Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

最近のごはん。明太子スパ

thread
茹でたら 皿の上で全部混ぜてお... 茹でたら
皿の上で全部混ぜておしまい。
パスタ茹でて
皿に盛って
崩した明太子
バター
昆布茶かけてまぜまぜ。
きざみ海苔乗せておしまい。

茹で時間以外3分足らずでできる
お手軽パスタです。
( ゚Д゚)ウマー

People Who Wowed This Post

今日のごはん。お昼。昨日のキーマカレー

thread
今日のごはん。お昼。昨日のキー...
昨日のキーマカレー
カリフラワーとごはんで

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝ごはん。さつま芋とうふ

thread
今日のごはん。朝ごはん。さつま...
こんなの売ってた。

味は

もっちりとした芋ようかん。
なんかジャリジャリ言うところもある。
美味しいです。
また買ってこよう。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。デザート舟和の芋ようかん

thread
今日のごはん。デザート舟和の芋...
邪道な食べ方パート2
生クリームONです。

そのままはもちろん美味しいですが、

これ、まろやかになるんです。
相方はこの食べ方が好き。

他には
ヨーグルトソースかけても
バター乗せても美味しいです。

あー、もうなくなっちゃった。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯キーマカレー

thread
今日のごはん。夕飯キーマカレー
最近良く作るな。キーマカレー
野菜切るの面倒だけど
それさえすめばらくだからかな?

合挽き肉400g程
玉ねぎ半分みじん切り
人参半分みじん切り
ホワイトマッシュルーム3個みじん切り
トマト1個さいの目切り
オリーブオイル大さじ2
ヨーグルト250g程
ハチミツ大さじ2
バーモントカレー粉1袋
白だし大さじ1
昆布茶小さじ1
塩、胡椒、ブラックペッパー少々

熱したフライパンで
野菜類をオリーブオイルで炒める
ひき肉入れてヨーグルトとハチミツ入れてグツグツ
火が通ったら調味料入れてちょっと煮て完成。

一応減量中なんで
ごはん半分はカリフラワーに

まろやかで( ゚Д゚)ウマー
でした!

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつ 舟和の芋ようかん

thread
今日のごはん。おやつ 舟和の芋...
相変わらず邪道な食べ方してます。
そのままも美味しいのに
マーマレード乗せると更にうまい
( ゚Д゚)ウマー
たまりませんな。

People Who Wowed This Post

F1予選観戦中。ムジェロ トスカーナGP

thread
Q3終わった
メルセデス強いなぁ
ボックスちょっと残念。

ハミルトン
ボッタス
フェルスタッペン

ここのコース抜きにくそうだから
決勝もこのままかな。

さて明日の決勝楽しみだな。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。お昼業務スーパー冷凍オムライス

thread
今日のごはん。お昼業務スーパー...
500w5分半
のレンジアップでいただけます。

今回はひらがなで
おむらいす
と書いてみました

おいしくいただきました♪

People Who Wowed This Post

また出回り始めた。マスクゴム

thread
また出回り始めた。マスクゴム
一時期本当に入手困難だったなぁ。
マスクゴム。
今でも程々にマスクチクチクしてるので
復活してくれて何より。
まだ白しか出回ってないけど嬉しいな。
またチクチクしよー♪

People Who Wowed This Post

F1予選観戦中。ムジェロ イタリアGP

thread
抜けなさそうだなぁ
トスカーナ地方にあるサーキットらしい。

平均時速245キロかぁ

トラックリミット面倒そうだなぁ。
あまりにも外に出るのならしょうがないけどさ。

Q1始まった。

コースの起伏ずいぶん激しいなぁ。

People Who Wowed This Post

最近のごはん。レバーとか

thread
最近のごはん。レバーとか
レバー2キロ煮たのは疲れた。

食べきれないから5当分して
4つあげた。
みなさんおいしくいただいて
下さった様子
良かったなぁ。
まだちみちみ食べてる。

煮たレバーには
針生姜と薬味ネギ乗せて

この針生姜あるとないとでは雲泥の差
生の生姜は爽やかだなぁ

カニかまとハムとネギと
レタスのチャーハンは
創味シャンタンと
キッコーマンの生醤油で味付け

醤油は鍋はだにかけるように
こがしながら味付け!

餃子はチルドの市販品
仕上げに胡麻油で焼いた。

お茶は黒豆茶
でした!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise