Search Bloguru posts

The Cats - Nikki & Nico

https://en.bloguru.com/nikkinico

freespace

か…かーゆーいーーー

thread
なんか嫌な事でもあったん…?な... なんか嫌な事でもあったん…?なニコちゃん。
変なネコだわぁ
コロナワクチン2回目。打たれた所がやたら痒いー!

実は一回目も痒かったのですが、ワクチン打って1週間ちょい後だったし、そこまで痒くなく、あれ?なんか肩赤い?ん?痒いかも?程度だったのですが、今回は接種次の日から痒く、2日後の今、めちゃ痒いー!

あと、脇下?鎖骨下?くらいのリンパっぽい辺りが痛い気がする…慢性肩凝り人なので、なんかコリが酷くなったのかなーと1回目の時は思いましたが、今回は前よりもちょっと痛いかも。そしてコリからじゃなくてワクチンからなのかー?!の疑惑が濃厚に。

まあその内なくなるのでしょうが、自分のカラダの反応が面白いな〜と。こういうのは記録しておかないと忘れちゃいますからね。

メジャーな症状としては、次の日ひどい風邪引いた時みたいな体の痛みがありましたが、素直に痛み止めを飲んで難なく凌ぎました。

結果的に、世間で言われている通り、2回目の方が症状が辛い。というのに一応該当したって感じかな〜。大した事は全くありませんでしたが😌

People Who Wowed This Post

2回目完了!

thread
ワクチン接種、無事2回目行ってきました!

朝の11:30に接種し、11時間後の今、腕の筋肉痛のみ。周りでは結構2度目がキツかった…との報告が上がってたので、自分はどっちだ…と不安でしたが、熱や風邪の症状?などは今のところありません。

まあワクチン打ってお昼食べて帰ったらすぐお昼寝したから、多少の倦怠感はあったのかな?(ただのおブタさんじゃん。というご意見は無しでお願いしまーす🐷)

でも接種会場で、ドクター?に前回はどんな症状だった?と聞かれ、腕が数日痛かっただけー。と使えると、ちゃんと薬飲んだ?と。そんな痛くなかったし飲まなかったよって言ったら、痛かったらすぐ薬飲んだらいいわよ!接種前に薬を飲むのはお勧めしないけど、接種後に何か症状が出たらすぐ薬飲みなさい!どれでも問題ないから!と言われました。

アメリカってすぐ薬飲むように言うよなー。前に腸閉塞で手術・入院した時も、痛くなったらすぐ言うのよ!薬打つから!って感じだったし。ちょっとくらい我慢するって文化が無いんかなぁー。

薬漬けになるのがなんとなーく嫌なので腕痛いくらいじゃ飲みませーん。でも旦那(日本人)は前回の腕痛がそうとう嫌だったのか?痛み止め早速飲んでました😅

明日の朝起きて具合ぐってり…とかになりませんよーに✨

People Who Wowed This Post

いるときー。いないときー。

thread
全然そんな寒いとかじゃないのに... 全然そんな寒いとかじゃないのに…
もんのすごーくちんまり寝るニコちゃん。
ニコちゃんはにゃーと違って、これぞネコ〜って事をよくします。
にゃーが虹の向こうへ旅立って早3週間。

ニコちゃんはさほど変化もなく。
…と言いたいとことですが1つ。

にゃーはとってもおしゃべりなネコちゃんでした。ニコちゃんはうちに来た頃なんて、この子はにゃ〜んって言えるのかしら…?って思ってたくらい静か。(ってのも逆ににゃーがうるさ過ぎたからって事もあるかもですが)

そんなニコちゃんもにゃーに感化されてか、いつの間にか少しずつにゃおにゃお言う様に。いや、まおまお言う様に。(鳴き方が変)

でもやっぱりご飯の催促はいつもにゃーで、ニコちゃんは、「あ、ご飯なの?じゃあ食べるわ」って感じでにゃーをフォロー。この子はにゃーがいなかったらいつご飯食べるのかしら。なんて思っていましたが…

にゃーがいなくなって数日は、私の体内時計がにゃーのご飯スケジュールのままで、ニコちゃんにも同じスケジュールでご飯をあげてました。

1週間くらい経った頃でしょうか。にゃーがいつの間にか帰ってきて何か指示でもしてったん?!ってくらい、わうわうまお〜んまお〜んって騒ぎ出す様に。

一体どういう現象なんだろなー🙄
#nico #ニコ #猫

People Who Wowed This Post

ありがとうコスコ

thread
若りし頃の、珍しくネコらしくダ... 若りし頃の、珍しくネコらしくダンボールに乗るにゃー。
実はにゃーが虹の向こうに旅立つ前、新しいインスリンをコスコで買っていました。

インスリン。Levemirという人間も使うやつ。
10mlで$300くらいなのですが、コスコは$300弱で買えるのだ。

獣医さんだったかな、コスコが1番安いよー、と。えーうそー、と半信半疑で調べてみるとコスコべらぼうに安いわ。

まあそんなインスリンを、開ける事なく逝ってしまった。買っちゃったものはしょうがないけど捨てるのももったいない…Humane Society引き取ってくれるかなぁ。と思ってたところ旦那が、コスコにリターン出来るか聞いてみたらええんちゃう?と。

処方箋をリターンするという考えすらありませんでしたが、聞くのはタダ!早速電話して事情を話すと、ちょっと待ってね。とHoldされた後、今回はリターン受け取るね。と!

全額返金してくれるんだもの。
コスコありがと〜〜〜!
#nikki #にゃー #猫 #糖尿病

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise