Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan
  • Hashtag "#facebook" returned 3 results.

Facebookにしかない思い出を取り出す方法

thread
Facebookって自分のデー... Facebookって自分のデータをダウンロードできます。図の方法でお試しあれ。 この画面で「ファイル作成」をク... この画面で「ファイル作成」をクリック。 作成できたら、「ダウンロード」... 作成できたら、「ダウンロード」をクリックします。
Facebook初めて10年が経ちました。スマホは何台も換えているので、
昔の写真なんでない・・・。
あ。でもFacebookにはあるんだなぁ・・・。手元に欲しいなぁと思ったとき、
Facebookさん、太っ腹です。自分のデータをダウンロードできるんです。

自分のデータは以下の方法でダウンロードできます。

1.Facebookの「▼」から「設定とプライバシー」をクリック。
2.「設定」をクリック。
3.画面左側の「あなたのFacebook情報」をクリック。
4.「個人データのダウンロード」をクリック。
5.「ファイルを作成」をクリックすると、Facebookが情報を集めてくれます。

6.しばらく時間がかかるのでほっておく。(タイムラインへ移動してもOK)

7.Facebookより「個人データ作成完了」のお知らせがきます。
お知らせから個人データのダウンロードを行います。
8.zipファイルを展開すると「index.html」というファイルがあるので、
欲しい写真などを探してください。

ちなみにブログルも「管理画面」⇒「オプション」⇒「ダウンロード」から個人データをダウンロードできます。

#facebook #ブログ #ブログル小技

People Who Wowed This Post

Facebookメッセンジャールーム使ってみた。

thread
Google chromeでM... Google chromeでMessengerを開いて赤枠のカメラアイコンがあれば、Room使えます。
いい機会を得たので、Facebookメッセンジャールーム使ってみました。
今回は1対1のビデオ通話の感じで実験。

使ってみての感想。

1.スマホはメッセンジャーアプリでほぼ接続可能、PCはGoogle chromeかWindowsアプリのメッセンジャーのみ。

2.音質は悪くないし、会話もかぶることが少ない。

3.画面共有は全体とアプリの画面が選べるのがいい。

4.招待URLの送信は簡単ですが、Roomを作る直前に送ったほうがいい。
Zoomのような事前に作成して送ってもたぶん入れないかも。

5.チャットはメッセンジャーに依存っぽいので、チャット画面が別なのはありがたいかもしれない。

6.録画機能なし。

自分的にはオンライン飲み会で少人数(10名くらいかなぁ)で使うには
いいのかも。セミナーのような後でYoutubeの素材として使うならZoom。

そんな感じに思いました。
#Facebook #ネットワークエンジニア

People Who Wowed This Post

Facebookメッセンジャールーム使えるようになった

thread
Facebookメッセンジャー...
#Facebook #ネットワークエンジニア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise