Search Bloguru posts

選曲する音楽屋りんぷん

https://en.bloguru.com/musictionlab

freespace

ねえ、知ってる?ピクシーダストは信じる心を持つ人を空に飛ばすことができるんだって!
Hey, do you know? Pixie Dust can fly people with a belief in the air!
◆パーソナルコーチング◆
詳細はこちら
お申し込みの前にお気軽にこちらからお問い合わせください!

音楽は悲しみを昇華し、喜びを増幅する

0 tweet
thread
音楽は悲しみを昇華し、喜びを増...
先週末に開催した「あなたの【思い出の1曲】教えて!」に参加してくださった皆様、ありがとうございました。
様々な、アクシデント(笑)もありましたが、楽しくお話しできてとても嬉しかったです。

「どんな音楽について話そうか?と考えるのが楽しい」「話したくてもう、うずうずしていた」「思い出の蓋があいてモヤモヤしてる」皆様それぞれの気持ちを携えて参加してくださっています。
話して解消しないコトもあるけれど、抱えているものの正体がわかった時、そこから何かが新しく始まると私は思っています。
ただ、clubhouseはオープンなスペースなので守秘義務等に不安がある為、深く潜り込むコトに躊躇します。かといって、クローズドにすると、偶然の出会いがない。これも「心の広がり」の可能性を狭めてしまいます。
深くご自身の心象風景(Mindscape)を覗き込みたい方は、どうぞ3月28日・30日に開催いたします「あなたの【心の中の1曲】教えて!」にご参加ください。安心安全な場所でおしゃべりしましょう!

今日のタイトル「音楽は悲しみを昇華し、喜びを増幅する」ですが、皆さんはいかがですか?
私は自分の感情を音楽でコントロールしているなと感じています。
その一つが、「みゅーじっくはいく」です。
日々の様々な感情をパッケージしていますが、悲しんでいたり、怒っていたりしていても作り終わると全て忘れてしまう(笑)
後日振り返ってみると、「あれっ?なんでこんなタイトルつけたんだ??」なんてしょっちゅうです。
だけど、嬉しいという気持ちは忘れないですね。
繰り返し聴くコトで、その時の気持ちを蘇らせ更に気持ちが上がっていく。
音楽って本当に不思議だなあって改めて感じています。
是非、皆さんもそんな風に音楽を使ってみてくださいね。
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪

みゅーじっくはいくにて心の中の1分間の音を配信中です!

♪:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪

#musicnightly #みゅーじっくはいく #りんぷんコーチ #コーチング #今日の1曲 #伝える #感じる #聴く #音楽 #音楽とコーチング

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise