Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日のお弁当。

thread
今日のお弁当。 なに味かマジックでφ(..)書... なに味かマジックでφ(..)書く
とりあえず
サンドを量産
ここから今日のお弁当持っていきます(^∇^)

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯豚の生姜焼と買った唐揚げ

thread
昨日のごはん。夕飯豚の生姜焼と...
スーパーで買った唐揚げと
自分で作った豚の生姜焼
そしてごはん

夜の9時まで宿題やっていて
それから作る気力無いよねー
で、
手抜き夕飯

今日は早めに夕飯食べたいなぁ…

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝おにぎり昼チャーハン

thread
今日のごはん。朝おにぎり昼チャ...

ツナマヨおにぎりミニ
カフェオレ

仕事中
トロピカーナグレープフルーツジュース
アクエリアス1日分のマルチビタミン

お昼
カニかまチャーハン
レモングラスのセイロンティー
(自作の最近のお気に入り)
アクエリアス1日分のマルチビタミン

宿題終わらず
やる気無いお昼に
食べて休憩して
釘打ったりしながら汗だくに
明後日から学校
終わるのか??

People Who Wowed This Post

先週のごはん。

thread
左上がチキンと 春巻き(子供気... 左上がチキンと
春巻き(子供気に入ったそうだ)
右のシーフードが美味しかった!
焼きそばはちょっと油が強かった
右上は自作レモンミント水
(暑い日はさっぱりして良い)
共に働くフィリピン出身の同僚に
友人のお店にランチ行くけど行く?
と、誘われた

子供に留守番させていたので
テイクアウトならよらせてもらうむねを伝えたら
ビーフンとかあると思うよーとのこと

同僚とお店の方だけと思うと言われて
お店に行ったら
けっこうお客さんが居て
チキンと
シーフードと
焼きそばと
春巻きと
ポークが
ランチメニューだったようだ

ポーク以外をテイクアウトして
(ポークが大きかったので食べきれないと思い)
帰宅

思いの外沢山よそってくれていて
かなりお腹いっぱいになりました
次の日
学校始まったら
ゆっくりランチにいこうね~とまた誘われた
たまにはいつもと味付けの違う
異国料理も良いなぁと思いました!(^∇^)

People Who Wowed This Post

昨日途中で寝落ちしたベルギーグランプリ

thread
昨日途中で寝落ちしたベルギーグ...
フジテレビNEXTの録画を今見ました
長い長いひたすらトークf(^_^;
トークで繋げるのも大変ですよね…

勝者は観客(フェルスタッペンのコメント)

てか、観客は待って待って
やっと始まった?
から、
ちょっと走って
終了
………

ハミルトンがお金返してもらえってコメントにうけた

それにしても凄い雨だったなぁ
F1ファンとしては
そんなに長くは観戦してないけど
それでも見たこと無い程雨が酷いレースでした

昔日本グランプリ富士で降られたけど
ここまでは酷くなかったし
ベルギーのファンは大変だっただろうなぁ

大雨の中Heineken片手に戦ってる!
やー、ファン凄し!
と感じるグランプリでした(^∇^)

People Who Wowed This Post

今日の空。今日もキレイ!癒される

thread
今日の空。今日もキレイ!癒され...
最近ブログ休みがち
夏バテです

キレイな夕焼け見て
心だけでも復活
体はだるおもです

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝パン昼サンド

thread
今日のごはん。朝パン昼サンド

ミニクリームパン2個
カフェオレ

仕事中
1日分の鉄分ヨーグルトカロリーオフ
アクエリアス1日分のマルチビタミン

お昼(お弁当)
白身魚のタルタルソースフライのサンド
シャインマスカットのフルーツサンド
グレープフルーツジュース
アクエリアス1日分のマルチビタミン

でした!(^∇^)
おいしくいただきました♪

People Who Wowed This Post

今日のごはん。お昼コンビニごはん

thread
オムライス オムライス かつ丼 かつ丼 からあげくんred(自分) L... からあげくんred(自分)
Lチキレッド(子供)
自分はオムライス
子供はかつ丼

お昼の会話は謎
お昼なに食べたい?
と子供に聞いたら
温かいもの
とのこと

温かいものはわかったけど
何がいいのかな?
と聞いたら
温かいもの

……
あー、
これは答えがないパターンかな

じゃあ○○にする?
ってきくと
それは嫌ってパターンですな
めんどくさい!

じゃあ買い物して帰ろうか…
と、

途中プリントするのにコンビニ寄って
お弁当買うので良くない??
ということに

で、かつ丼とオムライスで悩むと言うので
オムライスは自分が食べることに

最初に子供にあげておく

思った以上の量で
お腹パンパンになりました!(^∇^)

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝パン

thread
今日のごはん。朝パン
朝から焼いたパン
巨大メロンパンサイズの
デニッシュパンです
味は
マヨネーズ、チーズ、ブラックペッパー

この組み合わせはヤバイですね
トーストにも合います(^∇^)

飲み物はカフェオレ

マウントレーニアの
キャラメルのやつ持って
出掛けました

People Who Wowed This Post

やっと終わった。明日提出の宿題

thread
劇場だと思うけど 七が足りない... 劇場だと思うけど
七が足りないゾウ
漢字ノートチェックしてたら

新しい漢字が産まれてた!

おーい?!

心配になって
パラパラページめくったら

出てくる出てくる…

新しい漢字が!(`Δ´)
とりあえず消しゴム持って
コラー!!(怒)
って言いながらケシケシ

見本が有るのになぜ見ない…
昨日は23:00迄宿題
今日は明日提出の宿題は19:00に終了
今は2日に提出の工作の設計図書いてます

People Who Wowed This Post

今日の空

thread
始めはこんな感じだったけど 始めはこんな感じだったけど ちょっと青空が覗いてきた ちょっと青空が覗いてきた カフェラテ飲みながら カフェラテ飲みながら 音楽聴きながら 音楽聴きながら 更に晴れてきた(^∇^) 更に晴れてきた(^∇^)
雲多いなぁ

買い物終えて駐車場
ホットカフェラテ飲みながら
車で音楽鑑賞

さぁ帰ったら
洗濯して干して
宿題の仕上げだな

少しのんびりしてから帰るとするか

あ、晴れてきた(^∇^)

People Who Wowed This Post

朝からパン焼き

thread
アップルパイ4つ アップルパイ4つ デニッシュ3つ デニッシュ3つ
朝6:30からパンやいてた

今日はアップルパイと
マヨネーズとブラックペッパーとチーズのデニッシュパン

いつもデニッシュパンは
冷凍の生地を解凍したら半分にするのに
夜中に解凍してる途中で…
寝落ちしたf(^_^;

目覚めたら6:30で
ウワー…
もう発酵してるからデカイf(^_^;…
仕方ないからそーっと形成して
そのまま焼いたら
顔位のサイズ?
どでかいメロンパンサイズになってしまったf(^_^;

相方に弁当として持たせるにあたり
相方も

デカイな…と

驚きの様相
ンー。
食べてくれ!
せっかく焼いたしね!(^∇^)

People Who Wowed This Post

いやー便利だなぁ

thread
いやー便利だなぁ
コンビニプリントにはまりつつあるなぁ

以前は撮影したら
パソコン出して
電源入れて
ホームプリンターのインクと
写真用紙出してと
色々ごそごそとしましたが
この間に証明写真プリントした時
写真もデータで送って出力できることに気付き
今回はこちらのコンビニプリントを使用
アプリや登録とかも必要無いので家や車でデータ送信して
出掛けたついでにプリント

これなら遠く離れた相手にも
写真送るの便利かも
プリントアウトするには有料だけどね

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯納豆ごはん

thread
今日のごはん。夕飯納豆ごはん
これ、駄目なやつ
とりあえず宿題やま場なんで
さっとかじることに

作る気力も無いので
カップの納豆と白ごはん
それからジュース

ヤル気なさMAXの夕飯でした!
納豆美味しいから許して!
↑子供はこれで納得した

相方は納豆嫌いなので
相方帰宅してから
別の夕飯作りました!

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝兼昼そうめん

thread
今日のごはん。朝兼昼そうめん
朝兼昼
サラダそうめん
スクランブルエッグ
ルイボスティー


子供の宿題の家庭科
30分で作る地元の食材使った朝ごはんとのことで作った

残念ながら
子供が作ると時間オーバーになるので
改善することに

この写真バラで撮っておけば
このあとの宿題やり直しにならずに済んだのに…
残念

さて、気持ち切り替えて
作り直そう…

People Who Wowed This Post

金曜日のごはん。

thread
金曜日のごはん。 金曜日のごはん。

スティックパン
カフェオレ無糖

仕事中
アクエリアス1日分のマルチビタミン
トロピカーナマルチビタミン

お昼
玄米ごはんのポークカレー
野菜生活100
レモンとミント水

夕飯
いろんな肉焼いた
牛ハラミ
牛ロース
豚バラねぎま
タマネギ
キャベツの千切り
レタス
カニかま
ごはん
マヨネーズ
ルイボスティー

みんなおいしくいただきました!

People Who Wowed This Post

木曜日のごはん。

thread
お昼です お昼です 夕飯! 夕飯!
朝は
スティックパン
カフェオレ無糖

仕事中
アクエリアス1日分のマルチビタミン
1日分の鉄分ヨーグルト

昼は
おにぎり
ツナマヨと
明太マヨ
野菜生活100

夕飯は
カレー
ポークカレーです
飲み物はレモンとミント水
デザートにブドウも食べました

People Who Wowed This Post

やっとポスター終わった。今から習字

thread
やっとポスター終わった。今から...
( ´Д`)
今から習字
ため息しか出てこない
なんだか肺がいたくて息が苦しい
気合い入れて一時間で終わらせよう!

People Who Wowed This Post

あー腹立つ

thread
あー腹立つ
夏休みの宿題
月曜日提出なんだけどまだポスターと
習字と家庭科が終わらない

朝からお昼に
調理の家庭科の宿題終わったと思ったら
写真ないとダメらしい…

早く言えよ
食べて無くなっちゃったじゃん…
材料無いから
また明日買い出し行って
作らなくちゃじゃん

本当にふざけるなよ子供
あー腹立つ(`Δ´)

そして大物の工作手付かず
本当に終わるのかよ…

People Who Wowed This Post

今日の空。これはこれでなかなか良いなぁ

thread
今日の空。これはこれでなかなか...
病院帰り
見上げた空は
素敵な藍色
やはり自然は美しい
雨上がりの空は
劇的だなぁ
ほんのり夕暮れが潜んで
ピンクが見えるのがまた良いなぁ

People Who Wowed This Post

出会いがあれば別れあり

thread
車に戻って一服 これはうまい!... 車に戻って一服
これはうまい!
さて、帰って夕飯作るかなぁ
リハビリ担当の先生が
絶賛就活中だそうだ
要は転職したいらしい

今日は週一の病院の日
たまに担当の先生の愚痴をきく

これで先生かわったら
次で4人目
前の担当の先生には
moqさんの担当になると
辞めるってジンクスが!!
なんて言われて
失礼な!!
と、思ったけど
本当なのか??

ま、出会いがあれば別れあり
私のせいではなかろう
私のせいなのか!!?f(^_^;

嫌な患者ではないと信じたい…

楽しそうに就活しているようなので
それはそれでいいのかな?

転職楽しそうだから
自分も転職しようかなぁ

さて、なにやるかだな!

People Who Wowed This Post

音楽はすごいね

thread
YOASOBIの三原色聞いて気... YOASOBIの三原色聞いて気分明るく!
今日は出勤1時間半前に頭に来ていた
急に休みが出たので
二人ぶんの仕事を1人でやっとけと
メールが来たからだ

は?
ふざけんな!!

と思いつつも
やらねば終わらぬ仕事
仕方なくいつもよりだいぶはやく
サービス出勤
そして孤独な戦い

フォローするから頑張ろうね!
ならば
頑張れる

でも、
あんたなら一人でできるだろうからやっとけ(←何様??)
と言われたらモチベーション下がるわー
ないわー

憤りを感じつつ仕事をこなす
脳内で音楽歌いながらこなす

とりあえずその理不尽な
LINEのやり取りで心配してくれた人が
ちょっとフォロー入ってくれた

しっかりと毒を吐きながら(笑)
足りない人員は仕事しながらスカウトして
何とか途中の一人ではできない
仕事のヘルプを探しつつ仕事をこなし
1日の仕事を何とか終えた

何か重たい!
なんで一人にこんな比重かけてくるかなぁ
せめてヘルプ要員に話通してくれよー

今迄は色々フォロー入ってきたけど
今日程フォローとかしたくなくなった日は無いなぁ
明日はもう自分の仕事だけしてやる!
誰が手伝うもんか!
と、怒りに燃えながら
帰りの車のなかで
音楽聞いて
ため息ついておしまい

仕事が進まなくて困るのは
結局はお客様
気持ち切り替えよう

音楽聞いて落ち着いた~

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝ツナマヨおにぎり昼おにぎり

thread
今日のごはん。朝ツナマヨおにぎ...

ツナマヨおにぎり
カフェオレ

仕事中
1日分の鉄分ヨーグルト
アクエリアス1日分のマルチビタミン

お昼
アクエリアス1日分のマルチビタミン
ツナマヨおにぎり
鶏飯おにぎり
韓国風フルーツポンチ
桃のルイボスティー

とりめしのおにぎりが味海苔で驚いた
手がべたべたになった
お手拭きほしいな!

今日は残業デー
途中休憩にお弁当食べる

今朝はお弁当作る気力が無くて
コンビニで購入
お高くついてしまった

People Who Wowed This Post

今日も劇的な空でした

thread
今日も劇的な空でした
仕事終えて買い物して帰るとき
空見たら
劇的だなぁと
油絵の劇的な空みたいでした!

People Who Wowed This Post

結局会社休む

thread
夕飯 夕飯
コロナ接種2回目で
腕腫れるし
何か頭も痛い
熱は解熱剤飲んで37.4℃と微妙
1日のほとんどを寝てました
起きたのはごはん作るときと
昨日録画した熱湯甲子園みるため
それから子供の作文の添削
(これが一番きつかった)
頭痛で作文はきついね

朝は
ウイダーの鉄分ちょっと飲んで薬飲んで寝た

昼はピザパン作って
コーラ飲んで
薬飲んで寝た

夜は作文の添削して
頭痛で微熱の人になにさせてるんだよ…

夕飯は
鳥のパリパリ焼き
アスパラベーコン
ひじきとかのサラダ
白米
コーラ
グレープフルーツジュース
食べて飲んで

作文の添削続き
何とかまとめて
薬飲んで
お風呂へ

洗濯して干して
布団へ

たいして動いてないけど疲れた
明日は仕事行くつもり

できれば弁当持参で残業かなぁ
大丈夫か?自分

いや、ここは気持ちから

大丈夫だ!自分!

People Who Wowed This Post

左腕痛い!

thread
コロナの接種で腕が痛い
腫れてきたので
サロンパス貼ってみていたけど
いよいよ痛くてたまらなくなってきた

整形外科でもらってる
膝に貼ってるロキソニンテープに
張り替えた
すんごくスースーする

今日はだるくてたまらず
もう布団の中
関節が鉛のよう
つい癖で左腕を下に寝てしまい
痛みに唸る

数時間したら剥がさないといけないシップ
今日寝られるかなぁf(^_^;

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯ケンタッキー

thread
今日のごはん。夕飯ケンタッキー
寝ていて
起きたら
夕飯どうする?
とのこと

何か食べたい?と聞いたら
CoCo壱番屋かケンタッキーとのこと
カレーなら材料あるなぁ
作る気は無いなぁ
じゃあケンタッキーで!

レッドホットチキンと
ツイスターと
ポテトと
ジンジャーエール

お腹いっぱいだ~!

ワクチン打ってだるさが半端ない
後30分でロキソプロフェン飲めるな
腕が腫れてて痛い!熱くなってる
明日大丈夫かなぁ

People Who Wowed This Post

マスクの洗濯

thread
マスクの洗濯
いやーそろそろマスクがね
と、相方

マスク洗って欲しかったようです

優しく言わないと自分で洗おうと言われるから
声かけは気を付けているそうだ

なんだそれ??

いや、お休み中だし、
自分で洗えば良いんでない??

床屋に行くとお出かけしていった

帰ってきたとき自分で洗えば良いんでない??

腑に落ちないところもあるが…

口が閉じれる
ビニール袋に
とりあえずちょっと熱いお湯と
除菌中性洗剤入れて
マスク入れて
シェイク!!シェイク!!

お湯冷めるまで放置

温くなったら濯いで干すかなぁ
なんだかなぁ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつにパスタ

thread
今日のごはん。おやつにパスタ
お昼食べてから何か足りなくて

乾麺で50gパスタ作る

フライパンに水いれて
火にかけて
沸騰してきたら
しめじいれて
パスタいれて(3分麺)
豚ロースをしゃぶしゃぶ
麺の茹で上がり時間でざるにあげて
しっかり水きり
器に盛って
大根おろしたれと
レモン汁大量
サラダ油かけて
刻みネギかけて完成

ちょっと重たいおやつとなりました

おいしくいただきました♪(^∇^)

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝パン昼パンとか

thread
お昼です お昼です

グレープフルーツジュース
イチゴスペシャルミニ
カフェオレ無糖

仕事前
チーズ蒸しケーキミニ
1日分の鉄分

仕事中
アクエリアス1日分のマルチビタミン

お昼
炊き込み御飯おにぎり(冷凍しておいたやつ)
冷奴
イチゴスペシャルミニ
カフェオレ無糖

でした
今日はけっこう食べてるなぁ

People Who Wowed This Post

行ってきましたコロナ2回目

thread
行ってきましたコロナ2回目
ようやく2回目の接種です
朝1でロキソプロフェン飲んで
接種終えてセレコックス飲んだ

打って15分休んでるときに
軽くくらっと眩暈がしたけど
そのあとは大丈夫でした

そのまま仕事行って
帰る頃に
ちょっと肺が痛くなり
腕も腫れてきて熱を持っている
腕にシップ貼った

今ロキソプロフェン2回目飲んだ

体温は解熱剤飲んで36.9℃
熱上がらないと良いなぁ

People Who Wowed This Post

明日はコロナの接種2回目

thread
明日はコロナの接種2回目
明日は仕事前に
コロナの接種2回目

何事もなく終われると良いなぁ
今からドキドキです

People Who Wowed This Post

今日のごはん。デザート和菓子

thread
今日のごはん。デザート和菓子
ねりきり(朝顔柚子味)と
道明寺粉のついたアンコ玉
名前は謎
飲み物はほうじ茶
あま~い!!

おいしくいただきました♪

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯冷製ツナマヨサラダパスタ

thread
今日のごはん。夕飯冷製ツナマヨ...
めんつゆに
マヨネーズ
ツナ
コーン
カットレタス
サラダオイル
マゼマゼした
パスタソース

茹でたパスタを流水で冷やして
混ぜて
キュウリとトマトをトッピング

おいしくいただきました♪(^∇^)

People Who Wowed This Post

今日のパスタソース

thread
パスタソース パスタソース キュウリのスライス キュウリのスライス トマト刻んだ トマト刻んだ
めんつゆに
マヨネーズ
ツナ
コーン
カットレタス
サラダオイル
マゼマゼして
パスタソース完成

後は茹でたパスタを流水で冷やして
混ぜて
キュウリとトマトをトッピング
さーてパスタ茹でよー!

People Who Wowed This Post

今日もカッコいい空だったなぁ

thread
今日もカッコいい空だったなぁ
夕方買い物に出たとき
劇的な雲の空
ちょっとカッコいいなぁと思ってしまった
明日から仕事だなぁ
頑張ろ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝チーズ蒸しケーキ昼ピザパン

thread
今日のごはん。朝チーズ蒸しケー...

ヤマザキのチーズ蒸しケーキミニ
カフェオレ無糖


ピザパン
トマトケチャップorマヨネーズの
たまねぎ、ピーマン、ウインナー
しめじ、チーズ
でピザパン

飲み物は
フルーツカルピスと麦茶
おいしくいただきました♪(^∇^)

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯カップラ食べ比べとお赤飯

thread
蓋は一緒かな? 蓋は一緒かな? 東はE 東はE 西はW 西はW 蓋開けて 色が違う... 蓋開けて
色が違う
色が違う 七味も違う 和山椒(... 色が違う
七味も違う
和山椒(西)と赤唐辛子(東)と違う
色も違う これは東ちょっと濃い... 色も違う
これは東ちょっと濃い
味もちょっと濃い
こちらは西 薄い 味もあっさり... こちらは西
薄い
味もあっさり
お祝いにもらった赤飯 お祝いにもらった赤飯 ごま塩ふっていただきまーす ごま塩ふっていただきまーす
もらったお赤飯に
どん兵衛の
イーストとウエストの食べ比べ

とりあえず違いを探す

蓋開けて
中のスープの袋の色が違う
スープの味も
七味も違う

お赤飯もごま塩ふって
どちらもおいしくいただきました♪(^∇^)

People Who Wowed This Post

お誕生日会

thread
お誕生日会 お誕生日会
相方と子供の合同誕生日会

毎年お寿司とケーキです

今年はイチゴショートではなく
桃のショートにしました

今回もつつがなく終了となりました
キープディスタンスだったかな?

明後日から仕事だなぁ
明日でお休みおしまいだぁ(T-T)

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝ミニクリームパン

thread
今日のごはん。朝ミニクリームパ...

ミニクリームパン
カフェオレ


お寿司とケーキの予定
野菜がないのでサラダ作った
中身は
レタス、たまねぎ、キュウリ
トマト、生ハム、モッツァレラチーズ
ブラックペッパー、粉チーズ、
オリーブオイル、マヨネーズ

寿司届いたらお昼始めます

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。朝パン昼おにぎり夜そぼろ丼

thread
昨日のごはん。朝パン昼おにぎり...

ツナロール
カフェオレ


キクラゲのおにぎり

このあとクーラーで冷えたのか
胃痛と微熱に
夜まで死んでた

夕飯は鶏そぼろと卵そぼろでそぼろ丼

もののけ姫を寝ながら見て
寝た

今朝もいまいちな胃腸
今日は誕生会でごちそう
お腹大丈夫かなぁ…

People Who Wowed This Post

フジテレビNEXTでダンスの大会動画見てたら

thread
関東の大会見ながら寝落ちしてた
カッコいいのも面白いのもあり見ごたえもありました
まだ放送中ですが
お布団で寝ることにします。

People Who Wowed This Post

気晴らしのネイルシール

thread
右手 右手 左手 左手
少しでも気を晴らそうと
100均のネイルシール貼ってみた

お出かけ中はもったけど
買い物して
帰ってきて水仕事して
料理してお風呂入ったら
7枚剥がれた

残念

旅行中はプールとか入ったときに
一枚剥がれただけだったのになぁ
やはり家事する場合は
ネイルシールは剥がれやすいようだ

かといって家事しないわけにもいかないしな
ジェルネイルしたいなぁ
やっぱりネイルOKな職場に転職しようかなぁ
できるのか?

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯鳥のあげ焼き

thread
よそ見してたら焦げちゃったf(... よそ見してたら焦げちゃったf(^_^;
でも子供は( ゚Д゚)ウマーと食べてた
よかったのかな?
夕飯
鳥のあげ焼き
カボチャ焼いたの
キャベツの千切り
ほうれん草の卵とじ
茹でたカリフラワー
カプレーゼ
白ごはん
イオン飲料

でした
一応冷やしトマトが
カプレーゼになったぐらいで
だいたいできました

明日はなに作るかなぁ
休みはごはん作るのが辛いなぁ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつ

thread
今日のごはん。おやつ
昨日残ったタラモサラダを
まるーく伸ばして
溶けるチーズ乗せて
オーブントースターで15分焼いた

チーズカリカリ
芋ホクホクでした

美味しかったから
またタラモサラダ作りすぎたらやろうかな(^∇^)

People Who Wowed This Post

貴重なお一人様タイム

thread
カーナビで音楽聴きながら 小休... カーナビで音楽聴きながら
小休止
買い物メモ 持って買い出し行っ... 買い物メモ
持って買い出し行ったけど
やっぱり1~2個は忘れてくる
なんでかなf(^_^;
連休中はお一人様時間がぐっと無くなる
朝から家族とマッチアップ
一人になりたくなったとき
お買い物が意外と良い息抜きに
この時間帯車で
音楽鑑賞はストレスフリー
さーて、帰ったら夕飯作らねば
ほんとに作るかはちょっと謎だけど
今日の夕飯は

鳥のあげ焼き
ほうれん草の卵とじ
冷やしトマト
茹でカリフラワー
の、予定
予定だから未定
アハハヾ(@゜▽゜@)ノ

さて、帰るか。

People Who Wowed This Post

今日の夕景

thread
今日の夕景
ちょっとだけ雲の切れ間から光が
少し止んでから
またパラパラ降ってきた
明日はもっと降るのかなf(^_^;

People Who Wowed This Post

雨脚弱し!!ささっと医者へ

thread
雨脚弱し!!ささっと医者へ
毎週通っている医者へ

明日から盆休みに入るそうで
担当してもらっている
リハビリの先生も里帰りするそうな

近い実家だと羨ましい

来年はコロナ落ち着いたら良いなぁ

さて、この後は細々と買い出し
買い物メモ片手に
買い忘れなく行こう!!!

People Who Wowed This Post

とりあえず試作

thread
とりあえず試作
お金が分類されるタイプの貯金箱試作中
とりあえず割り箸で
はて、完成はするのだろうか?
一時休憩
何か疲れるなぁ

People Who Wowed This Post

今さら夏の高校野球の開会式を見てる

thread
録画した開会式
やっと見られた

夏休みの宿題の工作考えながら
録画鑑賞中
今日は読書感想文の清書もせねば
終わったのは算プリ、川柳
あと残るは
漢字にポスター、日誌、習字、家庭科
多くないか??

あと10日で終わるのかなぁ
ほんとに親が辛いわ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。お昼パスタ

thread
今日のごはん。お昼パスタ
モッツァレラチーズ溶けた~!
さっき作ったソース絡めて
いただきまーす!

飲み物はイオン飲料(粉のやつ)

People Who Wowed This Post

パスタソース作り中

thread
パスタソース作り中
業務スーパーのなめらかトマトソースに
オリーブオイルと
おろしにんにくと
バジルと
モッツァレラチーズ
入れて火にかけた

後はこれに茹でたパスタ乗せて混ぜれば完成

早く茹で上がらないかな~!

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝納豆と昨日の残り

thread
今日のごはん。朝納豆と昨日の残...
昨日残った長芋とツナのあんかけと
納豆ごはんと
ルイボスティー

お昼は昨日の残りのタラモサラダと
パスタでもするかなぁ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯色々

thread
今日のごはん。夕飯色々
夕飯
豚バラねぎま
野菜炒め
タラモサラダ
山芋とツナのあんかけ
白ごはん
グレープフルーツジュース
でした!

お腹いっぱいだあ!

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝奴昼すき屋

thread
今日のごはん。朝奴昼すき屋
朝は
冷奴

昼は
すき屋で
ミニ丼
サラダ半分
味噌汁
杏仁豆腐半分

昨日は朝ごはん食べたら
具合悪くなって寝込んでた
同じもの食べた家族は元気
解せぬ
午後から夜までひたすら死んでた

今日は落ち着いたようで
朝は冷奴でしたが
昼からは通常食
念のために胃薬

とりあえず夜まで大丈夫でした
良かった(^∇^)

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝パン昼そば

thread
今日のごはん。朝パン昼そば
朝ごはん
クリームパン
スナックサンド
カフェオレ無糖


冷たいそばに
茹で豚ロース
おろしポン酢
オクラ
カニカマ
めんつゆ
刻みネギ

飲み物ほうじ茶
おいしくいただきました♪(^∇^)

People Who Wowed This Post

お盆休み来た!

thread
お盆休み来た!
朝から風呂のカビキラーしつつ
録り貯めたドラマ見たり
この間のF1見たり
アニメ見たりしながら
あちこち掃除中

明日朝から配水管の掃除来るから
サボりまくってた掃除に苦しんでいる

風呂場とキッチンと洗面所と
ベランダと洗濯機の下片付けねば

ベランダは暑いから夕方からやる

今は休憩しがてら
アニマックスで録画した
僕のヒーローアカデミア見てる
先月一挙放送していたものだ

今日は進撃の巨人の一挙放送しているから
来週からお休みの相方の為に
全話録画中
長いな~!

さて、掃除の続きやるかな!

People Who Wowed This Post

今日のごはん。デザート色々乗せたフルーチェ

thread
今日のごはん。デザート色々乗せ... 下の方フルーチェ 下の方フルーチェ 使ったフルーチェ 使ったフルーチェ
フルーチェの上に
バナナと白桃とゴールドキウイ
生クリーム
マンゴーソース

果物って幸せ♪(^∇^)

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯炊き込み御飯とか色々

thread
今日のごはん。夕飯炊き込み御飯...
鶏肉の炊き込み御飯
漬物
たまご豆腐
ベーコンとレタスの卵とじ
巻き麩の吸い物
でした
おいしくいただきました♪(^∇^)
残ったごはんは明日の朝ごはんかな

People Who Wowed This Post

今日のごはん。お昼冷やし中華とローストビーフサラダ

thread
今日のごはん。お昼冷やし中華と...
朝ごはんは
ヤマザキのチーズ蒸しケーキ
カフェオレ

仕事中
アクエリアス1日分のマルチビタミン
グレープフルーツジュース
イオン飲料

お昼は
冷やし中華のごまだれと
ローストビーフサラダ

冷やし中華
煮たまご
錦糸たまご
ハム
キュウリ
カニカマ

ローストビーフサラダ
大根サラダ
レタス
刻みネギ
フライドオンニオン
ローストビーフ
おろしポン酢

飲み物はほうじ茶

おいしくいただきました♪(^∇^)

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯豚ねぎまに刻みあげとか色々

thread
今日のごはん。夕飯豚ねぎまに刻...
豚バラねぎまと
刻みあげと刻みネギ焼いたのと
刺身こんにゃく
キュウリの浅漬け
白ごはん

緑な夕飯になったなぁ
もう少し彩りよくしないとなぁf(^_^;
難しいなぁ

People Who Wowed This Post

F1観戦中。ハンガリーグランプリ

thread
スタートしてすぐ

ボッタス~ーー!

黄昏てたなぁ…

赤旗中断

再スタートしたけど
ハミルトンがぁ!!
スタート皆ピット入ってタイヤかえたから
最下位になってしまった
なんで入らんかった!!
と、思ったが
ハミルトンが入らなかったからスタートできたのか?
てか、全員ピットスタートってありなのか??
抜けないサーキット
現在11位
頑張れハミルトン!!

People Who Wowed This Post

今日のごはん。お昼オムライス

thread
今日のごはん。お昼オムライス
オムライスのリクエストがあり
お昼はチキンライスのオムライス
プレーンオムレツ乗せてケチャップかけました

サラダはローストビーフと
フライドオニオン
刻みネギ
たまねぎ
レタス
ホースラディッシュ
ローストビーフのたれと
おろしポン酢たれ

飲み物は
レモンの飲むヨーグルト
おいしくいただきました♪(^∇^)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise