Search Bloguru posts

The Cats - Nikki & Nico

https://en.bloguru.com/nikkinico

freespace

にゃーのエリカラ

thread
にゃーのエリカラ
おでこのデキモノ、かさぶたになってはむけて、かさぶたになってはむけて、をこのまま一生繰り返しそうな感じです。かさぶたになると人間と同じく痒い様で、たまに狂った様にかきむしります・・・

にゃーは色々とやっているので、家にはよりどりみどりのエリザベスカラーがあります(笑)

中でも気に入っているのが空気を入れるタイプのエリカラ。普段から枕使いなにゃーにぴったりです。いつどこでもまくら~♪にゃーは普通のプラスチックのエリカラでもさして文句言わずですが。でも色んな所にがっがっ当たるので気になります(人間が)。

でもやっぱり枕エリカラついていない時の方が心地よいみたいなので、人間が家にいる時は取ってあげてます。油断しているとやられちゃうのですがね・・・でも一生のお付き合いなのであれば、多少かいてしまっても、なるべくComfortableに過ごさせてあげたいので取っています。

とても気に入っている枕エリカラですが、1つ難が。にゃーが頑張ればおでこに届いてしまうんです(汗)手でガシガシする事が多いのですが、それはエリカラ付きで届いているのは見た事ないのですが、足が届きます。でもにゃーも歳だからか、てっきとーにかきます。なので大抵届かないのですが、たま~に届いてます。

あと、にゃーは大人しいので問題ありませんが、レビューにはすぐ壊れる。というコメントが多かったです。元気なワンちゃんやネコちゃんには向いてないかもです。

でも個人的にはとってもお勧めなエリカラ(Zen Collar)です!
・・・まあこんなの付けないでOKな猫生を送ってくれるのがベストですが。
#nikki #にゃー #猫 #病気

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Lupin
Commented by Lupin
Posted at 2020-10-21 00:41

エリカラ・・・今朝低血糖で緊急入院したルイ。
エリカラ付けて点滴中です。(×_×;)シュン
昨日からほとんど食ってなかったのですが、今朝は食べると思ってインスリン注射しました。
そしたら血糖値20!!!
頭が揺れて起き上がれなくなりました。
幸い二時間ほどで105まで回復。明日お迎えです。
ほんと覚悟したのと、不注意を悔やむのとで茫然でした。
油断禁物です(ノ_・、)

People Who Wowed This Post

nikkinico
Commented by nikkinico
Posted at 2020-10-21 09:46

20!それは大変・・・でもちゃんと上がってよかったです。
ルイくん、食べていなかったのですね、それも心配でしたね。
にゃーも定期的に低血糖になります。さすがに20まではありませんが、一番低くて30台だったかと。
今のところ運がよかったのか、倒れたりは無いのですが、大抵、どうした?!っていうくらいぎゃーすか言うので、そういう時はすぐに図って低ければ食べさせてます。そういう時はがっつがつ食べてくれます。
普段はだ~らだら食べるんですけど(^^;;)
高血糖も怖いですが、やっぱり低血糖怖いですね・・・
ルイくん元気に帰ってきてくれるといいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise