Search Bloguru posts

The Cats - Nikki & Nico

https://en.bloguru.com/nikkinico

freespace

ニコちゃんわしゃわしゃビデオ

thread
落ちそうだな~・・・と思ってたら案の定 ┐(´-`)┌
#nico #ニコ #ビデオ #猫

People Who Wowed This Post

ねこにイタズラ ( ´艸`)

thread
寝ている間にいどこまで乗せられ... 寝ている間にいどこまで乗せられるかゲーム!この後、ペン乗せて、耳かき乗せて、爪切り乗せて、の時点で気付かれました(笑 これは起きている時に乗せたので... これは起きている時に乗せたのですぐに振り落とされちゃいました〜。でもクルリとまるまって可愛いショット。 背中にネズミさん乗ってるよ? 背中にネズミさん乗ってるよ? さすが大物のにゃーはネズミが乗... さすが大物のにゃーはネズミが乗っていてもどうでもいいそうで(汗
イタズラするのはよくないですが・・・やめられないっ

ちなみに、にゃーに乗ってるネズミ、ダンナは熊だと言います。
クマ取ってー。って言われるのですが毎回、え?クマ?!ってなります。
クマの色してるからこれはネズミじゃないと言います。
猫のオモチャ売り場で売ってたら、ネズミですよねぇ。いや、てか、形・・・

(ニコが執拗にシッポを齧るので、飲みこむ前にシッポを切り落としたが故に、少し熊に見えない事もないけども)
#nico #nikki #にゃー #ニコ #猫

People Who Wowed This Post

にゃーがご飯を食べた後

thread
この食い散らかしよう… この食い散らかしよう…
ヒドいです・・・

歯をいっぱい抜いてしまったからしょうがないよ。と思っているそこのアナタ。このひと、歯抜く前からこんななんです( ´Д`)=3 ハァーッ

ニコちゃんの食べ方とは大違いだ。
>> 几帳面かな?

*****

なぜご飯は右側ばかりにこぼれているのか・・・それは簡単。下僕(私)が右側にいるから。ちょっと食べにくくなると私の方を向いて、「寄せてにゃ」と言わんばかりの視線を送ります(この時にお口に付いたご飯がボロボロと)。私はそとそとに寄ってしまったご飯を真ん中に寄せ寄せして、器を定位置に戻す。食事再開。食べにくくなる。私に視線を送る(ボロボロ)。寄せ寄せ。器戻す。を繰り返しながら15~20分程で食べきります( ´Д`)=3 ハァーッ
#nikki #にゃー #猫 #食事

People Who Wowed This Post

にゃー生きてます!元気です!

thread
なぜか最近食後のお水を軽量カッ... なぜか最近食後のお水を軽量カップから飲むのがはやっている模様・・・ずぼっと入ってるお顔が可愛いです。
(この軽量カップでお水を少しチンしてから缶詰にまぜまぜしてあげてます)
ふたりとも猛暑に負けず元気です... ふたりとも猛暑に負けず元気です。
(ニコちゃんはいつも写真写りが汗。睨みきかせてます・・・実物はもう少し可愛いのですぅ)
前回の記事からだいぶ間が空いてしまいましたが・・・生きてます!(笑)

Lantusインスリンにしてからというものの、やはり高め(200~500台)&不安定な血糖値ですが、にゃー本猫は至って元気。ご飯もちゃんと食べて、お水もちゃんと飲んで、トイレもちゃんと行って。ただ、引っ越してからというものの、にゃーがニコのトイレを使う様に。まあ、にゃーはいつも同じ場所にするので、誰が何をしたかは分かるのですが・・・ウンの判断があやうい時があります。なんだろうな~。

先日チェックアップへ行き、先生と相談したところ、にゃーはLantusでもVetsulinでもあまり効果が変わらずの様なので、やはりすい臓の働きがどうしてもイマイチみたい。インスリンで安定させたいところですが、難しいみたいです。

効果がイマイチ同じくらいなのであればVetsulinに戻す?という事になったのですが、まあ、まだLantus半分以上あるし、それが無くなってから戻すでもいいかな、となりました。このくらいの効果の差なら今後$300のLantus使うより$60のVetsulinの方が断然お財布に優しいですしね・・・

LantusでもVetsulinでもないインスリンはない?と聞いたところ、ある事はあるけど、その2つ程臨床データがないもので、不安定なにゃーに与えて効果をはかるのは難しいかも知れない、と。でももちろん試したかったら処方するよ?と言われましたが、私自身もVetsulinの方が血糖値がどんな動きをするか多少なりに予想が出来ると思うので、そんな感じのインスリンならVetsulinに戻すの方がいいな・・・とお返事しました。

ということで、にゃーの様子もおかしな所はないし、現状維持(インスリンはいずれVetsulinに戻す)になりました。おかしいといえば・・・今まで多少ブラシをさぼってもなんともなかったにゃーの毛ですが、最近はがんがん毛玉ができるように(T_T)処方飯か歳か糖尿病か。まあ分かりませんが、こまめにブラシしないとです(ブラシ嫌いなのに・・)。

あ!1ついい事ありました。体重が増えました!
朝に半缶、夜に半缶のご飯を、朝晩1/12缶ずつ増やしました。1/12缶?!と先生に驚かれましたが(^_^;;)なんせ、半分あげた缶詰は半分残っていて。それを6等分に。という事で半缶+1/12缶。にゃーはなんといっても食べるのが下手。そして遅い。故に、食べている途中で飽きるのか疲れるのか、一度の食事に半缶以上食べるかどうか賭けでしたが、なんとか騙し騙し食べさせ・・・体重増えてよかったです。でもこのまま右肩上がりにならない様に気をつけないとです。
#nikki #にゃー #猫 #病気 #糖尿病

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise