Search Bloguru posts

nanaのブログ

https://en.bloguru.com/nana

freespace

バレエ留学の進捗状況

thread
オランダでのバレエ留学・移住の件、少し先になりそうです。。。
というのも、オランダの生活コストが想像以上に高く、そして円安がものすごいので現地での生活が大変そうだなと思ったタメ。。。
 
こんな状況だと、バレエに集中できなそうと思い、もう少し機会を待つことにしました!
また、動き出したら近況報告させて頂きます!

People Who Wowed This Post

オランダでのバレエ事業について

thread
オランダにバレエ留学すると言いましたが、オランダには個人事業主ビザで滞在予定!

今の時点では個人事業で、駐在員のキッズ向けにバレエスクールを開こうかなって思ってます!

そこで、バレエスクールのウェブサイトを作る必要があるんだけど、誰にお願いしようか色々調べました!

結果、「Etoile Ballet Design」さんに頼もうと思ってます!

デザイナーさんはバレエやダンスに詳しく、バレエの世界観を大切にしたサイトの制作をしてくれそうだし、ポートフォリオサイトやポートレート写真の撮影もしてくれるみたいだから、機会があったらぜひ頼みたいと思ってます!

調べてたらなんかワクワクしてきた!

Etoile Ballet Designさんのサイトはこちらです!
https://etoile-ballet-design.com/

People Who Wowed This Post

2度目のバレエ留学を考えている話

thread
実は密かに、2度目のバレエ留学を検討しています!
行き先はオランダ!!初のヨーロッパ!バレエの本場!

私はヨーロッパにあるバレエ学校での留学をしたいと思っていて、万が一に備えて「Spica Ballet(スピカバレエ)」さんにサポートをお願いしたいと考えています。

このスピカバレエは、25年以上のバレエ経験を持つオランダ在住の日本人が率いる組織で、オランダを拠点に現地でのバレエ留学やコンクール出場のサポートを提供しています。

ニューヨークでの経験から、あまりサポートが必要ないかもしれませんが、ヨーロッパでは知識や人脈に乏しいため、万が一の際にはスピカバレエに頼りたいと思っています。

ホームページ:https://spica-ballet.com/

People Who Wowed This Post

WEBデザインスクールに入会した話

thread

先日、SHE LIKESというWEBスクールに入会しました!
入会金が約15万円で高かったですが、色々とネットやSNSで情報をみて詳しく調べた末に、思い切って入会!

1番決め手になったのは、chilltime-blogさんの『SHElikes(シーライクス)の評判と口コミ【会員が本音でレビュー】』の記事です。

実際に利用して、WEBデザイナーに転身されたリアルなお話や、利用者の口コミや評判が詳しくまとめられていて、とっても参考になりました!

実は、私は大きな投資だったので無理を言って、ブログ運営者のハチさんにも相談させていただきました!
実際にSHE LIKESで勉強してWEBデザイナーに転身されたハチさんのお話を聞いた結果、私も思い切って入会させていただいた感じです。

まだ、授業は全部は受けきれていませんが、内容も濃く非常に満足しています!


短期集中でがっつりと勉強して、しっかりと身につけたいと思います!
そんな意気込みを語る投稿でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました〜

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise