Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

夜更けにバナナマフィン生地を炊飯器で炊く

thread
夜更けにバナナマフィン生地を炊...
そのまんまです。
そして、やっと焼けましたf(^_^;
卵が明日で消費期限なんで
冷凍しておいたバナナと
ホットケーキミックス使った
目分量の適当バナナマフィン生地を
(なので分量は~程なんです)
炊飯器で炊きました

材料
卵3個
牛乳100cc程
サラダ油30cc程
バナナ2本
ハチミツ大さじ3程
ホイップクリーム30g程
バニラエッセンス少々
ラムダーク30cc程
ホットケーキミックス200g
ドライマンゴー5本位刻む
マーガリン15g程

炊飯器の釜にマーガリン塗る
バナナとマンゴー以外の
残りの材料を混ぜて
最後にバナナとマンゴー入れて
炊飯釜に入れて3回炊飯すれば完成。

朝ごはんの為とはいえ眠たいなー。
おやすみなさい!

People Who Wowed This Post

修理キット Switch コントローラー

thread
ぶひんばこ ぶひんばこ もう付け替えた後なので 入って... もう付け替えた後なので
入っているのは壊れた純正品
スティックが使えないので
修理キットをお宝創庫で購入。

買いに行ったら
左しか売っていなかった。

ま、左だけでもと買ってきて
修理。

子供が自分で出来ると言い張り、
やめといた方がいいんでない?
と、進言してみたが、
自分でやると言い張り、

結果

2個のジョイコンのネジ山が
消え去った。

キットには
Y字ドライバー
プラスドライバー
ピンセット
平たいプラスチックの棒
パーツ
マニュアル
が入っている。

とりあえず
触られていない3個めのジョイコンで
修理開始。

超細かい。
ネジ山も浅い
基盤に差し込む所も超ちっさい。
相方とあーでもないこーでもない
かなり時間かかって修理。
細かくてHP削られました。
もうめんどくさいから
新しいジョイコン買おう!
ってなりました。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。鶏とキノコの照焼きと鶏団子スープ

thread
家族は白ごはん 自分はカリフラ... 家族は白ごはん
自分はカリフラワー
豆もやしも乗せてみた
鶏とキノコの照焼き 鶏を皮めか... 鶏とキノコの照焼き
鶏を皮めから焼いてしめじ乗せて蓋する
油が出てきたらキッチンペーパーで油を取る
調味料入れて煮る 調味料入れて煮る 煮汁がなくなるまで煮て完成 煮汁がなくなるまで煮て完成 鶏団子のスープ 材料をビニール... 鶏団子のスープ
材料をビニール袋に入れてまぜまぜ
袋の端をチョッキンして絞り出す 袋の端をチョッキンして絞り出す 鍋に水、椎茸、人参、シャンタン... 鍋に水、椎茸、人参、シャンタン、塩、
刻みゆず入れて火にかける
グツグツ鶏団子に火を通す
鶏団子に火が通ったら水菜入れて... 鶏団子に火が通ったら水菜入れて完成♪
夕飯

鶏とキノコの照焼き
鶏モモ肉を一口大に切って
フライパンに皮めが下になるように
並べて火にかける
ある程度火が通ってきたら
しめじ乗せて蓋をする
油が出てきたら
キッチンペーパーで油を取る
しっかり火が通ったら
酒、砂糖、醤油、ハチミツで味付け
煮汁が無くなるまで煮て完成

キノコの香りがよく合う一品です。

鶏団子のスープ
ビニール袋に
鶏ミンチと
絹豆腐と
柚子胡椒と
刻み薬味ネギ
片栗粉を入れて
もみもみ。
鍋に水、人参、椎茸、シャンタン、
塩、刻みゆずを入れて煮立たせる
ビニール袋の端を切って絞り出して
団子にしながら鍋に入れる
肉団子に火が通ってきたら
水菜を入れてさっと煮て完成

団子はつるんつるん。
さっぱり美味しいです。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝トースト昼マック

thread
濃厚ふわとろ月見 濃厚ふわとろ月見 マカロンかわいい袋にコロンと入... マカロンかわいい袋にコロンと入ってます
朝ごはん
グレープフルーツジュース
トースト
黒豆茶
麦茶
カフェオレ
抹茶入り緑茶ムース

仕事中
いちご牛乳
天然水スパークリング
白ぶどう&赤ぶどう

お昼
濃厚ふわとろ月見
ポテトM
氷抜きスプライトM

おやつ
マックカフェ
カフェラテM
マカロン
・ピスタチオ
・キャラメルピーカンナッツ

あー、食欲の秋満喫してるなぁ
でも、痩せないとなぁってことで
毎日夕飯だけ炭水化物抜き始めます。

2週間で目標5キロ
3キロまでは簡単なんですが
その先行く前に
リバウンドしちゃうんですよねf(^_^;

頑張りまーす。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise