Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

おじさんホイホイ?

thread
初代自作機のOSはこれだった。... 初代自作機のOSはこれだった。電話代結構かかった気が・・。
40代以上の方は、これ見て「あー、懐かしい」
と思った方、仲間です(笑)
#ネットワークエンジニア #ブログ

People Who Wowed This Post

今年のやりたいこと。まだあった。

thread
今年のやりたいこと。まだあった。

全国を飛び回っていたとき、あらゆる乗り物に乗りまくりましたが、唯一乗っていない
乗り物がありました。

それは、「フェリー」・「夜行列車」

ビジネスでは「速さ」を求められる旅が多く、フェリーや夜行列車の移動が難しかった。
でも、今年はそのような旅はもうないだろうと思うので、一度真逆の旅をしてみたい。

そう、「遅さ」を求める旅。

「夜行列車」なら、「サンライズ出雲・瀬戸」
サンライズ出雲・瀬戸:https://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/

「フェリー」なら、「新日本海フェリーの舞鶴から小樽」
新日本海フェリー:https://www.snf.jp/

で、ビジネス旅と違ったのんびり旅をしてみたい。こんな時期だからこそ味わえる
旅もあるのかなぁという気がします。

それと、これからのことですが、ビジネス旅で得た全国のビジネスホテルの選び方、
オススメスポット、出張旅行のノウハウを伝授する場作りをしたい。

あるいは去年保留だった、FileMaker、Aceess、キントーンを勉強して、
「業務ハック勉強会」ていうのも主催してみたいです。

この8年で得た貴重なノウハウを共有する。今年もチャレンジ!
#コミュニケーション #ブログ

People Who Wowed This Post

年が明けました。謹賀新年。

thread
御神酒とぶり。おせち代わり・・... 御神酒とぶり。おせち代わり・・。 なーんと、マクドナルドの福袋が... なーんと、マクドナルドの福袋が当たった!!
無事、年が明け、御神酒をたしなみながらまったり過ごしております。
HDDレコーダーで録りためていた番組を見ながら、今年はどうしたいか考えていました。

まぁ、年度末に今のプロジェクトが終わり、契約が終わるので、
長期のお仕事を取りつつも、以下のことはしたいなと。

・Unityを使ったゲーム作り
・Youtubeデビュー
・困りごと相談ができる仕組み作り

今年はサラリーマンではないだろうと思うので、色んな意味で
動きやすくなったこともあり、生活を安定させつつも、
自分のできることで、何かお手伝いできる仕組み作りをやりたい。

本年よろしくお願いいたします。
#コミュニケーション #ネットワークエンジニア #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise