Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日の夕飯。オムライス。

thread
今日の夕飯。オムライス。
オムライス。

お昼が夕方近いから夕飯は少なめなご飯。
中のご飯は
ウインナーと人参とたまねぎを荒くみじん切り
炒めてカレー粉とケチャップと塩コショウで味を整えて
ご飯投入。
卵は牛乳と混ぜて半熟に焼きました
ケチャップかけて完成。
ケチャップライスも良いけど、
ちょっとカレー粉入れると
ちょっとスパイシーで美味しいです。

People Who Wowed This Post

おやつかな。緑茶ミルクと黒蜜クリーム

thread
うまく緑茶混ざらなかったな。 ... うまく緑茶混ざらなかったな。
次回はガムシロによく混ぜてから牛乳で溶くかな。
お茶しに行きたいな~。
行くなら一人じゃ行けないよなー。
家でそれっぽい飲み物作るか。

デカフェの緑茶粉末と
ガムシロ、牛乳を混ぜて
ホイップクリーム乗せて
黒蜜かけた。
ちょっと甘すぎたかな?
氷入れたら丁度いいかも。

これはホイップクリームも良いけど
バニラアイスの方が更に良さげ。
明日また作るかな。

People Who Wowed This Post

今日のお昼。適当ピザパンとか

thread
今日のお昼。適当ピザパンとか
仕事から帰って来て、
お昼なにが良いか?

選択肢は

ご飯
パン
きしめん

どれにするか子供に聞いたら

パンとのこと。

それではピザパンにでもしようかな?
ということで
手抜きなご飯は続きます。

今日は温玉とミートボールとお餅のピザパン
のりたまご飯(自分だけ)
豆もやしのコールスロー
手抜きだけど意外といけます。
飲み物は子供はミックスジュース
自分はカフェラッテのココアでした。

一応2二人前

温玉1つ割って半分にしておく
温玉のたれ1個
ミートボール(セブンプレミアム)一袋10個入り
餅1個4つに切る
6枚切りの食パン2枚
チーズ適当
刻みネギ少々

食パンに温玉とたれと
ミートボール5個ずつ乗せてたれも半分に
餅を2個ずつ乗せて
チーズ適当にかけて
刻みネギかけて
オーブントースターで5分程焼くと完成。

のりたまご飯。
ご飯100g程にのりたまかけました。
まんまです。

豆もやしのコールスローは
豆もやし50g位に
コールスロー用の刻み野菜を50g位足して
マヨネーズとあえたら完成。
これは簡単だけど美味しいのでオススメ。

飲み物はカフェラッテココアでした。

夕飯はオムライスするかなぁー。

ちなみに朝ごはんはのりたまご飯でした。
のりたま万歳。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise