Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

がんばらないブログ。それがブログル。

1 tweet
thread
月見ちゃんぽんめん。アクセント... 月見ちゃんぽんめん。アクセントにいわしのふりかけ。
個人で情報発信をするツールで「ブログ」をはじめる方が多いみたい。
ブログル使い始めて一ヶ月が経とうとしてます。
私もFC2・GoogleBlogerを使っていましたが、
じゃあ、なぜブログル?アメブロとか、ライブドア、
WordPressじゃないの?ブログルを使ってみての感想。

・程よく書く気をおこしてくれ、画像のアップローダーも簡単。

⇒開設からしばらくは記事が無いと削除(?)らしいので、日々の記事を
書くキッカケとなる。写真もアップローダーが簡単に扱えるのでラクですよ。

・ブログサービスを管理している人と距離が近い。ブログ仲間と繋がれる。

⇒ブログルはブログを書いてる人同士で繋がれる。Facebookとはまた違う
感じ。かつ管理人さんと繋がれる。まるでアパートの管理人さんのようです(笑)

・管理メニューがシンプル。プラグインもなし。

⇒大手のブログサービスは「プラグイン」などで後付のサービスも
ありますが、ブログルは一切なし。管理メニューもシンプルなので
迷うことなし。かつ初期設定も簡単ですよ。あとHTMLのコードが
そのまま書けるから、使い勝手よし。

なので、がんばらなくてもいいブログル。書きたいことを書けばいい。
それだけ。余計なことは考えなくてもいい。ブログルとSNSさえあればいい。
それが気に入りました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
坂本祐央子
Commented by 坂本祐央子(さかもとゆみこ)
Posted at 2020-05-23 06:14

ブログってなぜか「頑張る」ってキーワードと勝手に紐づいちゃうよねー、なぜだろう(笑

People Who Wowed This Post

naposan
Commented by naposan
Posted at 2020-05-23 17:34

なぜでしょう(笑)きっとアメブロのブログランキングでランキング上げたいから「頑張る」のでしょうか?不思議ですね(*^^*)

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2020-05-23 18:30

管理人です・・・はい。ブログル選んでくれてありがとう。ラーメン食べたくなりました。(笑

People Who Wowed This Post

naposan
Commented by naposan
Posted at 2020-05-24 00:05

管理人さん。いつもありがとうございます!
一ヶ月ブログ書けたって滅多に無くて・・。これからもよろしくおねがいします!
ちゃんぽんめん、送りたい・・・。
どんな食材入れても合うのでオススメです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise