Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

確定申告の申告終わり。後は納税のみです。

1 tweet
thread
久しぶりの吉野家で朝食。いいん... 久しぶりの吉野家で朝食。いいんです。これで。
昨日は現場作業から在宅に切替となり、締め切りが近くなった確定申告の
最終確認をしていました。もちろん仕事を片付けてからやってます(笑)

で、申告完了の連絡あり。後は納税すればコンプリートとなります。

サラリーマン時代は毎月徴収されるので実感がほぼ無かったんですが、
フリーランスとなり自分で計算する立場となったら、しみじみ思いますねぇ。

さて、後は納税のみ。納めましょうか。
#コミュニケーション #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2021-04-09 21:16

確定申告、私も終わりました。会社は特別徴収(?)ですが、その他の収入は確定申告での納税です。
しかし、行政のバカさ加減を見るにつけ納税意欲が減退します・・・・・

People Who Wowed This Post

naposan
Commented by naposan
Posted at 2021-04-11 04:10

KUMAさん、納税意欲が減退するのはわかります。
なぜ、こんな爺共の給与を払う必要があるのかと。

でも、コロナ渦で皆目覚めたはず。選挙になれば一票の価値を
感じたんじゃないでしょうか。納税して選挙に参加する。

案外忘れがちになるかもしれませんが、大切なことだと自分は思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise