Vol.24 向こう三軒隣

全然気が付かなかった。
道を挟んだ向こう側の三軒先に、同業他社がオープン。
きゃー!!値段設定がうちと同じ!
喧嘩売ってるのか?

まあ、個人の自由は尊重しますけど。
今度偵察に行ったろかしら。
でもばれると恥ずかすい。

NON
#イベント

People Who Wowed This Post

Vol.20 友…鍼灸師を辞める

鍼は効く人もいるけど、反応が強く出過ぎる人もいます。
私は鍼は好きです。手や腕などには、自分で打ったりします。
何にでも、誰にでも、合う合わないはある。
それは好きとか、嫌いとかじゃなくて、「才能を持っているもの」と言えるのかもしれない。
才能があるかないかは、自分が一番分かると思う。

自分が思い描いていたものと違ったのか。
何かが狂いだし、不安にあり、いたたまれなくなり、逃げ出したくなる。
それともより自分に合うものを見つけたのか。

彼女は3年間5百万の授業料、さらに時間と生活のためにアルバイトをした。
折角国家試験に受かり、仕事も得たが、いつしか介護に興味を持ち、
介護士になってしまった。

うーん。
自分が納得出来れば良いと言うか、そちらの仕事が好きならそれも良い。
自分の人生だから、ぜひより自分に合う仕事で頑張って。

私は鍼灸師ではないし、彼女と同じ職場になったこともないけど、
彼女の決断にはエールを送る。
もったいないと思いつつ。
人生の決断は、分岐点は、自分の本当の居場所はどこかにある。
見つかると良いね。後悔はなるべく少な目が良いな。

でも、やってみないとわからないから大変なのよね。


NON
#仕事

People Who Wowed This Post

Vol.19 噂のガーシー

全然興味がなかったんだけど、綾〇剛の話が気になって今動画観てる。
他の人の話はまだ観てないけど、綾〇剛のLineを読んでる限りでは、
あの子やっぱり良い子だと思う←こう言うこと言うとまずいのかな。

でも面白いし、ちゃんと挨拶出来るし、気遣いも出来るし、
女性とお付き合いしたいのはあの年じゃ普通じゃないのかな。
芸能人と言う立場じゃ目につきやすいし、仕方ない気もする。
これって滅茶現実的な話だと思うけど。

ガーシーはどうか。
なんか半グレ臭がする。半グレって良く知らないけど~♪怖いから~♪
アテンドと言う名の女衒と言うか、遣り手と言うか、
私にはガーシーが語れば語るほど空しくなるように思える。
自分が世話した人が掌返ししたから自分もやるって言うのはなぁ。

と思いつつ、捨て身で己が攫われるかもしれないネタを出して、
それをお金に換えると言う商法は本心で言えば嫌いじゃない。

彼がどこへ行きつくか楽しみw
頑張って生きてて欲しい。


NON

People Who Wowed This Post

Vol.17 にゃんこ達

猫団子いかがっすか?
可愛いのにも程が…ないです。
いくらでも可愛くして下さい。

毎日、これでもかって言う程可愛い。
イタズラしてもやかましくても、
変な寝方してもw


NON
#猫

People Who Wowed This Post

Vol.16 臨死体験

解離性同一症をモチーフに、目に見えない心の闇が顕在化していく復讐劇。
最近漫画本の文字は見え難いので、ネットで読むこと多し。
でっかくできるから、どんな画数の多い文字でもどんとこい。
まあ漫画であるので、そんなにじっくりとは文字は見てないかもしれないが、
漫画と言え情報ツールなのでそれなりに読み込む。

昨日夢中で読んでたのは「親愛なる僕へ殺意をこめて」。
いつ頃の漫画かは分からないけど、立ち読みしたら面白かったので大人買い。
読み終わったら背景をウィキでみよう。

これがまた危ない漫画で…ちょっと読み手を選ぶかも。
現代人にはこんなもんかな?
読みながら飲んでたら寝落ちしてたでござる。
グロも酒には敵わない。

先日まで読んでたのが「マイホームヒーロー」。
これもガンガン人が亡くなる。
ええ!こんな主要人物もあっさり逝くのか…

確かに現実の、特にこの1ヵ月、日本人も沢山の死を見ている。
11年前まで遡れば、その死はさらに身近で顕著だ。
死は皆にやってくるけれど、若すぎる人の死は悲しく、
高齢者と言え死は深い痛みを与えてくる。

人は毎日死を体験すると言う。
睡眠は死の前体験だと言う。予行練習。
つまり死は、生と同じ程身近なのだ。

私は漫画で臨死体験中。
昔、本当に死が身近だったこともあるけど。

NON
#コミック

People Who Wowed This Post

Vol.15 禁酒?

はっきり言います。禁酒はしませーん。
これまで毎日飲んできて、若干の罪の意識に昨日は禁酒。

罪の意識?
病気はなりたくてなるものでも、なれるものでもないので、
病気になること自体に罪の意識をもちません。
一番辛いのは自分ですから、肉体だけでなく精神的にも金銭的にも。病気の人は労わりましょ。

私の罪の意識は、連日飲酒しない方が良いだろうと思いつつ、飲んで仕事を休んだこと。
私に会いたいと思って下さる方に寂しい思いをさせてしまったことに起因します。
少ないファン(?)を裏切るような行為は良くないw

20代30代は毎日日本酒1本位飲める勢いがあったが。
あくまで勢いだけだけど。
その勢いもすっかり影を潜め、
たった1本の缶チューハイの軍門に降る。
まあ、良いさ。もう一生分は飲んだから。

「嫁さんになれよ」だなんて
カンチューハイ二本で言ってしまっていいの

良いんじゃない。酒の勢いは良いものです。
酒で苦い思いもしたけど...数えきれない程。

NON
#酒

People Who Wowed This Post

Vol.14 飲み過ぎ?

ここの所毎日お酒飲んでて、流石に飲み過ぎ?
と言っても缶酎ハイ1本…に日本酒をブレンドして。
つまみは無くても良いんだけど、昨日はお腹が空いてて、
ご飯少しにカレーを乗せてグビグビっと飲んで寝た。

今日の朝、胃が痛い。重たい。気持ち悪い。身体も冷たい。 
うう、なんかyabaい。
自分では気が付かなかったけど、顔色も悪かったらしい。
でも冷汗は出てないし、心臓は大丈夫かななんて思いながら、
本日のご予約の患者さん達に連絡してさぼり…違う!
休養させて頂きました。

朝6時から11時位まで辛かった。
先ずは水分補給。昨日のお酒のせいで脱水している可能性がある。
胃腸があんまり動いてない感じ。ストーブ付けます。石油残り僅か。

体温が上がってきて、段々楽になってきた。
その間フォートナイトで散々負けました。

ってか、酒飲んで仕事休んだなんて知られたらまずい。
まあ、私の場合は納得されるかなw

寒暖が繰り返される季節は、体調も不調になりがち。
軽い体操と適度なお酒で乗り切りましょう。

ああ、耳が痛い。


NON
#健康 #身体 #酒

People Who Wowed This Post

Vol.13 営業電話

最近営業電話が多いと思ったら、某所にうちのCMと言うか、
情報の書き込みの類があって、
電話番号まで乗ってるし、営業日も大体合っていてる。
hpもリンクされてて、ふーん、ご苦労様なことだ。

以前宣伝を1度載せたら仕事にならないほど電話が来て頭に来、
「医療系だから広告できないんですよ」と言うのと、
「もうすぐ潰れて田舎に帰るんですよ」の
2段構えで言ってやったら、ぴたっと営業電話が止まった。

ああ、これは大元が一緒なのか、情報を売り買いしているんだな。
こんなことして儲かる人達もいるのね~と思ったものだった。

独りで仕事してるんだから、察して欲しい。
ワン切りとかしても掛けなおさないし、変な営業はすぐにバイバイだから。

気の優しい方、そんな電話がかかってきたら、
私には「わーかりませーん」っと答えて着拒しましょ。
こんなのと話してても精神衛生上宜しくない。

一度閑な時に「無料で宣伝やります」なんて言うから色々聞いてたら、
最後は「宣伝費払え」と言うので、「話が違うんじゃないですか?
上の人とは話させて下さい」と言うと改めて掛けますと言ってそれきりだった。

矛盾だらけのあの内容で営業掛けて、信じる人いるのかしらね?

NON
#イベント

People Who Wowed This Post

Vol.10 うちのにゃんこ2

うちには女王さまだけでなく王もいるが、
女王の迫力からすれば王子が良い所か。

甘えん坊で、食いしん坊で、ちょっと病弱で今までの病院代だけで7桁行ってるような大物。病弱でありながら身体も大物。でも心はビビり。
はい。可愛いしかないです。

女王と一緒に保護された6年前。うちには生後2ヵ月でやってきた王子。女王は3ヵ月。2人とも壊れそうなほど小さくてあどけなかった。

今は我が子…の様な…いや、女王と王子。

本当は2人とも赤ちゃんで、眠くなるとミャ~ミャ~呼んで、
着いて行くと嬉しそうにゴロンと転がって撫でれ~って言う。
私を翻弄する小悪魔たちです。

NON
#cat

People Who Wowed This Post

Vol.8 うちのにゃんこ

羽根布団を二つ折りにした上に、
当たり前の様に寝るうちの女王さま
暖かい日が多くなって、猫が来るのが減った。
寒い時期はベッドに乗ってきて、甘い声で誘いながら
一緒にゴロゴロしたのに、今は冷たい。

暖かいのに寒い。
まあ、君は好きにしてくれて構わない。
その代わり長生きしてね。


NON
#cat

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account