Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日の夕飯 うな丼!

thread
今日の夕飯 うな丼!
今日の夕飯
おやつ大量に食べたらお腹全く空かなかった。
鰻さん1匹を3つに切って
日本酒で蒸し焼きに。
ちょっと目を放したら
鰻のたれ焦げたf(^_^;
仕方ないので適当な鰻のたれ作成。
彩りほしくて錦糸卵と刻みのり添えました。
あと、卵が賞味期限だったので厚焼き玉子2つ焼きました。
片方はおいしくできましたが
片方は甘さが足りなかった。
次回リベンジだなぁ。
お腹いっぱいです。

People Who Wowed This Post

雀御一行様。お茶して一息ついて

thread
雀御一行様。お茶して一息ついて 雀御一行様。お茶して一息ついて
ふとみたら大量。
雀御一行様
久しぶりにこんなにたくさんの雀見た。
いつぶりかなぁ。
小さいトテトテ歩く鳥と
カラスはしょっちゅう見るけど
雀は久しぶりだなぁ。
何かいいもの落ちてたのかな?

昔友人が
正面から見ると目付き悪いんだよ~と
教えてくれたな~。
公園で弁当食べてたら
弁当に突っ込んできそうだった時の事を思い出しました。
雀飛んで来て
鳩飛んで来て
カラス飛んで来るの繰り返しで
最後はカラス怖くて逃げたなぁ。

鳩もあんまり見ないな~。
帰り道
通りすがりの公園では梅が満開。

今度花の香りを楽しみに出掛けてみようかな。

People Who Wowed This Post

今日のお茶。というかマックカフェにてデザート。

thread
オレオ。すでに崩壊し始めている... オレオ。すでに崩壊し始めている。
器もかわいいなぁ~♪
可愛らしいカードもついてきた。... 可愛らしいカードもついてきた。
飲み方が書いてあった。
ベトナムコーヒー飲みターイ!
で、遠征してマックカフェへ。
お!オレオのロールケーキもある。
マカロンも食べたい!

で、色々購入。

このカップかわいいな~♪
甘くて苦いベトナムコーヒー
オレオはフィルム取ったら
崩れる崩れる。
バラバラバラバラ。
斬新な食感でした。
ガリガリふわふわ。
甘さがコーヒーにぴったり
マカロンはバニラ。
ちょっと甘め。

相方はマックフルーリーの
キットカット食べてた。
一口もらったら、
キットカットだなぁと。
キットカットらしく
パッケージにメッセージが
書き込めるようになってました。

楽しかったな。
やっぱりマックカフェいいなぁ。

People Who Wowed This Post

お昼。ビックマックJr.

thread
お昼。ビックマックJr. お昼。ビックマックJr.
めんたまもらいました。

朝ごはん
朝マック
ソーセージエッグマフィン
スプライト氷抜き
ハッシュドポテト

昼ご飯
ビックマックJr.
スプライト氷抜き

でした。
めんたまはギュットつぶられた目
ハートの目でした。

ビックマック普段食べないのですが
こんな味してたんだなと知りました。
個人的には
だいたい照り焼き食べます。
ピクルスいっぱい入ってました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise