Search Bloguru posts

ナナのブログ

https://en.bloguru.com/nana

freespace

Blog Thread

  • ぐずり泣き・夜泣き VS キャリーケース

ぐずり泣き・夜泣き VS キャリーケース

thread
ぐずり泣き・夜泣き VS キャ...
子供がファミレスで騒いでいるのを放置していたことがtwitterで話題になっているのをチラッと見た。


普段お店や電車で子供がぐずり泣きをしているのを見ていると、なぜか切ない気持ちになる。
泣き声が騒音の領域に達すると、自分が不快に感じるというよりも、周りに迷惑なのではないかと思って気になってしまう。
必死で子供をおとなしくしようとしている親御さんの姿や、周りの人が不快に感じているんじゃないかとか、少数であれ不快に感じている人もきっといるはずとか、あたかも自分が周りに迷惑をかけているようなやるせない気持ちになる。というか、そんなことばっかりな気がする。


たまに近所の家から夜泣きの声が聞こえてくると、子育て大変だろうなぁと思う。
ぐずり泣きの少ない子や、夜泣きをしない子もいるらしいけれど、おとなしいのを理想として無理矢理に躾けても副作用も心配なのでほどほどに。実際のところ迷惑と思う人は何人いるんだろう。許せる人は多数なのか少数なのか。「躾ける」という行為の規範は正しいのか。なにがなんだかわからなくなってきた。


夜間にキャリーケースを引っ張り歩くガラガラという音がたまに不快に感じるので、ベビーカーみたく静かになれ!
#ぐずり泣き #夜泣き #キャリーケース

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account