
ひっくり返っているのもびっくりでした。

でもあれでクビアトが
10秒ペナルティなのが納得行かないなぁ。

なんかとばっちりにしか見えなかった。

現在20週鑑賞中

ダメだ眠たくなってきた。
睡魔が…

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯ポトフみたいの

thread
夕飯のポトフみたいの 夕飯のポトフみたいの 昼のハムカツサンド 昼のハムカツサンド
寒い!冬眠したい!

朝ごはん
バターロール
カフェオレ

仕事中
黒蜜きなこ豆乳

帰宅後
いちご牛乳

お昼
ハムカツサンド
(ソース、マスタード、マヨネーズ)
黒豆茶+きなこ+ハチミツ+牛乳

おやつ
せんべい
いちごチョコ
黒豆茶

夕飯
ポトフみたいの
バターロール
黒豆茶
グレープフルーツジュース

ポトフみたいのは
大根、キャベツ、人参、玉ねぎ、
じゃが芋、マッシュルーム、
ブロッコリー、ウインナー、肉団子を
コンソメでグツグツ煮て塩で味つけたスープ。
食べる前にブラックペッパーパラパラ
肉団子は玉ねぎみじん切りに塩胡椒、
ハチミツ、片栗粉と一味唐辛子入れて
ちょっとスパイシー
チョリソーの替わりかなぁ
寒い夜にぴったりのホットなスープでした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise