Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

イトーヨーカドーマークの蚊取り線香

thread
ホットコーヒーRと並べるとこの... ホットコーヒーRと並べるとこのサイズ
ミニサイズです
お客様~お客様~!
と、買い物の帰り道
サービスカウンターの人に
呼び止められた

???

特にサービスカウンターに用事はない

何でしょう?とカウンターに行くと

先着60名様限定の
蚊取り線香差し上げます
とのことでいただきました。

2千円だか3千円買い物してる
レシートが必須だったようですが
何だかんだで7千円オーバーだったので
問題なくもらえました。

内容は6巻き入り

我が家に蚊やりは無いので
どう使うかな(^∇^)

People Who Wowed This Post

図書館のコロナ対策

thread
貸し出しカードと 閉架書庫から... 貸し出しカードと
閉架書庫からの依頼番号カード
図書館行った

けっこう混んでた。

閉架書庫から出してもらうのに
今まではビニールパウチされた
カードだったのが使い捨てに。

もちろんカウンターは
ビニールカーテンでパーテーション

職員は手袋で対応
貸し出しカードも触らないように
トレーに置いてバーコード読み取り

貸し出しカウンターに向かうには
足元のラインで間を開けながら
列に並ぶようにして
職員が手を挙げたカウンターに
向かうシステムに。

行きも帰りもアルコール除菌
マスク忘れたら
ペーパータオルと輪ゴムのマスク提供
毎回行くと大量の紙マスクがある
作るの大変だろうな。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯麻婆飯

thread
少な目の麻婆飯 少な目の麻婆飯 デザートのきなこ黒蜜豆腐 デザートのきなこ黒蜜豆腐
お腹いっぱいだ
そうなると体重もちと増加

f(^_^;……

今日はよく食べたな。

夕飯
麻婆飯
丸美屋の麻婆豆腐の素甘口で作る
豆腐はけんちゃん豆腐

デザートもけんちゃん豆腐に
きなこと黒蜜。

高蛋白低カロリーを目指すが
やっぱり
ご飯も黒蜜も美味しいのよね。

日曜日に録画した半沢直樹見ながら
夕飯食べた。
あー面白い。
水戸黄門見てるみたいにすっきりする

今は夕飯食べてから5時間目指して
少し軽めの筋トレしながらテレビ観賞
軽い腹筋と
ふくらはぎのストレッチ。
太ももの筋トレ
筋トレは
食前にした方がいいらしいが、
食前は夕飯作るので忙しい。
ま、やらないよりはいいかな?

毎日少しずつ鍛えて
弱りきったももの筋肉増やして
そのうち走れるようになりたいな。

People Who Wowed This Post

高校野球面白すぎてまだ出られず。

thread
第二試合

明徳義塾

鳥取城北

いやーいい、
見ごたえのある試合でした。

8回から動いた動いた
最終回の
エースと4番の対決は
しびれた。
感動をありがとう!

途中
教育でやっていた
愛産大工業

中京大中京
わー
8回
0対0
と、思ったら
中京大中京
1点入った
動いた。
あー中継終わる。
と、思ったらチャンネル増えた
NHKチャンネル増えるんだ。
びっくりした。

民放の方で録画しているので
後で初回から楽しもう。
あ、NHKはCM無いから
出られないのか。
盲点。
でもNHKで見てしまう。


追記16:12

明後日中京大中京甲子園なんだ。
頑張れ!
愛知県大会優勝中京大中京
1対0
後で録画楽しみ。
さていい加減出掛けよう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise