Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

昨日の夕飯。チキンソテートマトソース

thread
親に最近のごはん彩り悪いから ... 親に最近のごはん彩り悪いから
と、指摘を受けた
はい、もう少し彩り華やかにできるように
がんばりますf(^_^;
ピンクソルトとブラックペッパーで
味付けした鳥もも肉を皮目から
じっくり焼いてパリパリに

トマトソースは
たまねぎ人参しいたけはみじん切り
酒と白だし昆布茶とトマトピューレ
塩とバジルで味整えて

他にマカロニサラダ
マカロニとハムときゅうりを
マヨネーズとあえただけ

レタスとたまねぎのサラダベース

ミディトマト

白ごはん

でした。

People Who Wowed This Post

カフェオレミント入り

thread
カフェオレミント入り
夕方のお茶

アイスコーヒーにハチミツ
牛乳、氷、ミントの葉
ボトルに入れて良く振る

カフェオレにミント入れてみた

ミントミルクティが美味しいので
カフェオレでもやってみた

牛乳の生臭さをさっぱりしたいと思っていたのですっきり♪

美味しかったので今後も作ろう。

People Who Wowed This Post

昨日のご飯。朝ゼリーとトースト昼カップ麺

thread
お昼 久しぶりにカップ麺食べた... お昼
久しぶりにカップ麺食べた
お腹壊さなかったf(^_^;
焼きそば( ゚Д゚)ウマー 焼きそば( ゚Д゚)ウマー 足りない時はこれが好き きなこ... 足りない時はこれが好き
きなこたっぷり
大豆で大豆食べてる。
仕事始まった
朝ごはん
グレープフルーツジュース
イオンのゼリー飲料ビタミン
トースト一口
麦茶

仕事中
いちご牛乳

昼ごはん
カップ焼きそば
麦茶

おやつ
きなこ黒蜜豆腐
無糖カフェオレ

People Who Wowed This Post

おとといのデザート。ももの水羊羹

thread
入れ物も桃 入れ物も桃 蓋開けるとこんな感じ 蓋開けるとこんな感じ 説明書 説明書 他の商品も気になります。 他の商品も気になります。
もっちりしていて
ももの果実も入っていて美味しかった
生ういろうみたいな食感です

常川屋さんの物
頂き物です。

People Who Wowed This Post

おとといの夕飯。豚肉とキノコのパスタ

thread
味噌の和風パスタです。 味噌の和風パスタです。
豚の味噌漬けを細切りにして
長ネギと
椎茸と炒めて
おろしにんにくとおろし生姜入れて
酒と白だしと昆布茶で味付け

好みで七味かけて食べました。
飲み物は麦茶
でした。

People Who Wowed This Post

今日の手仕事。合体!マスク。笑

thread
表から見ると 不織布マスク... 表から見ると
不織布マスク
ひっくり返して 冷感素材がこん... ひっくり返して
冷感素材がこんにちは!
中もプリーツ仕様にしてみた。
我ながら
しょーもないことをしてると思う。
でも試してみたくなったら
作るしかない。

今日自作のマスクで仕事したら
やっぱり涼しい。
けど
ちょっと小さい。
どうしたらもっと快適かなぁ
で、
不織布マスクにくっつけてみた!
とりあえずこれで明日働いてみよう♪
目指せ!快適仕事時間!

People Who Wowed This Post

このマスク涼しい!きき酒ならずききマスク?!

thread
このマスク涼しい!きき酒ならず... ニット素材。触ると冷たい。 ニット素材。触ると冷たい。 Tシャツみたいな素材 これのあ... Tシャツみたいな素材
これのあご部分に
シャツクールかけて使ってます。
このマスク涼しい。
旅先の旅館の受付に薦められて購入
あの人に薦められて良かった。

生地自体が冷たい!
これはいいなぁ。

もうひとつは
知人に薦められて購入したニットマスク
ガーゼよりは涼しいけど
このマスクにはかなわない。

もっと欲しいがこれで売り切れだったなぁ。
あ、楽天で売ってる。
追加購入するかなぁ
自作で乗りきるかなぁ。

People Who Wowed This Post

今日の手仕事。いつも通りマスク

thread
左が子供用 右が自分用 白い布... 左が子供用
右が自分用
白い布がコットンレースしか無かったな。
勤務中白マスク着用なので白いマスク。
解体した冷感素材 キルティング... 解体した冷感素材
キルティングの縫い跡が残っている
裏はこんな感じ 裏はこんな感じ ダブルガーゼに縫い付けた ダブルガーゼに縫い付けた
昨日涼しいマスクに驚いたんです。
この酷暑、なんとかどうにかしたい

仕事中も暑いんだよ。

どうにかしたい、涼しくありたい。
で、自分で出した答えは
クール素材のリユース

今使ってない枕カバー解体してみた
冷感素材の。
キルティングになっていたので
それを解体

そのまま使うにはニットなので
ダブルガーゼで裏打ち。

子供も自分も
少しでも涼しく過ごせるといいなぁ。

涼しく過ごせたら量産しよう。
まだまだ暑い!
どうにかできるなら
どうにかしていこう。

明日から仕事。
いきたくないが行きますか。
仕事があるだけ幸せだ!

マニキュア落とすか。

People Who Wowed This Post

今日のお昼。 カレー

thread
半熟目玉焼き 黄身がトローリ♪... 半熟目玉焼き
黄身がトローリ♪
昨日の残りのカレーに
コクが欲しかったので白だし入れて
目玉焼きさんトッピング。

撮るの忘れたがちょっと足りなくて
+たこ焼き追加
3個食べた。

飲み物はアイスコーヒー♪
やっぱり美味しいなぁ

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯カレーデザートバームクーヘン今朝も

thread
鳥胸のからあげ(スーパー購入品... 鳥胸のからあげ(スーパー購入品) 身のしまったバームクーヘンだな... 身のしまったバームクーヘンだなぁ
夕飯カレー
野菜は細かくしてお肉は牛
こちらも細かくして時短
ルーは3種類
業務スーパーのと
こくまろと
ゴールデンカレー
ちょっとあっさり
もう少しコクほしいな…

デザート
PASCOのバームクーヘンと
カフェオレ(無糖)

カレーおかわりしてしまった
食べ過ぎた。
体重は変動無し
良かった増えなくて(^∇^)

今日の朝ごはん
バームクーヘン
麦茶

でした。
病院行くので薬は最低限飲んで
さっさと出発しました

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise