Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日の夕飯。色々

thread
今日の夕飯。色々
何か盛りすぎて迷走しました。
ご飯は三杯酢と桜でんぶと白ゴマ
具はマグロの刺身
稲荷揚げ
カニかま
卵焼き
ゆでエビ
アボカド
なばな
レタス
わさびマヨネーズ
韓国のり
でした。
ボリューム満点。
ちょっとまとまり無かったですf(^_^;

People Who Wowed This Post

久しぶりに紙粘土触ったな。セリアの紙粘土

thread
角作れなかったf(^_^; 何... 角作れなかったf(^_^;
何作ればいい?と聞いたら
イチゴと言われたのでイチゴ作って
ケーキ作りたくなって
角たてたいなぁ
紙粘土欲しいと言い出した子供。
何作るの?と聞いたら
何となくこねてみたいとのこと。
そういえば紙粘土。
家では遊ばせたことなかったな。

自分が子供の頃はおばさんに教わって
パン粉に木工用ボンドと油絵の具混ぜて
パン粘土作って夏休みの宿題とかやってたな。
がんばり過ぎて先生には
親が作った認定されて悔しかったな。

上手く混ざらないと渡された紙粘土。
なんだろう
紙粘土ってこんなにしっとりつるりとしていただろうか?
そして軽いな。
子供に便乗して遊んでみた。
マカロンもどきとケーキもどき
指先使って色々やるのは脳によさげです。

People Who Wowed This Post

お昼ごはん。スシロー。

thread
お昼ごはん。スシロー。
朝はバナナ食べて出勤。

仕事終えて
留守番の子供に電話。
お昼何食べる?
返事がスシローとのことで
行ってきました。

寿司食べて
お持ち帰りの書類仕事して
(手伝いたいと言うので手伝わせ)
デザートはカタラナ。
ミルクレープと悩みました。

回転寿司は
温かいお茶が飲み放題なところがいいですね。
あ、昼寿司だったけど、賞味期限問題で
夕飯海鮮チラシだった。
ま、いいか。

帰ったらご飯炊かねば。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise