Search Bloguru posts

偶然の出来事や出会いをチャンスに

https://en.bloguru.com/nakamura-yumiko

freespace

夢の実現で人と社会を、世界を元気に!

コーチングやトレーニングを通じて
心の基盤づくりビジョンの創造目標達成
トータルサポート!

✼••┈┈┈┈••✼
体験コーチングは
申し込みフォームから直接お申込みください。

プロフィールはこちら☟
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈┈┈••✼ 

#グローバリゼーションってこんなこと (Vol. 143)

thread
#グローバリゼーションってこん...
こんにちは♪
今日もご訪問頂きありがとうございます。

今月半ばから予定しているアフリカ出張✈

一筋縄でいかないことは重々承知しているつもり
ですが、ここにきて日々色々な展開が💦

昨日は夕方になり

「エミレーツ航空が1月4日~10日まで
タンザニアードバイ間のフライトを運休する」

との知らせが入りました。

エミレーツ航空は年末にも同様の発表を
していましたが、実際にはフライトはON
(知る限りにおいては)。

そのため、今回も
「そうはいってもフライトはONだよね?」
と安易に構えていたら、

今朝、旅行代理店から

「往路、ドバイ→ダルエスサラームはフライトは
ありますが、復路、ダルからドバイ経由は
手配が出来なくなっております。

現時点で予約OKとなっている記録も今後の状況に
大きな変更(改善)が無い限り順次、運休になる見込みです」

との連絡が。いやはや今回はエミレーツ、本気のようです。

こうなるとエミレーツでの移動は無理。
行ったは良いが帰れなくなりますからね。。。

止む無く同航空会社での移動は断念し、カタール航空で
手配を開始。

果たして本当にアフリカに行けるのか。
そして果たして行くべきなのか。。。
もう少し悩み続けなければならないようです。

世界の動きが私達の日常にも大きな影響を及ぼす
この2年本当にそれを強く感じます。

まさに「グローバリゼーション」ですね。

これまで盛んに叫ばれてきた言葉の一つですが、
言葉だけではなかなか「ピン」とこなかったものの一つ。

ただ、ここ数年のコロナ禍を経験し
多くの人の中でとても身近に感じられるように
なってきた言葉ではないでしょうか。

「グローバリゼーション」

日本は自分たちの国だけではやっていけない
世界の中の日本。

今や経済・社会だけでなく
日常の生活までもが世界規模で動いて
影響しあっているんですよね。

感染症の全世界的な蔓延を前には
悠長にそんな事も語ってはいられませんが・・・。

昨日からこの言葉が何故か頭から離れません。


さてさて、明日はどんな風が吹くのかしら。。。?

プロフィールはこちらより☟
コーチ探せる
クリック

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

ティーチングxコーチングxコンサルティングのトリプルワークで夢の実現で世界を笑顔に!


中村 祐美子(なかむら ゆみこ)

銀座コーチングスクール(GCS)プロフェッショナルコーチ

GCS心理学マスターコーチ

JADA(日本能力開発)協会認定 スーパーブレイントレーニング(SBT) 1級コーチ


コーチングセッションのご希望・お問い合わせは、こちらからお願いします。

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

#お母ちゃんコンサルコーチ #アフリカ #エミレーツ航空 #カタール航空 #グローバリゼーション #コロナ #タンザニア #ブログル #海外よもやま話 #海外出張 #海外業務 #運休

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise