Search Bloguru posts

偶然の出来事や出会いをチャンスに

https://en.bloguru.com/nakamura-yumiko

freespace

夢の実現で人と社会を、世界を元気に!

コーチングやトレーニングを通じて
心の基盤づくりビジョンの創造目標達成
トータルサポート!

✼••┈┈┈┈••✼
体験コーチングは
申し込みフォームから直接お申込みください。

プロフィールはこちら☟
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈┈┈••✼ 

おかん、頼みがある

thread
おかん、頼みがある
こんにちは♪
GWいかがお過ごしですか?
 
こちらは今日も雨模様。
予定していた活動が天候不良になりキャンセルになり、
まったりな時間を過ごしています。
 
そんな母をよそに息子は今日も野球へGO。
寝ても起きても野球のことばかり。脳みその8割が
野球情報で埋め尽くされているのではないか?と思う程です。  
 
そんなある日、息子と息子のチームメイトが何やらこそこそと
LINE電話。またゲームか?と思い注意をしたら「いやいや戦略会議だよ」と。
 
後で聞くと、副キャプテン同士でチームビルディングのあり方を
話し合っていたんだとか。
  
「俺たちもっと強くなりたい。スキルも大事。でもそれだけではダメ。
メンタルも強くなりたい。そして皆が同じ思いで同じ方向に向いて
突き進んでいきたい。そのためのチーム作りをしていきたいんだ」
 
と。そして、この話には続きがありました。

「おかん、おかんがいつも話してくれているメンタルのこと。
俺たちに一から教えてほしい」
 
というものでした。
 
嬉しくて、うれしくて、言葉が出ませんでした。
 
何が嬉しかったって、私に頼ってくれたことはもちろん
ですが、まだまだ子供だと思っていた14歳の子供たちが、
日々の試合や練習の経験からいろんな事を考え、悩み、
苦しみ、その先に出した答えが「もっと強くなる。その
ためにスキルとメンタルを強化したい」という思いだった
という事(親ばかかもしれませんが(笑))。
   
今まで試合で本来の力が発揮できず、泣きべそかいてる
息子の姿を何回、いや何百回、何千回も見ては同じ
ように涙してきた私。
    
Noという理由なんてどこにも見当たらず
二つ返事で受けちゃいました♪
    
これまでやってきたコーチング。
そしてここ1年学んでいるメンタル+ブレイントレーニング。
   
今年の年末までに息子のチームでメンタルトレーニング!
を最初の目標として学びを続けてきましたが、予定より早く
その「時」がやってきたようです。
   
さてさて、どんな変化を起こしていけるかな?
超楽しみです♪


∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

海外で「働く」「住む」「学ぶ」の悩みをコーチング&コンサルティングで全力サポート


中村 祐美子(なかむら ゆみこ)

銀座コーチングスクール(GCS)プロフェッショナルコーチ

GCS心理学マスターコーチ

JADA スーパーブレイントレーニング2級コーチ


コーチングセッションのご希望・お問い合わせは、こちらからお願いします。

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*



#お母ちゃんコンサルコーチ #コーチング #チームビルディング #ブログル #メンタルトレーニング #子育て奮闘記 #強くなりたい

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
さわ
Commented by さわ
Posted at 2021-05-02 01:18

息子さん、ご立派ですね😄
チームビルディングとか、もはや会社じゃないですか~。
さすがは副キャプテン。
ご健闘お祈り申し上げます✨

People Who Wowed This Post

中村祐美子
Commented by 中村祐美子
Posted at 2021-05-02 04:44

さわさん コメントありがとうございます♪ まさかチームビルディングなんてとこまで話が及ぶとは思わず、ビックリでした。これからもゆっくり+じっくり付き合っていこうと思います(^^♪ 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise