Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

トリエンナーレにて

thread
子供 居間で寝てるとき... 子供
居間で寝てるとき
相方 ソファーの上のうたた寝... 相方
ソファーの上のうたた寝
自分 ソファーの上のうたた寝... 自分
ソファーの上のうたた寝
家族に似ているポーズを探してみた。
家族に写真を見せたら似てると。
ぽっちゃりのところも似てると
吹き出しながら言われた。
なんか失礼だな。
ま、楽しめました。

People Who Wowed This Post

夕飯はエビグラタン 久しぶりにグラタン

thread
巨大グラタン お茶碗が小さく見... 巨大グラタン
お茶碗が小さく見える。
食べきれなかったな。
適当にベシャメルソース作ってます
フライパンに小麦粉入れて牛乳入れて
泡立て機で混ぜてだまが見えなくなったら
ヘラに持ち代えて混ぜながら加熱
とろけるチーズ入れてコンソメと塩と胡椒
炒めた玉ねぎとエビと茹でたペンネマカロニ
最後にバター塗った器に流し込んで
とろけるチーズかけてグリルで10分焼いた。

あ、なんか味が足りないと思っていたら
入れようと思っていたホワイトマッシュルームいれ忘れた。

ま、いいか。

ちょっとこくが足りないかな。
次回改善かな。

People Who Wowed This Post

美味しいとパッケージに書いてあるとわりと普通

thread
100均のドリンクボトルに入れ... 100均のドリンクボトルに入れて
職場に運んでます。
商品名でハードル上げてしまっているからかなf(^_^;
最近病気の為にカフェインレス商品探し歩いています。
今回はUCCの
お・い・し・いカフェインレスコーヒー
パッケージですでにハードル上げてしまっているからかな
よくあるカフェインレスコーヒーな印象が。
個人的には今のところカフェインレスコーヒーは
ゴールドブレンドが一位です。
次にデカフェのカフェラッテかな。
先日カルディで見つけたので次回はそれを飲もうかな。

50パック入りをコストコで購入したので
暫くUCC無くなるまで飲みます。
毎日4パック分ドリップ。
カフェオレで飲んでます。

People Who Wowed This Post

やったー!有給もらえた。

thread
今年は3月に子供のインフルエンザで
2週間仕事休んでいたので
もらえないかと思ってました。
一応出勤日数8割超えないと
つかないといわれていたので
ありがたや。
さっそく使お~う。
て、すぐなくなるけどねf(^_^;
ありがたやありがたや。
来月休むぜ!

People Who Wowed This Post

昼はレトルトカレー レトルトは偉大だなぁ。あと、昨日の夕飯。

thread
辛口カレーは旨いな! 辛口カレーは旨いな! 昨日の一風堂の食べ終わった残骸... 昨日の一風堂の食べ終わった残骸。
お腹すいてて食べる前に写真撮るの忘れたf(^_^;
新宿中村屋のスパイシーバターキキン
フライパンにお湯沸かしてグツグツ5分ぐらい
炊きたてご飯にダバ~~ってかけて
すぐに食べられる
辛くて美味しいな~♪
レトルト美味しいな。
レトルトカレー最高だな。

ちなみに昨日の夕飯は一風堂の白とチャーハンとギョーザでした。
一万歩歩いたからと沢山食べすぎましたf(^_^;

People Who Wowed This Post

お昼ご飯は ココナッツカレーに

thread
お昼ご飯は ココナッツカレーに
美術館併設のカフェレスト
食数限定のココナッツカレー食べました。
キャベツと人参のフレンチドレッシングサラダ付き
ランチタイムサービスでオレンジジュースつきました。
優しくて美味しいカレーでした。

People Who Wowed This Post

あ、ものすごく現代アートだなぁ

thread
右から2番目がながーい三つ編み... 右から2番目がながーい三つ編み
バケツのなかでブクブクずっと洗われる
三つ編みの毛先。
てか、毛先以外はいつも洗ってもらえないのか。
自分の中にある現代アートの王道な感じが来た
平安美人もびっくりな驚異の長さの三つ編みが
ひたすら洗われる髪の毛が
昔見た現代アートを思い出させてくれました。
そしてコイン溶かしたアートって日本じゃ法律違反だよな。
表現の自由色々あるな。

People Who Wowed This Post

さて2階に行こうかとエレベーターに移動中…

thread
ハハー( ノ;_ _)ノって感... ハハー( ノ;_ _)ノって感じに思いました。
視界の隅に…
ん( -_・)?
外で人が倒れてる?
よく見たら作品かぁ。
常設展示かな?
でも何に対してひれ伏しているんだろうか。
幸せなものに対してひれ伏しているといいな~。

People Who Wowed This Post

焼き物の可能性に驚いた。

thread
今すぐに羽ばたいていきそうな ... 今すぐに羽ばたいていきそうな
生命力溢れる焼き物。
ああ美しい。 写真じゃあ あの... ああ美しい。
写真じゃあ
あの感動が見せられないな。
歯痒い。
すごいな! ひたすら思った。... すごいな!
ひたすら思った。
こんな焼き物初めてみたな。
てか、焼き物の鳥が飛んでた。
すごいな!
粘土だからいろいろな形は作れるのはわかる。
けれどこれはまるで
生きているようでびっくりしました。
そして壺とコラボ。斬新だ。
他にも五重塔やカードレール
見たこと無い焼き物の世界でした。
しみじみ見る渋い感じの焼き物とか
置物の人形な焼き物とか見たことあるけど
これは可愛らしくカッコいい。
花とか斬新でした。

People Who Wowed This Post

名古屋市美術館は大須観音駅から歩いて行けるんですね。

thread
名古屋市美術館。 素敵な建物で... 名古屋市美術館。
素敵な建物です。
科学館も立派! 次回はこちらも... 科学館も立派!
次回はこちらも見てみたい。
写真に撮る前に半分くらい飛んで... 写真に撮る前に半分くらい飛んでった。
写真撮ったらこちらに飛んで来た。
怖かったなf(^_^;
ごみ袋かわいいな~♪ おうちに... ごみ袋かわいいな~♪
おうちに欲しいくらいです。
大須観音駅に初めて行きました。
大須観音にはいかず、美術館へ
行きがけに科学館。初めて見ました。
てか、公園内カラス多いな。
写真撮ったらこちらに向かって10羽位飛んできました。
ちょびっと命の危険感じました。
なかなか大きな公園で。
子供たちが大量に。
遠足かな?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise