Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日の手仕事。またミニハンカチ

thread
今日の手仕事。またミニハンカチ 今日の手仕事。またミニハンカチ
18×10cmの
ダブルガーゼと薄手の布の
ミニハンカチ

子供のポケットに
いれるのにもいいけど、
以外と大人も使える。

最近は学校に複数枚のハンカチを持つように言われているので
とりあえず枚数勝負。

最低2枚は
持たせないといけないので
数は大事。

自分用にも数枚。
自分用は裏をダブルガーゼではなく
タオル地に。
かさばらず、なにかと便利です。

People Who Wowed This Post

とりハム。頼まれてレシピ書く。

thread
とりハム。頼まれてレシピ書く。
同僚に頼まれてレシピ書く。

マジックソルト無かったら
クレイジーソルトでもOK!

ま、
バジルとにんにくとおろし生姜でもOK!

好みの味開発してもいいし、
醤油ベースでも美味しいです。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝ごはんチーズケーキ

thread
今日のごはん。朝ごはんチーズケ...
のはずだったんだけど
食べたら
チーズが薄い。
ので、
追いチーズ。笑。
上からクリームチーズかけました。
これはパイン入りのクリームチーズ。

かけると美味しい。と。言われた。

相方には違う!と

残念な結果になりました。

今度はチーズもっと増量で作れと
子供に言われました。
ガックリ。

People Who Wowed This Post

チーズケーキ焼けた。

thread
いい色艶。こんがり焼けました♪ いい色艶。こんがり焼けました♪
炊飯スイッチ忘れてた
チーズケーキ焼けた。

んーあまーくて、いい香り。

こんがり焼けました♪

これはあら熱取ったら冷蔵庫行き。
眠いなぁ。

朝ごはんの予定。

美味しいといいなぁ。

オーブンの方が
一回でさくっと焼けるけど
炊飯器だとしっとりなんだよなぁ。
手間かかるけど
はまってる自覚有り。

美味しかったらまた作ろー。

People Who Wowed This Post

焼いてるの忘れてたf(^_^;チーズケーキ

thread
忘れてたf(^_^;

炊飯釜で焼くときは
3回焼かないといけないのに
すっかり忘れてたf(^_^;

チーズケーキでーす。

今回もホットケーキミックス使用
クリームチーズ
なめらかに混ぜたかったので
ミキサーでまぜまぜ。

ちょーっとミキサーのパッキン
ユルかったみたいで
溢れた!

焦りました。

突っ込んだ材料は
ホットケーキミックス200g
クリームチーズ150g
ホイップクリーム100cc程
ハチミツ大さじ2位
パルスイート3スティック
生クリーム20cc
サラダ油30cc
牛乳150cc程
レモン汁小さじ1程
ヨーグルト250g程

これをミキサーでガーッと混ぜて
マーガリンぬった炊飯器にどーん。
炊飯スイッチぽちっとな。

2回目迄はスイッチ覚えて押してたのに
3回目しっかり忘れてたf(^_^;
今押していつ終わるかなぁ…。

People Who Wowed This Post

今日のご飯。夕飯。焼きそばと餃子。

thread
今日のご飯。夕飯。焼きそばと餃...
紀文の餃子と
マルちゃんの焼きそば。
焼きそばは
しめじと玉ねぎピーマン人参豚こま
入れました。
自分の分には
紅生姜と一味入れました。
家族のには紅生姜と揚げ玉。

おいしくいただきました♪

People Who Wowed This Post

今日のごはん。お昼松茸ごはんと秋刀魚の竜田揚げ弁当

thread
今日のごはん。お昼松茸ごはんと...
イトーヨーカドーで見て
つい買ってしまった。

お昼家で作るつもりだったのになぁ。
誘惑に負けました。

あ、ごはんの上に山菜乗ってた。
気をつけないと蕁麻疹出るんだよな。

食べたあと気のせいかな
ちょっとあちこち痒かったけど
おいしくいただきました。

People Who Wowed This Post

これロカボ?うまいぞ!でん六ロカボナッツチョコ

thread
これロカボ?うまいぞ!でん六ロ... これロカボ?うまいぞ!でん六ロ...
ロカボ系おやつって
凄い( ゚Д゚)ウマーって
なるもの少ないんだけど
これは普通に( ゚Д゚)ウマーって
なりました。

ちょっとぽっちゃりな友達くるんで
ロカボおやつにしてみた。
一緒に食べてびっくり!
これは
はまるな!
でん六さん素晴らしい!
引き続き購入決定です!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise