Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

バレンタイン関連。子供の

thread
お花はチョコで固定されてました... お花はチョコで固定されてました。 ラッピングも丁寧。 ラッピングも丁寧。
今季唯一のお手製でした。
てか、すごいなデコレーション。
花だよ花。
プラスチックかと思いきや
この花、もなかでできてるようで
食べられるんですね。
デコレーション素材すごいな。
下はチョコマフィンだったようです。
( ゚Д゚)ウマーと言いながら完食してました。
今年は自作しなかったなぁ。

またやる気が出たら気が向いたらにしよう。

People Who Wowed This Post

適当具なし茶碗蒸し。レンジで

thread
本当は3個分の卵液で1個 砂糖... 本当は3個分の卵液で1個
砂糖と牛乳で作ればプリンになります。
自分はビーフカレー。 同じサイ... 自分はビーフカレー。
同じサイズの器で
M卵1個
市販の白だし大さじ1位
水150cc位
ガーッと混ぜて
濡らした耐熱容器に入れて
電子レンジ200wで。
とりあえず2分
それからまた2分
かけながら
沸騰しないようにして
沸騰しそうなら止めて
中心が固まったら完成。
ちょっと沸騰してしまったかなf(^_^;
手抜き茶碗蒸しでした。

歯の悪い家族用
味は…
美味しいと言っていた。
満足そうなんでいいかな。

自分はカレーでした。

People Who Wowed This Post

バレンタイン関連。myチョコ 相方の

thread
小降りな箱でーす。 小降りな箱でーす。 マロングラッセチョコがけ。 乾... マロングラッセチョコがけ。
乾燥剤より大きい。
相方の食べたがったチョコ。
開けてびっくり1個だった。
や~大きいなぁ

感想は美味しいけど食べにくいとのこと。
もう少し小降りのほうが食べやすいかな。

ヨーカドーの特設チョコ売場で購入でした。
毎年ちょっと違うチョコがあるので楽しいです。

People Who Wowed This Post

お土産いただきました。

thread
ご近所さんからいただきました。 ご近所さんからいただきました。 懐かしい感じのイラスト 懐かしい感じのイラスト 彩りキレイですね。 彩りキレイですね。
先日赤福いただきました。
何か普通の赤福だけではなく。
とうもろこしあんとか
お茶とか
白豆とか入ってました。
歯の調子が悪い家族にちょうど良かった。
あのヘラみたいので小さく刻んで食べさせました。
自分はがぶりと一口で。
色々な味で美味しかった~

People Who Wowed This Post

バレンタイン関連。今年の友チョコ

thread
他にハートチョコもらいました。 他にハートチョコもらいました。
会社行ったらチョコ交換会発生。
あー今年は準備しなかったなぁ。
ホワイトデーで返しまーす
と呟きながらもらいました。
さて何返すかな~(^∇^)
今年は自作の人いなかったな。

People Who Wowed This Post

バレンタイン関連。myチョコ

thread
バレンタイン関連。myチョコ
自分で食べたいチョコです。
今年はイトーヨーカドーで購入。
たくさん入っているのは試食販売で捕まりました。
カカオ70%のビターチョコ。
真ん中の列だけ子供とトレードして
ミルクチョコになっています。
左はオレンジのチョコ
右はラズベリーとか入っているチョコ
順々に食べていきまーす。

People Who Wowed This Post

見たことあるよな。

thread
何か見たことあるような…。 何か見たことあるような…。 あ、同じのあった。 あ、同じのあった。
整形外科行ったら
こちらの包帯だけ保険効きませんのでとのこと。
どっかで見たことあるような…。
あ、左足やったときに
別の病院で巻かれた包帯と一緒だった。
整形外科で流行ってるのかな?

People Who Wowed This Post

昨日は餅つきしてきた

thread
ツキタテモチモチ。 ツキタテモチモチ。
学校関係の有志の会主宰の餅つき大会。
今年で3回目の参加。
去年から当日のみのスタッフ参加してます。
今年は餅切り担当。
ちぎっては投げちぎっては投げしてきました。
今年は寒くなくて助かりました。
左足首靭帯損傷をかばっていたら
右足膝の靭帯痛めました。
寒いと痛みが激しい。

たくさんは食べられなくて
お土産でいただいてきました。
夕食後にきなこ餅をデザートとして食べました。
おいしくいただきました(^∇^)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise