Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日のごはん。朝肉まん

thread
今日のごはん。朝肉まん
山崎の肉まん1つ残っていたので

個人的には井村屋が好きですが、
家族がカレーまん食べたいとのことで

セットの肉まんが残りぎみ

最近近所のスーパーで井村屋の
カレーまんが売ってなくて残念です。

山崎もセットではなく
カレーまんだけの出してくれないかなぁ


飲み物はカフェオレ
牛乳は鉄分とカルシウムと葉酸が
取れる調整乳にしてます

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯焼き肉チャーハン

thread
焼いたタレごと乗せます 焼いたタレごと乗せます ポテサラはレンジで作る ポテサラはレンジで作る
昨日の晩ごはん
焼き肉チャーハンとポテサラ

チャーハンは
卵とレタスとネギを入れて
塩こしょうで味付け
焼き肉は牛ロースを
めんつゆとにんにくで味付け

ポテサラは
きゅうりとカニかま入れました

美味しくいただきました(^∇^)♪

People Who Wowed This Post

今日の手仕事。三角きんとか

thread
苦肉の策の三角きん 苦肉の策の三角きん 巾着用の布 表 ワンポイント的... 巾着用の布

ワンポイント的なチラリズム?
上下逆の方が良いかなぁ
裏 ちょっと足りないぶんをつい...
ちょっと足りないぶんをついで使う
子供が授業で作ったスプラのエプロン
残った端切れを使用
エプロン作るけど三角きん作らないのよね
で、
調理実習では三角きん必用。
まあ、市販のバンダナ
持ってけば良いのだけど
どうせならねえ………

家にある黒い生地に
端切れを縫い付けて
斜めな部分に端切れでパイピング
織り込んで2等辺三角形にすると
キャラが切れすぎるので
中途半端な直角三角形に

結局本人には短くてしばれないf(^_^;
仕方なく紐で端を延長
何とかしばれる三角きんになりました。

16時位から始めて19時半ぐらいまで
仮縫いしたりほどいたり
切ったりついだり
子供の頭にはめながら
あーでもないこーでもないと
ひたすら手縫いで
ちくちくとやってました

今日は巾着は裁断と仮縫い迄
金曜日に使うそうなので
それまでに仕上げようかな?

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやついちご大福

thread
今日のごはん。おやついちご大福 なんかかわいらしい包み紙でした なんかかわいらしい包み紙でした
大好きないちご大福♪
メーカー問わず
こしあんが好きです。

スーパーの中の出店?
で売っていたので購入

春になるといちご大福出てくるので
嬉しいですね(^∇^)

これ食べると幸せだなぁ(*´∀`*)
これ本当に( ゚Д゚)ウマー!!!でした

People Who Wowed This Post

運転はうまくはないけどそれにしても

thread
意味無くない? タイヤから離れ... 意味無くない?
タイヤから離れてる
反対側の車止め 反対側の車止め 何故かこんなところに 何故かこんなところに 左右どちらも車止めの位置がおか... 左右どちらも車止めの位置がおかしい
屋上駐車場でバックしてたら
なかなか車止めに当たらず
停車
マイカーは軽自動車なので小さいのですが
それにしても
ここに車止め置くのおかしくないか?

隣見てバックするのやめたけど
うっかりしてたら屋上からおちませんかねぇ

怖い((((;゜Д゜)))

会社の駐車場も車止め壊れてて
バックすると車止めも一緒にバックしてしまう。

そのうち壁にぶつかりそうで
((((;゜Д゜)))怖いです

People Who Wowed This Post

今日のごはん。お昼スガキヤ

thread
残骸。美味しくいただきました(... 残骸。美味しくいただきました(^∇^)
お昼スガキヤAセットでした
期間限定2食分で1000円
ラーメンとサラダとごはん×2
お買い得でした♪

今日はマクドナルドが
ハッピーセットの特典に
鬼滅のグッズを配っていたそうで
大行列だったとか
お昼食べてから
マック見てみたけど行列無くて
たぶん特典配布が終わったのかなぁと
話ながら帰ってきました。

ちょっと寒かったので
スガキヤで暖まりました♪
お腹一杯にしてから買い物したら
少ない買い物で帰宅
経済的かなぁ?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise