Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

相方への誕プレ

thread
相方への誕プレ
フィギュア
鬼滅の刃
上弦の鬼・猗窩座(あかざ)
相方が鬼滅の刃にはまって
好んでいたので
探して購入

ドラムセットとフィギュア
落差激しくない?とのこと

欲しがっているものを探してプレゼントして苦情
何か納得できないなぁ
むぅ

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。お昼ガパオライス

thread
昨日のごはん。お昼ガパオライス
ガパオライスと豆乳ヨーグルト
ガパオライスは無印のレトルト
白ごはんにかけて目玉焼き乗せた
豆乳ヨーグルトは
フルーツグラノーラとシャインマスカットと
冷凍バナナと添付してたアーモンドみたいのと
ブルーベリーソース
飲み物ルイボスティー
でした!

People Who Wowed This Post

電子ドラム来た

thread
電子ドラム来た
子供の誕プレ
電子ドラム来た
早速組み立て
なかなか音がでなくて
やっと出た
自分も叩かせてもらう予定
楽しみ楽しみ

People Who Wowed This Post

最近のごはん。鶏南蛮とジョッキ缶

thread
甘酢あんに絡めた鳥の唐揚げに ... 甘酢あんに絡めた鳥の唐揚げに
卵とたまねぎのマリネを入れたタルタルソース
泡を撮ろうとすると缶が見えない 泡を撮ろうとすると缶が見えない 缶を撮ろうとすると泡が見えない 缶を撮ろうとすると泡が見えない
アサヒスーパードライのジョッキ缶
上手く開けられず3度目の挑戦
やっとやーっとこぼさず飲めました

鶏南蛮は相方のリクエスト
たまねぎのマリネをタルタルソースに入れたら
酸っぱすぎると残された
残念
そんなに酸っぱくならないようにやさしいお酢使ったんだけどなぁ…
むぅ

チーズはゴルゴンゾーラ
こちらははちみつかけてつまみました!

People Who Wowed This Post

昨日スーパーで

thread
クリーパーあと2個買うかなと言... クリーパーあと2個買うかなと言うので恐ろしい いっぱいいるなぁ いっぱいいるなぁ
マイクラのクッションが大量に

エンダーマンが大量に居て笑えた

カボチャのも子供が買おうとするので必死に止めた

他には恐竜コーナーで
グソクムシとダイオウイカに反応した子供を止めた
(巨大クッション好きなので危ない)

何でこんなに巨大クッション大量に売ってるんだよ

目的物は花火と水風船
友達との花火は雨の日の予定に
はて、何とかできるといいなぁ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯肉と肉と肉

thread
今日のごはん。夕飯肉と肉と肉
肉の日前夜祭みたいになってますf(^_^;

前夜祭と言えば今日はスプラトゥーン3の前夜祭で子供達が盛り上がっていました
やさぐれていたので
ボロクソに負けてきたようですが…

夕飯は
ベビーコーンの国産豚肉ロース巻き
(↑子供のリクエスト)
国産茹で豚ロースのおろしポン酢がけ
オージービーフロースの焼き肉
白ごはん
東京ばな奈レモン
カフェオーレ
でした!

東京ばな奈レモンはあまり酸っぱくなかった
相方に牛ロースが違うと言われた
ま、和牛好きにオージービーフは違ったらしい
美味しいと思うんだけどなぁ
豚は国産でなくても文句言わないのに…

ちなみに国産牛だと子供が食べない
油が多いらしい

贅沢で面倒なやつらである

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝パン昼うどんとごはん

thread
今日のごはん。朝パン昼うどんと... 今日のごはん。朝パン昼うどんと...

ランチパックチョコ1/4


朝のおやつ
豆乳紅茶


若鯱家のあれこれセット
サラダと
カレーうどんと
味噌カツ
マンゴーのデザート

でした!
さて、夕飯作りますかね

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯オムライス

thread
自分用 自分用 家族用 家族用
子供のリクエスト
ただ、チキンライス作る気力無くて
ミートソースと鶏肉の細切れで炒めて
炊いたごはんに混ぜました
これはこれでおいしくいただきました(^∇^)

たまごは
相方と子供は玉子焼き
自分はとろとろの牛乳入りで
飲み物は
無印のアールグレイ使ってアイスミルクティー
でした!

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。お昼冷やし中華

thread
昨日のごはん。お昼冷やし中華
暑いですね…
動く気力も無くなりますねf(^_^;

昨日は出かける予定もあり
朝からバタバタ

流水麺どころか
袋から開けてスープかけるだけの
冷やしラーメン見つけたのでそれを使用

ハムも錦糸たまごもできあい
さて、昼作ろうかで立ちあがり
完成まで5分かからず
世の中便利だなぁ

千切りのサラダベース
錦糸たまご
刻みハム
カニかま
キュウリスライス(これだけ切った)
冷やしラーメン

作るのも早ければ食べるのも早かった

味は
麺のコシは流水麺の冷やし中華の方が強いかな
スープはこっちのが好きかなぁ
麺をとるかスープをとるか
今後悩ましい

People Who Wowed This Post

あくびのしすぎで大号泣

thread
今自分がこのエンダーマン状態で... 今自分がこのエンダーマン状態であくび中
さすがにスイッチはやらないけど…
さて、毎年恒例の
出校日前日

宿題が終わってません…

手伝いつつ
あくびが止まりません

見張るのに飽きて
クッション並べて遊んでます

People Who Wowed This Post

今日のごはん。お昼プロテインドリンク

thread
今日のごはん。お昼プロテインド...
イチゴ味~♪

すぐ食べ終われるのが最高です

さて、残業頑張りますか…

People Who Wowed This Post

最近のごはん。昼さぼてんトンカツ

thread
最近のごはん。昼さぼてんトンカ...
ごはんはあったのでカツとキャベツとソース購入
切るの失敗
特選ヒレかつとひと口ヒレかつ
本当は特選ヒレかつ2個とひと口ヒレかつ2個買ってきて
自分はひと口ヒレかつ2個食べるつもりが

子供が大小ひとつずつ食べると言うので

食べ過ぎた~!

飲み物は無印のルイボスでした!

People Who Wowed This Post

でかいクッション マインクラフト

thread
エンダーマン黒くて手足がわから... エンダーマン黒くて手足がわからない
このまま乗せていても面白いけど
人が乗れなくなるか
子供が暴走してお小遣いで買う

エンダーマンが
アクリルのスクエアケースに
入ってたんだけど
本体がすっぽり入って
足だけはみ出ている様が
どうみても足の細いイカだった(笑)

クリーパーのスクエアクッションと
立体エンダーマンと
立体クリーパー

両手に抱えて移動して車にのせたら
シートベルトしたくなるようなサイズ

移動用枕をクリーパーの首?に装着して
お店の駐車場で大笑いしました

他には
草ブロックとか
土ブロック
鉱石ブロックとか
何故かゾンビとエンダーマンとクリーパーとか
T.N.T.とかの
3連ブロッククッション

はて、これで何個目のクッションなんだろう

レジの人が
なんだか知らないけど
このクッション今日よく売れるのよ?って話してくれました

そのうちの一人はうちの子だなぁ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯豚しゃぶのおろしポン酢とか

thread
まあ、器増えると豪華に見えるけ... まあ、器増えると豪華に見えるけどさ…
豚しゃぶのおろしポン酢とキャベツの千切り
白菜とツナの和え物
味噌汁(大根わかめねぎの赤だし)
ごはん
ピルクル
でした

子供に
何か久しぶりにちゃんとしたごはん!
と、言われた…ひどい

いつもワンプレートにした弊害か!

いつもだってごはん作ってるじゃないか!!涙

器が多いだけダゾー

解せぬ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。お昼酢飯で丼

thread
食べる前に撮るの忘れてた 何口... 食べる前に撮るの忘れてた
何口かかじった後
酢飯の上に
まぐろと
和牛を乗せて
↑玉ねぎを日本酒とお酢と醤油で煮たソースかけた
あとは適当にキャベツの千切りと
刻みネギと海苔

飲み物ピルクル

People Who Wowed This Post

最近のごはん。牛薄切り肉のたっぷりねぎ塩

thread
家族用 家族用 自分用 自分用
牛薄切り肉を塩コショウで炒め
大量のねぎ塩をON
鮭の刺身にチョレギサラダのドレッシングと葱とキュウリ混ぜたもの
コールスロー用のキャベツの千切り
野菜のドレッシング
白ごはん

飲み物
ヤクルトハーフ
リプトンレモンティー
麦茶

でした!

思ったよりもねぎ塩がしんなりしなくて
相方にねぎ多すぎ…とあきれられた

People Who Wowed This Post

最近のごはん。ステーキチャーハン

thread
最近のごはん。ステーキチャーハ...
チャーシューと葱とたまごで塩チャーハン作って
ランプステーキ肉に切り込み入れて
おろしにんにくとステーキソースで焼いて
たれごとチャーハンにON
フライドオニオンとレタス散らして完成

サーロインでやった方がウマイけど
あっさりとランプで

ボリューム満点でした

People Who Wowed This Post

夕飯イカとか鳥とか

thread
これは家族用 これは家族用 自分用(少し少なめ) 自分用(少し少なめ)
イカのねぎ塩の炒めるだけのやつと
(↑これだけでメインかと思ったら上げ底されてて少量だった)
鳥の辛みその焼くだけのやつ
(↑明日の昼の予定だったが急遽参戦)
ちくわキュウリとカニかまのサラダ
(↑消費期限)
コールスロー用のキャベツの千切り
ミニトマト
白ごはん

飲み物
無印のルイボスと麦茶ホット
ヤクルト

ほぼ寝てた1日なので食欲は無し
食後は膝が痛むので痛み止飲んで
さっさと風呂へ

だらだら過ごしたなぁ
明日は外出予定

取りこぼし無く行かねば!

People Who Wowed This Post

ICCに行ってきた 2

thread
こちらは大人は500円だったか... こちらは大人は500円だったかな?
高校生迄無料
素敵な料金設定です
企画展
生命的なものたち

何かよくわからないいくつかのロボットが
お互いに電子信号送ってプルプルしていた
??って感じからスタート

無音室ではVRやっていたので申し込み
かなり先の時間なので
それまで他の作品を見てまわる

入り口
たんぱく質3D?
でかいなぁ
麻紐みたいの編んであって上からぶら下がってる
これ毎回同じようにぶら下げられるのかなぁ?

次の部屋
仮想通貨を作る時に出る熱で何かする?ミニカー?
確かに沢山熱が出そうだ

また次の部屋
スマホ使っているときは箱に閉じ籠ってるってこと?
何か中から叩いてるヤツがいるなぁ

同じ部屋にあったキーボード
運転疲れたって入力したら
馬みたいな漢字が産まれてた

向かいの部屋
逢妻さん(AI)に
子供が逃げたと言ったら
逃げたくなるときもあるから
いいんじゃない?
そういう時もあるよね
って返事された

その隣の部屋
ジャクリングするのは昔からある作品
懐かしい作品だなぁ

その隣
奥の振り子の作品は
そのうちシンクロしていく
何か落ち着く作品
無機物だけど
癒されました

更に奥のは
何か怖かった
音も大きくて
何か怖かった

その手前の
3Dと2Dは四角い動画
上手いことアニメを実写に写し込んでたなぁ

無音室の隣
何かタブレットみたいので遊べるブースに
主人公は…
スーツケース???
キャラクターの動きが斬新でした!(^∇^)

さて、いざVR
人生初のVR
なかなか楽しめました
閉鎖空間なので耳変な感じ
うるさいのダメな人はキツいかも

自分の後に入った子供が
ずっとキョロキョロしているのがモニタに見えて
自分もこんな感じの行動してたのかな?と思いました

今回展示も面白かったのですが
感染対策が面白かった!

イヤホンにかける不織布のカバーや
VR専用のマスクが興味深かったです

ついつい記念にもらってきてしまいました

爆発的にコロナが猛威をふるっていますが
色々工夫して楽しめるように考えてあることが
素敵なことだなと感じました

People Who Wowed This Post

今日のごはん。お昼おにぎり

thread
今日のごはん。お昼おにぎり
アサリしぐれと
しそわかめ(山口のふりかけだそうで)
どちらも近所のスーパーで購入

しそわかめウマイです
知り合いにすすめられて購入

たまに食べたくなる混ぜ込みのおにぎり
コンビニおにぎりも好きですが
冷や飯に適当に混ぜて握るおにぎりも好き

たんぱく質の為に豆乳プリン味
飲み物麦茶

体調いまいちで昨日今日と寝てます
明後日から仕事
いきたくナーイ

People Who Wowed This Post

ICCに行ってきた

thread
こちらは無料 こちらは無料
ICC
インターコミュニケーションセンター新宿に
行ってきました
学生時代から通ってますが
子供も気に入ったらしく
家族で行ってきました

今年は
どうぐをプレイする

印象的だったのは

遅1グランプリ

遅さを競うミニ四駆レース

コロナでお家時間増えて
考え方が逆行したんでしょうね

これほんとに動いてる??ってぐらい
ピクピク動いてました

無駄を楽しむって感じの作品
部屋をひたすら塗るとか
真鍮だったか
金属で作られた単調な動きをする物を
ライトアップして見せて
そのオートメーション的な物と
影のコントラストを楽しむような作品

ひたすら砂時計眺めたり
ピタゴラ装置のループ画像眺めてる気分でした

あとはストライプのフレームだったかな
2コマアニメのようなスライドさせて動いて見えるイラストを見せるために電池で動く汽車がゆっくり動いて動画を見せていくとか

音に反応して文字を感熱紙に印字する作品とか

工場で採取した音源から音と映像を混ぜて作られたムービーとか

なかなか面白かった

個人的には嫌いではないが
全てがスローテンポな為か
子供はちょっと退屈だったようだ

People Who Wowed This Post

やる気ないけどまあまあな見てくれの焼き肉プレート+あじ

thread
やる気ないけどまあまあな見てく...
もちろんやる気はございません(^∇^)
消費期限の物を焼いて
並べただけですね

味付けハラミ(←消費期限)
牛ロース(最近通ってる肉屋の)
キャベツの千切り(←消費期限)
フライドオニオン
八百屋ですすめられたドレッシング
ミニトマト
モヤシ(←消費期限)を
塩コショウブラックペッパーで炒めた物
白ごはん
牛乳(←消費期限)に無印のアールグレイ(粉末)


あじの刺身(←消費期限)

あじ好きで見かけるとつい買ってしまいます
メイン肉なんだけど誘惑に負けました

あ、デザートの貰い物メロン(←消費期限)
撮影するの忘れたf(^_^;

いつもギリギリですf(^_^;
作る気起きなくて
ギリギリになるまで食べてないなぁ
f(^_^;
ごめん…食材達…

People Who Wowed This Post

やる気ないけど豪勢な昼そうめん

thread
やる気ないけど豪勢な昼そうめん
流水麺のそうめんに
オリーブオイルかけて
キャベツの千切り
ゆで海老
モッツァレラチーズ
パストラミビーフ
フライドオニオン
ローストビーフのたれ
スライスキュウリ
です
飲み物は
ルイボスと麦茶でした!

とりあえずそこら辺にあるもの
全部突っ込みました(*´∀`)♪
雑でーす

流水麺使用なので作るの5分
子供に起こされてすぐに作ったら
早くね?って驚かれました

People Who Wowed This Post

バースデーケーキ

thread
バースデーケーキ
家族のバースデー
最近は都合のいい日に開催
誕生日当日はスルーになることが多いです

シャトレーゼの
イチゴとブルーベリーのケーキ
おいしくいただきました(^∇^)

ショートケーキ系久しぶりに食べたなぁ
甘いもの( ゚Д゚)ウマー

People Who Wowed This Post

十数年振りにボーリング

thread
十数年振りにボーリング
へっぽこスコアしかとったことのない自分
親戚とボーリングへ

相方も久しぶり過ぎてへっぽこボウラーに

子供は初参戦

自分の初スコア(確か44f(^_^;)よりもずいぶんまともなスコアでした!

自分と相方は一勝一敗
トータルスコアは相方の勝ち
相方の中では何かを賭けていたらしい
何を賭けていたかは知らんけど

思いの外70オーバー(年齢)の親が全体の2位

その晩から親も自分も身体中痛い

楽しかったのか
子供はまた行きたいとの事
とりあえず身体中痛いの治まったらね…

People Who Wowed This Post

かつおユッケの山かけ丼

thread
かつおユッケの山かけ丼
里帰りの帰り道
日本坂のPAだったかな?にて夕飯
あと、黒はんぺんのフライ食べました

期間限定かつおユッケ意外とウマイ!
ここから150キロ以上
休憩無しノンストップで運転してました
家に帰ってきた時はほっとしました
久しぶりの高速は
手汗半端なかったですf(^_^;

途中、後部座席に居た足の長い相方の足が
寝ながら無意識で脇腹をくすぐって来たときは
驚いて死ぬかと思いました…

運転中のドライバーへのちょっかいはやめていただきたいf(^_^;
本当に驚きました!

People Who Wowed This Post

ナビバグる

thread
ナビバグる
スカイツリー
見ながら高速乗ったんだけど
どんなに設定しても
ナビが高速に乗ってくれなかった
なんでだろー??

下道走ってるのに高速乗ってたりと
行きも帰りもナビがバグる旅でした!

People Who Wowed This Post

読書感想文

thread
よく見ると点々の線 懐かしいも... よく見ると点々の線
懐かしいものです
ご無沙汰してます

色々あって
長くお休みしました

さて、夏休みも半ば越えて
今年も大変ですf(^_^;

原稿用紙と言えばこの紙
読書感想文もしかり

夏休みの宿題は今年も面倒だ
買い置きを引っ張り出して
只今清書中

去年に比べてやることは減ったけど
一つ一つが重い課題に…

今日提出の読書感想文まだ清書終わらず
現在隣で監視中

もうすぐ清書始めて一時間半
まだ三枚目が書き終わらない
5枚書くのであと一時間か?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise