Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

これで100投稿目です。

1 tweet
thread
やった、100投稿! やった、100投稿!
この投稿で100投稿目です。
気まぐれで、毎日投稿しているわけでもなく、テーマが決まっている
わけでもなく、書きたいことを書いている。
それだけのブログなのに、読んでいただける方が多くなってきたと
思います。
ありがとうございます。感謝しかありません。

思えば、4月にブログを書き始めた頃は「緊急事態宣言」の途中。
発信することに意味を見いだせぬまま、

「ブログ書こうかなぁ」

と思ったときに、たまたま招待を受けてこの「ブログル」
でブログを始めました。

でも、書きたいことが出てこないときもあります。自宅とスーパーの
往復で何が書けるんだろうかと思った時もありました。

そんなとき、

「できることをできる範囲で。」

という言葉を思い出し、身近なことをちょっとづつできる範囲で
書くようになると100投稿まであっという間でした。

幸い、この「ブログル」、コメント荒らしはなく、「ブログル仲間」
という自身でブログを開設して何らかの投稿をしている方のみが
コメントを書くようになっているため、ブログの管理に要する手間は
ほとんどなかったことも幸いしています。

「ブログル」でブログをしててよかったことはまだあります。
SNSと違い、商用目的の広告やブログがなく、「リアルな情報」に
触れることができたこと。

色んな方日常を読ませていただくうちに、SNSとは違う情報を
いただけることや、コメントや「ワオ」もいただけたり。

SNSより「ブログル」のほうが心地良いなぁと最近思い始めています。

また、開設可能人数が限定であることも嬉しい。
誰もが開設できるブログは大手に任せればいいわけで、コミュニティと
しての「ブログル」は人数限定のほうが価値が上がると思います。

以前も書いたと思いますが、

「やってよかった。ブログル」

今後も気まぐれ投稿ですが、200投稿、1000投稿積み上げゆきます。

100投稿を記念して、久しぶりに「相互コーチング」というサイトで
コーチングを受けます。

自分が唯一「100回」を超えたのは、このブログル投稿と
「相互コーチング」のセッションだけ。

8年ぶりの相互コーチングのセッションですが、どうなるやら。
久しぶりに相互コーチングの空気感を味わってみようと思います。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise