Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

意外と集めたアンパンマングッズとか

thread
意外と集めたアンパンマングッズ...
片付けつつ集めてみたらけっこうあった。
アンパンマングッズとしまじろう。
しまじろうは
こどもチャレンジやっていたので
沢山ある
アンパンマンはかなりガスト通った。
他にも友人からもらったり買ったり

そろそろ片付けようと言う話になり
捨てるのは忍びないので
親戚の元に送る手はずに
今までありがとう!

可愛がってもらえよ~♪

People Who Wowed This Post

自分(われ)のマスク。◯◯のマスクにゴロあわせしてみた

thread
女の子用2個と男の子用3個縫っ... 女の子用2個と男の子用3個縫った
他は在庫。
裁断されている生地はまだ沢山ある
もうライフワークなんかな
昨日はチクチク手仕事で
子供用を5個縫った。
ちょっと手持ちぶさたになると
縫ってる気がする。

やっぱり縫っていて
一番しっくり来るのは
別布マスク
いい加減にミシンで縫えと
自分でも思うけど
テレビ見ながら
なんとなく縫えるのが良いらしい。

先日マスク用ゴムも発掘したので
また暫くマスク作り続けるかなぁ。
可愛い布とダブルガーゼ
まだあるからなぁ

次は大人用量産しようかな。
なんか裁断されている生地は
大人用もあるからなぁ

それともミニハンカチ量産するかな。
こちらも大量裁断してあるからなぁ。

いつも切るまでがやたら速い。
その先が数年かかる自分。
だらだらだらだらやってます。

People Who Wowed This Post

やっぱりコーヒー美味しいなぁ

thread
やっぱりコーヒー美味しいなぁ
1日1杯しか飲んじゃいけない
カフェイン物
久しぶりに
普通のコーヒー豆から入れた
アイスコーヒー
( ゚Д゚)ウマー

本当は1杯だけなんだけど
ついつい3杯目

風呂上がりの一杯も( ゚Д゚)ウマー

1日5杯は飲みたいのになぁ

あ、今日朝ほうじ茶と紅茶飲んでた
カフェインとりすぎだぜ!
だからめまいが酷いのか?

寝しなに飲んでもぐっすり寝られる
癒しのカフェタイムでした。

People Who Wowed This Post

F1予選観戦中。スペインGP

thread
第6戦スペインGP予選
Q3
ハミルトン
ボッタス
フェルスタッペン

でした。

メルセデス
安定の1、2
明日本戦楽しみです。

People Who Wowed This Post

今日のご飯。夕飯お赤飯

thread
お赤飯 お赤飯
いただいたお赤飯♪
おいしくいただきました!

お腹いっぱい。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつもものショートケーキ

thread
崩れた 崩れた これが14センチホール状態 シ... これが14センチホール状態
シャトレーゼHPより
シャトレーゼの8月限定
山梨県産白桃のデコレーション
と、
会員特典の赤ぶどうジュース

たっぷりもものショートケーキ!
おいしくいただきました♪

People Who Wowed This Post

今日のごはん。お昼。はま寿司

thread
+セブンプレミアムポテトサラダ... +セブンプレミアムポテトサラダ
でした。
今日は相方と子供の誕生日会
はま寿司しました
お盆中はお好み寿司頼めないそうで
セットいくつか頼みました。

お腹いっぱいでした。

People Who Wowed This Post

来客の為の掃除 家が広く感じる

thread
ひんやりラグ 洗ったら毛玉出た... ひんやりラグ
洗ったら毛玉出た
いやー久しぶりに広い床見た
本当に魔窟だったなぁ
と言うほど家族全員掃除嫌い

客が来ないと掃除しない。

この酷暑なのに
昨日迄冬のラグでした。f(^_^;
多分やる気無し病が長かったの
もいけなかった
今はひんやりラグになりました

最近は本当に何もかも面倒で
起きるのも食べるのも
出かけるのもやる気無かったな
買い物もしたくないし
付き合いも基本断ってたし
引きこもり万歳だったな。

先おとといは頑張って
おとといは何に当たったのか
1日お腹が死んでいて
掃除進まず
昨日は相方も参戦して大々的に片付け

ありがとう相方!

今朝も朝から洗面所と
キッチン回り清掃
来週中には
換気扇やりたいな!

張りきり過ぎたか今は気持ち悪い
軽い腹痛でちょっと吐きそう。
熱中症かなぁ
安らぎの高校野球見ながら少し休憩

家の綺麗の為に
たまには客呼ばないとなf(^_^;…

近い将来掃除が趣味の友人でも呼んで
レクチャーしてもらおうかなf(^_^;

来月何日か仕事休んで
片付けしたいなぁ。

People Who Wowed This Post

今日のご飯。夕飯CoCo壱番屋

thread
なす、オクラ、アスパラ、プチト... なす、オクラ、アスパラ、プチトマト
野菜たっぷりだなぁ
夕飯CoCo壱番屋です
お掃除疲れたので
お料理から逃げました。

スパイスカレーTHEチキベジ

980円税込
692キロカロリー

添えられるスパイスわっサーかけて
更にスパイシーにして
いただきました!
美味しかった!
8月いっぱいなので
また行こうかな!

People Who Wowed This Post

今日のご飯。トーストからあげくんそしてお掃除

thread
病院帰りの車内で終了 病院帰りの車内で終了 おやつの和プリン おやつの和プリン 白っぽい茶色 白っぽい茶色 レモンあん饅頭 レモンあん饅頭
朝ごはん
グレープフルーツジュース
トースト
カフェオレ

昼ごはん
からあげくんRed
ピーチドリンクヨーグルト
からあげくんは安定の美味しさ!
ドリンクは具もあって美味しかった

おやつ
きなこの和プリン
ほうじ茶
レモンあん饅頭
プリンきなこでした。
プリンだけど桔梗信玄餅食べてる気分
ほうじ茶にぴったり♪
ちょっと足りなくてレモンあん饅頭
食べ過ぎたかな?

カビキラー大会絶賛開催中(一人で)
夏用ラグいい加減に出そうと
ごそごそして干そうとしたら
竿汚れてるなー。

雑巾作るかなぁ
ごわごわしてきたタオル
3つに切ったり(5枚)
バスタオル8つに切ったり(4枚)
裁ち鋏で切ったけど手が痛いな
これでしばらく雑巾困らないな

竿ふきふきしてラグ干して
ちょっと休憩
あと2時間位風に当てたら
中に取り込もう
それまでに散らかりまくりの居間
片付けて冬用ラグ洗濯しないとなぁ
終わるかなf(^_^;

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise