Search Bloguru posts

七日窓のブログ

https://en.bloguru.com/nanokamado

freespace

羊毛フェルトを中心に毛糸やレース、
ブレードなども組み合わせて
作品を作っています。

七日窓WebSite


月を枕に

thread
月は、本当は空の穴なんじゃないか。

そんな戯曲を高校の頃に読んで、大事に心でしまっている。

空の穴から、向こうの世界の光がもれる。
今日は満月らしいよ。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

なんじゃそれ

thread
お茶を飲むこと。
着替えること。
ごはんを食べること。

これ、けしきの嫌な事。

嫌な事は、体を海老ぞりにして泣いて
何とか回避しようとします。
毎回、同じ手です。
海老ぞりカードしか持っていません。
なんたる生き物!
そして日々、泣き叫ぶし、暴れるし理不尽な頭突きを
くらわされたりします。

なので、朝、けしきが起きたら
嗚呼、やべー奴が起きた!
と瞬間的に思います。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

ハイハイ

thread
もうすぐ立って歩きそうなけしき。
でもハイハイ姿が好きな私。

時間が止まってくれないかなぁとちょっとだけいつも思う。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

けしき けしき

thread
1日にけしき、と名前を何度も呼ぶ。
私もきっと何度も何度も名前を呼ばれていたんだろうなぁ。
体に名前の音がしみこんでいる。
騒がしくても、自分の名前を呼ばれたら
なぜか聞き取れるものね。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

冬と春のあいだ

thread
季節、風習。
新しいもの、古いもの。

鬼に投げる豆(新聞紙)を、食べ続けるけしき。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

光の均等性

thread
最近のけしきは、立つ事に夢中です。
立って、何とかバランスを取ろうとフラフラして尻もち。
その繰り返し。
少しだけ歩けるようになりました。

めげないって強い。
そこにあるのは好奇心。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

「よんでよんで ねこ ことり りす 」 のお知らせ

thread
うっかり日程を間違えてしまっていたので告知が遅れました!
およよ。

京都の「雑貨店 おやつ 」さんで、
よんでよんで ねこ ことり りす
のイベント同時開催で、ねこの雑貨を置いてもらっています。
ねこのポーチやモビール、バッチなどです。
こちらもうっかり、発送前に商品の写真を撮り忘れました。
およよー!!

雑貨店 おやつ さんは、とっても素敵なお店です。
ひそかなファンです。

今回はいろんな、ねこ ことり りす作品 も集まるみたいです。
よろしかったら、足を運んでる頂けると嬉しいです☆彡

2017年1月27日〜2月15日
「よんでよんで ねこ ことり りす」
雑貨店 おやつ 京都 桂
11時〜18時
http://www.o-ya-tsu.com

写真は、撮り忘れたので我が家のリアルポケモン。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

寒いけれど心があたたかい日

thread
けしきの顔を見ていたら、
この笑顔を守ってあげたいなぁと、よくそう思います。

けしきが全て選んで産まれてきていると思うので、
私が守ることは、本当の本当のところは
できない事は知っていながらも そう切に願います。

常に舌がペコちゃん気味のけしき。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

お誕生日

thread
1月23日で、けしきは1歳になりました。

産まれて1年!
こんな生きものがいるなんて!
驚きの連続の1年でした。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

いつも新しい日

thread
明けましておめでとうございます。
今年もたくさん願いごとを叶えていこうと思います。
今年もよろしくお願いします☆彡



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise